2008年05月24日

アンドリューNDR114

アンドリューNDR114

数年ぶりに、『アンドリュー NDR 114』を観た。

これは、スピルバーグの『A.I』に通じる、アンドロイド映画だと思う。

たまたま感情を持ったロボットが、温かな人間の家庭で学んでいくうちに
人間にもっと近づきたいと願うようになり、、、というストーリー

ロビン ウイリアムスの演技が、またすばらしく悲哀に満ちている。

最後は不覚にも泣いてしまった。icon10

私の中での映画ランキングのなかでは、
ニューシネマパラダイス、ひまわりに続く、
堂々の第3位


もう3回は観ているのに、何度観ても飽きないのは、やはりすばらしい
ロビンの演技で、ロボットに感情移入させられていくからかな。

A.Iと同じで、とっても切ない場面が多いからか、、、

機械だから愛情を注いでも、無駄だと思うか、、、
機械とは心を通じ合わせることはできないのか、、、

何かを愛するってこと、考えさせられる映画だと思う。


四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸




同じカテゴリー(i film)の記事画像
ラブリーボーン
「開拓者たち」ご覧ください
抱き合って観てました。( 笑)
ゴールデン スランバー
ノウイング
『ヤギと男と男と壁と』
同じカテゴリー(i film)の記事
 ラブリーボーン (2012-11-28 22:59)
 「開拓者たち」ご覧ください (2012-01-01 20:00)
 抱き合って観てました。( 笑) (2011-07-26 11:53)
 ゴールデン スランバー (2010-12-08 23:13)
 ノウイング (2010-10-12 12:00)
 『ヤギと男と男と壁と』 (2010-07-27 10:03)

Posted by たんたん at 00:06 │i film
この記事へのコメント
おぉ~!「A・I」みたよ~!
基本的に映画が苦手な私もみてせつなくなったなぁ~。
って思い出したのでコメントしました。

泣くってストレス発散になるから泣いてもいいんだよ~。
はるどんにも「泣くな!」といいつつこれでストレス発散になったのかも?なんて思ったり・・・。
泣くといえばはるどんのおもしろい検証実験あるからあとで話すね~。

食料は気にしないでね~。そんなに感謝されてもこっちが困っちゃうよ。
お返しはいらないので私のわがまま聞いて欲しいな~。
ナニナニ?って気になるでしょ(笑)

思いついたら連絡しますよウヒヒ~
(本題から外れてしまってすいません)
Posted by はるどんママ at 2008年05月24日 15:38
この映画観ました。

最後はハッピーエンドのような切ないような・・・

全体的に なんかかわいそうでした。
Posted by 工房ike at 2008年05月24日 20:10
****はるどんママさん****

本当にいつも感謝しております、、、

そうそう、これここで書いてももう遅いけど、、、、

月曜日のNHKAMの午前中のゲスト、KANちゃんですよ~


***工房ikeさん***

そうですね。最後にホロって、きちゃいました。

でも、きっと天国ではロボットでも人間でも心があるものなら
分け隔てなく一緒に永遠にくらせるんだろうなって、
私はうれしく思って、涙が出たんです。
Posted by たんたんたんたん at 2008年05月25日 00:54

削除
アンドリューNDR114