2009年05月25日

楽寿園~その5~

その1
その2
その3
その4に続き、、、


楽寿園~その5~

皆さんからのお話を伺うと、楽寿園はその昔、動物園
なみに、野生動物が飼育されていたようです。

ゾウやクマやキリン、ペンギンに「しばわんこ」さんに
よれば、サンショウウオ顔08まで、、、
それを写生したっていうのが、なんか可笑しい)

で、山羊がいました。


楽寿園~その5~

お父ちゃんに一目散に集まるのは、なにか
お父ちゃんから山羊臭でも漂ってくるからか??

毎日ヤギーズ「ひしっハート吹き出し!!」って抱きついてるからね~

たばこをやめて、おやじ臭が薄くなったけど、、、



楽寿園~その5~

池のほとりには、カモやハクチョウがいました。

その餌を狙って、大量のハトが群がっていて、
コワいくらいでした。



楽寿園~その5~

この鳥の羽を、フライに使いたいと、お父ちゃんは
柵から一生懸命狙っていたけど、取れませんでした。




楽寿園~その5~

プレーリードッグちゃんも、いましたよ。


楽寿園~その5~


小指立ってる。




楽寿園~その5~

朝青龍が「時間ですっ!」って、
行司の秀雄に言われて、
まわしを叩くときのポーズ、、、





やっぱ小指立ってる、、、


楽寿園~その5~

「のこった~のこった
のこったのこった~~~」



他にも、ワラビーや、

●南国の鳥の檻の中に、たった1羽住んでいるハト、
奥から全く出てこないリスザル、
●寝てばかりでお尻しか見えないレッサーパンダ、
●やけに大量にいて、心理的にかわいくないモルモット、
やる気に欠けるウサギ、、、


顔07

といった、楽しい面々が皆様をお待ちしております。hand 02



まだまだまだまだまだ続く、、、



同じカテゴリー(静岡県の口コミ)の記事画像
滝を見に行きましたが、、、
柿田川の湧水
酪農王国オラッチェなう
熱海に来ました
9月12日西伊豆町“夕映えの響き”は!
駿河湾フェリー
同じカテゴリー(静岡県の口コミ)の記事
 滝を見に行きましたが、、、 (2011-10-23 18:24)
 柿田川の湧水 (2011-05-22 22:31)
 酪農王国オラッチェなう (2011-04-19 14:02)
 熱海に来ました (2010-11-27 13:23)
 9月12日西伊豆町“夕映えの響き”は! (2010-07-12 13:07)
 駿河湾フェリー (2010-07-03 09:37)

Posted by たんたん at 22:34 │静岡県の口コミ
この記事へのコメント
うわぁ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

まだまだまだまだまだ(フウ~)
続くんですね~

あの入場料で これだけ楽しめれば
安いもんですね~


ってゆうかぁ~(笑)たんたん一家の楽しみかたが上手なんですね♪


楽寿園の楽しみ方♪って 本が出せそうな^^;
Posted by katochan at 2009年05月25日 22:46
***katochanさん***

そうですね~団体割引でこれだけ楽しんでたら、
元取った!って感じですね。

まだ紹介していないところを書くと、あと2記事は
最低あります。

本出せそうですね。
印税入るかな~~~
Posted by たんたんたんたん at 2009年05月25日 22:52
レッサーパンダ、康平でしたっけ?
名前忘れちゃいましたけど、活動してるときには立ってくれますよ(*^-^)b
一時どこかの動物園でありましたよねo(^-^)o
楽寿園にも実はいたんだと、いまだに見に行きますv(^-^)v
Posted by しばわんこ♪ at 2009年05月25日 23:13
たんたんさん

katochanが言うとうりです

これだけ洞察力が鋭い人は余り居ません ただ見て 可愛いとか

綺麗だとかは 言いますが 食べたら美味かろうでも困るけど
Posted by やまめ at 2009年05月26日 04:25
こんにちわ!
名古屋でフリーのコントラバス奏者してる「たんたん」です。

僕のブログにコメントいただきまして、ありがとうございました(^^♪

たんたんさんのブログにもこれからチョコチョコ遊びにきますね~!!
(^O^)/
Posted by たんたん at 2009年05月26日 09:06
楽寿園の動物園、ボクも幼い頃行きましたよ~^^!
記憶違いでなければ、たしかトラもいたような気が・・・?
小学校の頃、動物園・遊園地といったら、楽寿園でした。
懐かしいなぁ~~。今度ボクも行ってみよう~~!!
Posted by kissykissy at 2009年05月26日 13:29
新しいシリーズですね。

お父ちゃんの山羊臭は受けましたよ。(笑)

たんたんさんのところに集合しなくてよかったね。(爆)
Posted by 工房ike工房ike at 2009年05月26日 20:26
***しばわんこさん***

そうなんだ~
もう、向こう向いてゴロンと横になっちゃって、
こっちなんか、振り向いてもくれない。

上野動物園に、ワクワクしながら行ったのに、今回と
同じ仕打ちを受けた、パンダ舎での幼い私を思い出しました。


***やまめさん***

洞察力はからきし、ないんです。
たくさん写真を撮って、その中から面白い所を
ピックアップしているだけですから。

洞察力が優れていたら、お父ちゃんに、
「お前は気がきかない」て言われてないと思う、、、

***たんたんさん***

ああ、不思議~
自分宛てにコメント書いている気がします。
たんたんさんも、そんな気分ですか??

偶然見つけたたんたんさんのブログ。
コントラバスと、たんたんの共通点。
他にも何かあるかもしれませんね~
私もお気に入りに入れて、ちょくちょく覗きます。
ありがとうございました。

***kissyさん***

みなさん、最近は行かれていないようですね。
近くだから、いつでも行けるやということでしょうね。
あんなに安い入場料なら、お弁当持って、
いつでも森林浴が楽しめますよね~

***ikeさん***

私はヤギーズの世話を、あまりしないので、
山羊臭はしません。

biroちゃんとばかり一緒にいるので、
biro臭がするかもしれません、、、
Posted by たんたん at 2009年05月27日 08:13

削除
楽寿園~その5~