2009年09月28日

日本平動物園~その1~

日本平動物園~その1~

柔道の試合で勝ったら、連れて行ってあげるね
と約束していた、日本平動物園

やっと約束を叶えることができました。

それにしても入園料がめちゃ安

大人500円で、子どもは無料。すごい。

園内の自販機も定価だし、ソフトクリームなんか200円。
全然ぼったくらない。

観光地に住んでいると、儲け優先が当り前だから、
こういう公立の観光地の料金スタイルに驚かされる。

遊園地の乗り物もみんな100円、長く動くし、すばらしい!

開園は、私が生まれた年、1969年
今年40周年ですね。


日本平動物園~その1~

お弁当食べて、いざ!

まずは孔雀
陽の光を浴びて、七色に輝いていました。


日本平動物園~その1~

シロサイ。おおきい!


日本平動物園~その1~

だけど昼寝姿が可愛い。
鼻息が荒くて、フーン!とするたびに土ぼこり
舞っていて笑いました。

名前は“サイコ”さんだって。コワい


日本平動物園~その1~

餌の準備がしてあったのを見て、お父ちゃんと
「あ!乾草!隣はヘイキューブ!」と、
山羊の餌でおなじみのモノを見つけて喜ぶ我々。


日本平動物園~その1~

お父ちゃんが好きだというマレーバク

指先がかわいい。


「体の色がはっきり分かれているのが好き」
だって。
ふ~ん。


日本平動物園~その1~

子どものころは、白い斑があって、だんだん
ツートンカラーに変わるんだって!
知らなかった~


猿舎に着いたけど、私の大好きなピグミーマーモセットは
見えなかった、残念。

歩き進めると!

日本平動物園~その1~

何と、ファンキーでソウルフルな方!

どーなってんの??っていう顎鬚と、
真中からピシッと分けた、
ズラのようにもっこりしたヘアースタイル。


クロヒゲサキというサルで、日本ではあと東山動物園にしか
いない、珍しいサルなんですって。

この方はメスで、ちょうど赤ちゃんをおぶっていましたよ。
赤ちゃんは、フツーな顔でした。(笑)


日本平動物園~その1~

お隣の猿(シロガオツキ)を見て、お父ちゃんが一言

「おばあちゃんに似てるね」

ジャミラーズも私も、なんと返答していいやら、、、

うっかり「プッ!」って笑っちゃった、
ごめんなさい、お義母さん。

続く、、、



同じカテゴリー(静岡県の口コミ)の記事画像
滝を見に行きましたが、、、
柿田川の湧水
酪農王国オラッチェなう
熱海に来ました
9月12日西伊豆町“夕映えの響き”は!
駿河湾フェリー
同じカテゴリー(静岡県の口コミ)の記事
 滝を見に行きましたが、、、 (2011-10-23 18:24)
 柿田川の湧水 (2011-05-22 22:31)
 酪農王国オラッチェなう (2011-04-19 14:02)
 熱海に来ました (2010-11-27 13:23)
 9月12日西伊豆町“夕映えの響き”は! (2010-07-12 13:07)
 駿河湾フェリー (2010-07-03 09:37)

Posted by たんたん at 23:06 │静岡県の口コミ
この記事へのコメント
おはようございます(^^)

動物園~念願かなってジャミラーズさぞや喜んだことでしょうね♪

最近 というか ずいぶんと 行ってません(笑)

たんたんちゃんの目線で 動物達をブログに登場させてもらうと

どーして こうも 生き生きとうつるのでしょう 不思議な感じ^^。

たんたんちゃんが めいっぱい楽しんでいるからでしょうね♪
Posted by あびあび at 2009年09月29日 09:20
**あびさん***

わたし、初めて行ったんです
いや、子どもの頃に連れて行ってもらったかも知れないけど、
全然覚えていなくて、、、

すごく楽しかったです。
ジャミラーズよりも、私たち親が楽しんでいたかも。

彼らが喜ぶ顔が、一番うれしいですね。
Posted by たんたん at 2009年09月30日 19:18

削除
日本平動物園~その1~