2008年12月29日

生まれて初めての映画館

生まれて初めての映画館

昨日は、ジャミラーズ生まれて初めて映画館で
映画をみせてやろう
と、サントムーンの映画館へ。

私も(何年映画館へ入っていないかな~??)
と考えたら、たぶん15年くらい来ていないことに気づき、
なんだか、ドキドキしてしまいました。heart 01

ジャミラのひきつった顔、わかります??顔02

今は、指定席式、入場制限あり、毛布、チャイルドシート
サービス
ありで、驚きました。

んでもって、前もって
ジュースを買って持ち込んだら、
叱られました。
顔11

ケチ!


生まれて初めての映画館

何を見せたかというと 『ウォーリィー』 

彼らの生まれて初めての映画は、ちゃんと吟味したい
思っていました。

私の初めての映画は、「キングコング」、、、
(かわいそう)という思い出しかない、、、


お父ちゃんは、「俺まで見ると、結構な出費icon11だし、
「私の気になる、、、」のマーちゃんさんの
お店 「梅屋眼鏡店」さん へ、
老眼鏡を作りに行ってくる」(笑)と、別れました。


しかし、、、、

映画館の予告編って、こんなに長かったっけ??face07

20分はやってたね

飽きてきたころ、始まりました。

3人とも緊張~icon10

でも、全く別のショートフィルムが流れ、意表を突かれました。

この話が面白い面白いface05
ドッカンドッカン3人でウケて、これでつかみはOK

緊張も解けて、安心して本編を見られました。


生まれて初めての映画館

見られなかったお父ちゃんに、帰宅後ジャミラがコーフンして、
ぺらぺらと、一生懸命説明していました。

上映後「面白かったねぇ~」といった
彼の笑顔がうれしかったです。


生まれて初めての映画館

お兄ちゃんは早速、絵日記に残していました。

でも、、、

脇役のゴキブリが一番印象的だったとは、、、(泣)


私にとっても、Macユーザーにしかわからない
ウォーリィーの充電完了のときに鳴る、
Macの起動音に喜んだり、
切なくて何度か涙ぐんだりと、
大変楽しい映画でした。

いろいろ書きたいけど、これから見に行く方も
いらっしゃるでしょうからやめておきますね。

閉塞感でいっぱいの、今の私たちの心に
なんだか一条の光を当ててくれます。

ウォーリィーの一途さに感激ですよ。
face05


四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸



同じカテゴリー(i film)の記事画像
ラブリーボーン
「開拓者たち」ご覧ください
抱き合って観てました。( 笑)
ゴールデン スランバー
ノウイング
『ヤギと男と男と壁と』
同じカテゴリー(i film)の記事
 ラブリーボーン (2012-11-28 22:59)
 「開拓者たち」ご覧ください (2012-01-01 20:00)
 抱き合って観てました。( 笑) (2011-07-26 11:53)
 ゴールデン スランバー (2010-12-08 23:13)
 ノウイング (2010-10-12 12:00)
 『ヤギと男と男と壁と』 (2010-07-27 10:03)

Posted by たんたん at 11:53 │i film
この記事へのコメント
楽しかったでしょうね。

ジャミラーズがサントムーンにいるってのも笑えます。

ブログかFAROで見るものだと思ってますよん。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年12月29日 12:33
映画館でみると、やっぱちがいますよね~

ウォーリーはまだ観ていませんが、20年位前の映画で

ショート・サーキットって映画があったのをご存知ですか?

その映画に登場するジョニー5ってロボットが今回のウォーリーに

似てるんで、てっきり焼き直しなのかと思ってましたが、

どうやら違うみたいですね、でも子供の時に観た映画って絶対忘れない

インパクトがあるので、ジャミラーズもきっと良い思い出になったはず!
Posted by ふじいろっく at 2008年12月29日 15:39
たしか かたつむりさんも イチオシ映画でしたね ♪

映画って~大好き いろんなシーンで学びがいっぱい有る
(ない映画も多々ありますが^^;)

キングコングなら いいではないですか~

私は・・・モスラ~よって♪ ザ・ピーナツが 祈っていた^^。あの映画

でも 抱き合わせが 小岩さんのおばけ映画で 怖くて怖くて・・・

だけど~今 恐怖映画も好きなのは そこに 何かあるのかな?

映画館のわくわく感?(笑)

☆ジャミラーズ 映画デビューが 素敵な映画でヨカッタです~☆ 
Posted by あびあび at 2008年12月29日 17:31
***ひまわりさん***

ひまわりさんサントムーン行きますか??
我が家はホームセンター大好き家族なので、
お出かけと言ったらサントムーンです。

いつか、ひまわりさんとばったり出会ったりして!

***ふじいろっくさん***

ジョニー5知りませんでしたが、検索して写真見ました。
確かに似てますね~

個人的には、ウォーリィーも、ETがロボットになった
ように見えました。

総括すると、初恋とSFと、サスペンスとコメディー。
いいとこどりの映画です。

でも、お勧めですよ。

***あびさん***

ゴミ拾いがもっとクローズアップされているのかと
思ったけど、どちらこというと「A.I」に近いなと思いました。

ロボットがけなげに人間の言ったことを700年も
守るって言うのが、切なかったです。
Posted by たんたん at 2008年12月29日 17:56
初めての映画館!
それはそれは感動したことでしょう。
ウォーリーって今宣伝してるやつですね~。
それにしてもチャイルドシートまで付いてるなんて、
最近の映画館はサービスいい・・・けどジュースぐらいいいじゃんて感じですよね。

明日、たんたんさんお忙しいですか?
というかお休みかな?手形を取りに伺ってもよいですか?
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年12月29日 18:07
***ソフィアパパさん***

チャイルドシートって言っても、厚いお座布団みたいな
ものでしたので、小さい子には座りづらいと思いました。

明日ですね?
okです。
御待ちしております!!
ああ、無料でいいですからね。
Posted by たんたん at 2008年12月29日 18:13
へ~!サントムーンの映画館は飲食禁止なの?

沼津のシネマサンシャインは自由ですよ~

映画は やっぱりコーラにポップコーンだよね~
Posted by katochan at 2008年12月29日 19:24
テレビじゃなくて映画は画面が大きいだけじゃなく、たくさんの人と共に泣き、笑いが出来るから、感動もひとしおですね。

ウォーリーは冬休みの間に行きたいと思っていました。

楽しみになりましたねぇ(^。^)

しかし、何故コマーシャルが長いのでしょうね・・・お金払っているのに (=^..^=)ミャー
Posted by よしお at 2008年12月29日 22:44
わ~!ウォーリーみたんですね!!
いいな~♪
ゴキブリはお友達なんですよね(*^_^*)・・・私は嫌だけど・・・
私も連れて行ってあげようかな。。。
冬休み、どこにも行かないし・・・^_^;
Posted by yu-miyu-mi at 2008年12月29日 23:56
***katochanさん***

あのね、その映画館で買ったものなら持ち込んでも
いいんですって。
よそからのものはダメ。

ジャミラーズはポップコーン好きではないので、
買いませんでした~


***よしおさん***

確かに、、、自分がプププって笑ってから、周りの人も
笑ってるか、思わず確かめちゃったりして、、、(笑)
笑いのツボがずれていると、ちょっと心配。

だから、マックの起動音のところで笑ったのが
私ひとりだったので、(ああ、みんなマックユーザーじゃ
ないんだ)とわかって、一人ほくそ笑んでいました。

映画館は総勢15名といったところでした。
ちょっと寂しかったです。


***yu-miさん***

お勧めですよ~
前半は、言葉がほとんどないので、小さい子でも
楽しめます。

ゴキブリ君は、どちらかというとロボットっぽいので
平気だと思います。

ぜひぜひ!行ってみてくださいね~

3歳から1000円は、悲しいけど、、、
Posted by たんたんたんたん at 2008年12月30日 10:57

削除
生まれて初めての映画館