2008年08月19日

行ってきました!土肥サマーフェステボー!!

行ってきました!土肥サマーフェステボー!!

行ってきました!土肥サマーフェステボー!!face05

car 0120:30~花火なので、20:00ごろ現地に行きました。
早ければ、すぐそばの土肥金山の駐車場に車を止めることができます。

でも、遅いと800m位歩いて、土肥中学のグランドに止めます。
それでも余裕で駐車できます。 (無料)ok


行ってきました!土肥サマーフェステボー!!

このように、砂浜にみんな座って鑑賞です。
我が家はシートに座ると疲れるので、花火用に
折りたたみベンチ
を買いました。

意外に、砂浜って固めなんです。


行ってきました!土肥サマーフェステボー!!

しかし、花火って写真に収めるの難しい、、、face07
私のデジカメには花火モードがないので、きれいに撮れません。

いい加減、8年前のカメラはブログには向かないか、、、


行ってきました!土肥サマーフェステボー!!

水面に花火が映ってきれいです。

波の音を聞きながら、花火も鑑賞なんて、オツですね~


行ってきました!土肥サマーフェステボー!!

まだまだ、砂浜には余裕があって、大人数でも楽に座れます。

人が多くて疲れちゃうってことはありません。


行ってきました!土肥サマーフェステボー!!

このような、ロケット花火みたいなのが、多いんです。
子どもは、この花火が好きですね。


行ってきました!土肥サマーフェステボー!!


行ってきました!土肥サマーフェステボー!!


行ってきました!土肥サマーフェステボー!!


行ってきました!土肥サマーフェステボー!!

さあ、いよいよ空中ナイアガラです!!

みんなで、『5,4,3,2,1、!
ファイヤァーーー!!』

声を合わせて叫ぶと、ドドドーン! とこのように、
海岸いっぱいに花火が同時に飛び出します。


行ってきました!土肥サマーフェステボー!!

あちこちから、花火が飛んでどこを見ていいか混乱するのが好きです。

毎年毎年、花火師さんが趣向を凝らして考えるんだろうな~と
感心します。


行ってきました!土肥サマーフェステボー!!

最後は、そらいっぱいに花火の光が満ちます。

こんな写真では表現できないんです。

素晴らしい瞬間、ぜひその眼でご覧くださいね。

 続く、、、 


詳細は、こちら、、、oyayubi土肥町観光協会サイト



四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸



同じカテゴリー(静岡県の口コミ)の記事画像
滝を見に行きましたが、、、
柿田川の湧水
酪農王国オラッチェなう
熱海に来ました
9月12日西伊豆町“夕映えの響き”は!
駿河湾フェリー
同じカテゴリー(静岡県の口コミ)の記事
 滝を見に行きましたが、、、 (2011-10-23 18:24)
 柿田川の湧水 (2011-05-22 22:31)
 酪農王国オラッチェなう (2011-04-19 14:02)
 熱海に来ました (2010-11-27 13:23)
 9月12日西伊豆町“夕映えの響き”は! (2010-07-12 13:07)
 駿河湾フェリー (2010-07-03 09:37)

Posted by たんたん at 00:24 │静岡県の口コミ
この記事へのコメント
結構シャッター切りましたね!
しっかり見れましたか?
私の携帯始まる前に電池切れ・・・(トホ・・)

かたつむりファミリーは毎年セブンのPに止めさせて頂き端っこで観戦です!
トイレや飲み物が手軽に確保できて便利でシュワ。
Posted by かたつむりかたつむり at 2008年08月19日 07:51
じゃ~来年 
セブンのPに止めて 隅っこで見せていただこうかな~^^;

今年は もう しっかり お仕事モードです。
夏は終わりました~残念 

これから 夏の研修が が が がんばらねば なのです。

来年は~是非 いきたいですよ(^。^)
Posted by あび at 2008年08月19日 21:27
はぁ~綺麗ですね~。

夏は花火みないと損ですねw
Posted by 亮 at 2008年08月19日 22:16
ちょっと遠いぞ~。
Posted by しるば(またの名は“なお”) at 2008年08月19日 23:35
***かたつむりさん****

写真撮るのに必死で、ろくに見られなかった、、、
明日は、カメラなしで行きたいんだけど、、、
やっぱり持って行ってしまうと思います。

セブンにいらっしゃる人、多いですね。
でも、、、

真正面でこの空中ナイアガラ見たら、病みつきになりますよ。
前の記事で矢印をした場所が、ベストヴューポイントです。

車は、早くいらっしゃったら、土肥金山、ぎりぎりだったら
土肥中学グラウンドで、止められますよ。
そんなに待たずに出られます。


***あびさん****

隅っこのセブンなんかで見ないで、ぜひ!真正面で、
光のシャワーを浴びてください。

お待ちしております~

***亮さん****

何でですかね~
損した気分になるのは、、、
かといって、ひとりで行くのも嫌だしね、、、花火大会。


***しるばさん***

なんだか、お久しぶりです。

遠いですか~
われわれは、お買い物って言ったら、沼津三島まで
スイスイですが~
Posted by たんたんたんたん at 2008年08月19日 23:49

削除
行ってきました!土肥サマーフェステボー!!