2010年10月01日

彼岸花の咲く頃


この間、朝寝坊でゴロゴロしている時、階下から聞こえたドラマの、ある台詞だけが耳に残りました。


『彼岸花の咲く頃に逝く人は、ご先祖様に守られている。』

と、、、


だったら良いなぁ。淋しくないよね?


昨夜は寝られずに、カエルさんとの記事をまとめて、ひとつのカテゴリーを作りました。

あの日もう、この日が来ることを知っていたけど、淋しいな、、、

会いたいね、、、


同じカテゴリー(カエルさんありがとう)の記事画像
一年経ちました
カエルさんのスイカで、スイカ割り!
せんせいあのね~2~
天使の梯子〜2〜
また見たいね
なすとシメジとベーコンのスパゲッティ
同じカテゴリー(カエルさんありがとう)の記事
 一年経ちました (2011-09-30 07:14)
 カエルさんのスイカで、スイカ割り! (2011-08-11 18:16)
 9月30日のできごと (2010-10-05 21:30)
 せんせいあのね~2~ (2010-10-04 22:44)
 天使の梯子〜2〜 (2010-09-29 03:00)
 また見たいね (2010-09-26 21:01)

Posted by たんたん at 13:38 │カエルさんありがとう
この記事へのコメント
たんたんちゃん、寂しいね。。。
私はカエルさんとお会いしたことがなかったけれどブログでの
何度かのやり取りでとっても暖かい人を感じました。
カエル玉、いつかピンクのが欲しいなぁって思っていたけれど
それもかなわないまま。。。

彼岸の時に亡くなった人はご先祖さまに守られるんですね
良かった。
たくさんの方に愛されたカエルさんだもの、寂しくないよね。
きっと今日はお天気だったから
釣りなんぞ雲の間から糸をおろしてやっているかもしれませんね
Posted by トットちゃん at 2010年10月02日 14:06
***トットちゃん***

そうだといいね~
そうだと思う。

カエルさんは、49日を過ぎたら、あっという間に天国で
ひょうひょうと過ごしていますよ。

今はまだ、うちの周りにいるはず。

明後日、さようならを言ってきます。
Posted by たんたんたんたん at 2010年10月03日 22:42

削除
彼岸花の咲く頃