2008年08月04日

ブログを彩るこどもたち

ブログを彩るこどもたち

みんな、トンチンカンな方向をそれぞれ見ておりますが、、、

子どもが集まる機会があるって、いいことだと思います。
限界集落に近いうちの周りには、子どもがいないので、、、


いつもブログの中をお騒がせしている子ども達、、、

彼らが大人になるまで、ブログを書き続けていたら、
まるで『北の国から』のような感動を、みなさんに
与えることが出来るでしょうか??(笑)


この先、反抗期、思春期、恋の悩み、受験、
そして、巣立ち、、、

うれしいこと、たのしいこと、つらいこと、かなしいこと、

いっぱいいっぱい経験して、豊かな人になってほしいです。



四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸



同じカテゴリー(カエルさんありがとう)の記事画像
一年経ちました
カエルさんのスイカで、スイカ割り!
せんせいあのね~2~
彼岸花の咲く頃
天使の梯子〜2〜
また見たいね
同じカテゴリー(カエルさんありがとう)の記事
 一年経ちました (2011-09-30 07:14)
 カエルさんのスイカで、スイカ割り! (2011-08-11 18:16)
 9月30日のできごと (2010-10-05 21:30)
 せんせいあのね~2~ (2010-10-04 22:44)
 彼岸花の咲く頃 (2010-10-01 13:38)
 天使の梯子〜2〜 (2010-09-29 03:00)

Posted by たんたん at 10:02 │カエルさんありがとう
この記事へのコメント
子供は子供とふれあうのが一番だよね。

少子化で本当に子供が少なくなってきて

とても心配しています。(学校の統合や複式学級・・・)

タンタンっちもそうだとおもうけど3人目って 正直きついよね。

うちはギブだよ!

今度、子供オフ会があったら教えてね

                          by daipapa
Posted by izuraizura at 2008年08月04日 10:15
ん?ココはま「まきば」さんじゃあありませんか(^^)!?
そして、ひとり、「世界のナベアツ」になっている子がいるような気がしますが・・・^^;;;

こうやって子供がオモロイ顔をしていられる場所がある限り、未来は開けていると思います。
ボクたち大人は、この顔ができる場所と時間を守っていくことで、未来に希望をつなぐんじゃないでしょうか、ね^^?
Posted by kissy at 2008年08月04日 10:42
***daipapaさん***

子ども、少なくて、行事が成り立ってないよね~
賀茂中の部活動の数聞いて、かなり腰抜かした、、、

テニスと、バスケしかないんだって??
陸上は皆でやる!みたいなかんじだそうで、、、

どーなってるの?子どもに選択の余地なしじゃん。
と呆れました。

柔道部、一人で作っちゃうぞと思ったり(笑)
6年間吹奏楽部だった私としては、全く生徒数が
足りなくて、吹奏楽部もない学校なんてショック。

3人目、キツくないよーがんばろうよー
出来たら、子宝一家でテレビ出たいくらいだから。(笑)
今度は三つ子がいいな~
Posted by たんたんたんたん at 2008年08月04日 10:45
***kissyさん***

そーです。まきばさんです。
花火帰りに、カエルさんを訪ねたんです。

世界のナベアツ君、ハイハイがすばらしく早かった!

こうして、子どもが集まる機会って、ほとんどないのが実情です。

こんなところで子どもを育てたいと、親が願うような土地なのに、
親が子どもを育てにくい環境で、子どもが少ないのです。

どうにかならんか??と、知事に話したこともありますが、、、

老人のことばかりではなく、未来を担う子ども達のことに
大事にしてほしいです。
Posted by たんたんたんたん at 2008年08月04日 10:52
うちの子供も混ぜてくださ~い

うん? ちと育ちすぎかな?
Posted by 工房ike at 2008年08月04日 19:40
***ikeさん***

子どもはいつまでたっても、子どもと言うことでしょうか??
Posted by たんたんたんたん at 2008年08月04日 22:36

削除
ブログを彩るこどもたち