2011年10月23日

滝を見に行きましたが、、、


負けた時は、気分転換に自然を見るのが良いかと、
白糸の滝へ向かいました。


滝の近くへいくと、道に出て、自分達の駐車場へ
何とか呼び込もうとするおじさん達の熱気にびっくり!


何かすごい観光地なんだなあ、、、(οдО;)

200円から500円の駐車場がありましたが、
滝に近づくにつれて高いのかなあ?


提携している売店で500円買うと、
200円の駐車料金がタダになる



と言われましたが、道々並ぶ売店には
欲しいものが一つもなく、散財しないで済みました。(笑)




すぐに大きな滝が見えて、それが白糸の滝かと
思ったら、『音止の滝』でした。

でも、そんなに見えるようには整備されていないので、
見にくい滝でした。


更に売店のおばちゃん達の呼び込みに負けずに
歩いていくと、遠くに白糸の滝が見えました。


おぉ!
あんな滝壺まで近付けるんだ!(≧▼≦)


と思ってワクワクした矢先、目の前に


『台風で壊れて危険なため、
滝壺までは行けません。』


の立て看板。


え!(@_@;)

たった5分程の観光でした、、、(T_T)


こんなことなら、駐車場や入り口に、
お知らせのボードを置いておくべきですよね?


駐車場のおじさんも、言ってくれればいいのに、、、( -_-)


滝自体は素晴らしいのに、なんだかひどくガッカリしました。


インド人のファミリーが、私達の後から来ましたが、
印象がどうだったか、、、


滝を見に行きましたが、、、

仕方がないので、とおーくに滝が見える場所で
写真撮って帰りました。



同じカテゴリー(静岡県の口コミ)の記事画像
柿田川の湧水
酪農王国オラッチェなう
熱海に来ました
9月12日西伊豆町“夕映えの響き”は!
駿河湾フェリー
フェリーに乗ります
同じカテゴリー(静岡県の口コミ)の記事
 柿田川の湧水 (2011-05-22 22:31)
 酪農王国オラッチェなう (2011-04-19 14:02)
 熱海に来ました (2010-11-27 13:23)
 9月12日西伊豆町“夕映えの響き”は! (2010-07-12 13:07)
 駿河湾フェリー (2010-07-03 09:37)
 フェリーに乗ります (2010-06-30 09:44)

Posted by たんたん at 18:24 │静岡県の口コミ
この記事へのコメント
あそこ、寂れてるよね。。。

水量も減ってインパクトも低いし。

カスタマーホスピタリティのかけらもないから、

リピートしないよね。

浅草もそうだけど、あそこは別格。
Posted by たまかずらたまかずら at 2011年10月23日 19:15
ひどい・・・
一言いってくれるべきですよね~。
また来たいと思わなくなっちゃうのに。
堂が島に行った時も呼び込みっていうか、
なかば強引にお昼食べてきなよっておばちゃんに連れていかれたっけ。
Posted by ソフィアパパ at 2011年10月23日 19:33
今、テレビで
タッキー見てます……Zzzzzz
Posted by ヘンシェルターレット at 2011年10月23日 22:53
こんなに近くに?

来ていたんですか 寄ってくれれば良かったのに

そうですねやまめも ここに来てから1度しか

行った事有りません 昔の面影はなくなったようですね
Posted by やまめ at 2011年10月24日 02:36
で、結局どの駐車場に入れたのだろう???
僕は此処に行くときは、いつも無料大駐車場に入れています(*^_^*)

台風以来通行止めは、知っていましたよ(^_^.)
結構ニースにもなったし…(^^ゞ

まーそんなことは、ともかく余裕のVサイン(〃 ̄ω ̄〃ゞ
オラの時は無かったな~(´。_。`)ゞぅぅぅ…
だって外に出たら暗く成っていたもの
又、閉会式も長かったな~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

詩のロードを乗り越え又、たくましくなったね!
Posted by 桃太郎 at 2011年10月25日 22:14
***たまかずらさん***

水量、減ってるんですか?
知らなかった、、、

でも、遠目にも、滝は綺麗でした。

客引きのないお店のお土産は、数十年間売れてないだろうなあ、、、なんてものも平気で置いてあり、おじちゃんもニコリともしないで座っていました。

びっくりしました。


***ソフィアパパさん***

堂ケ島の客引きは、町でも問題になって、今は大分落ち着いているはずです。

素敵なお店なら、自然とお店に入るのにね?(^-^)


***ヘンシェルターレットさん***

あ、それは、、、

タッキー(滝)汗、、、(-ロ-;)

***やまめさん***

もー、疲れて眠くて、みんなヘロヘロだったので、おとなしく帰りました、、、

ごめんなさい。(T_T)
Posted by たんたん at 2011年10月27日 22:25
***桃太郎さん***

あ、200円のところです。
無料大駐車場なんてあったかなぁ?

確かに、閉会式長かった、、、

誰もメダル取れなかったしね、、、(T_T)
Posted by たんたん at 2011年10月28日 22:02

削除
滝を見に行きましたが、、、