2011年08月11日

カエルさんのスイカで、スイカ割り!



昨日、カエルママさんから尾花沢のスイカが届きました!


先日、電話で都合を聞かれたのですが、そんなお気遣いなくと言うと、


『このスイカ、去年お父さんが『美味しい美味しい!』って喜んで食べたのよ。
もう食べられなかったから、口に入れて出すだけだったんだけどね、、、

だから、このスイカでお父さんを思い出して!(^-^)』


って、おっしゃいました。

瞬間パーッと、去年の夏に、カエルちにお邪魔したときのことを思い出しました。

あれから1年経ったんだなあ、、、


有り難くいただくことにしました。


さて、届いたスイカは、何と2つ!

お父ちゃんに、どうやって食べよう?と言ったら、早速家の横の水路に、冷やしに行きました。




暑さも収まってきた夕方に、庭で“スイカ割り大会”(≧▼≦)


棒がなかったので、園芸用の支柱。(笑)



額に当ててグルグル10回転してスタート。





お父ちゃんの“円月殺法”の切れ味は悪かった、、、(T_T)






ジャミラ君は、ジャストミート!




お兄ちゃんは、グルグルでフラフラ、、、(笑)



結局何度も当てたけど、スイカは割れずに、支柱の方が曲がりました。


さすが、“鉄人”カエルさんが愛したスイカです。(^-^)


包丁を入れると、勝手にスパッと割れるような新鮮さでした。


で、食べたら、『甘〜い(@_@;)』


実はお父ちゃんと私、スイカは好んで食べないタイプなんです。


だけど、このスイカは、本当に甘いのです!

こんなに甘いスイカ、食べたことがありません。




ジャミラーズも、口の周り真っ赤にして、ガツガツ食べました!(≧▼≦)




食べ終わった皮は、時ちゃんも大喜び!(笑)


カエルさん、私たちは変わらず元気です。


カエルママさん、いつも本当にありがとうございます。



同じカテゴリー(カエルさんありがとう)の記事画像
一年経ちました
せんせいあのね~2~
彼岸花の咲く頃
天使の梯子〜2〜
また見たいね
なすとシメジとベーコンのスパゲッティ
同じカテゴリー(カエルさんありがとう)の記事
 一年経ちました (2011-09-30 07:14)
 9月30日のできごと (2010-10-05 21:30)
 せんせいあのね~2~ (2010-10-04 22:44)
 彼岸花の咲く頃 (2010-10-01 13:38)
 天使の梯子〜2〜 (2010-09-29 03:00)
 また見たいね (2010-09-26 21:01)

Posted by たんたん at 18:16 │カエルさんありがとう
この記事へのコメント
盆で帰って来るカエルさん

大喜びだね

おいしそうですね
Posted by やまめ at 2011年08月11日 18:23
***やまめさん***

おいしかったです~
こんなに甘いスイカは本当に初めてでした。

カエルさん、船に乗って帰ってくるかしらん?
Posted by たんたん at 2011年08月12日 17:54

削除
カエルさんのスイカで、スイカ割り!