2010年09月26日

また見たいね

 
夏にカエルさんちに所用で出かけました。

初めて、お家の中へ通されました。

見るものすべてが
(わぁ~ブログで見てた通りだ~)
と、ワクワクしました。笑


部屋に入ると、カエルさんが「あの黒い椅子」

エマニエル婦人のように、、、

ではなく、こじんまりと座っていました。


「あのかき氷」
 
も頂いて、何年も食べたかったんだ~~
感激しながら食べていると、カエルママさんが

「これ、頂いたの。知ってる?持って行って。」

知ってますとも!
だって、能登に住んでいた時、金沢は毎週のように
ショッピングに出かけたくらい、通い詰めた町です。

その金沢名物ですもんね!

また見たいね

一見、最中のようですが、お箸で割って、そこへ
お湯をかけると、あっという間にお吸い物になるんです。

昆布まででてきて、それはそれは美味~

「うわぁ~これ好きなんです!」

と、喜んでいると、カエルさんがぼそっと



『お父ちゃんに、食われないように、、、』







ああ!!!

あの事件ね~


あれは可笑しかったね、カエルさん
ナ~イス突っ込み!!


カエルさんは、いつもの
ニヤッといたずらっ子のような笑いを
浮かべていました。

それを見て、私はとっても嬉しかったです。


時々スパッと繰り出る、カエルさんの冴えた洒落
とっても好きです。


去年の今頃は、西伊豆へ来てくれましたね。

http://faro.i-ra.jp/e142316.html


カエルさんの笑顔、また見たいね。

また会いにいこ~っと!



同じカテゴリー(カエルさんありがとう)の記事画像
一年経ちました
カエルさんのスイカで、スイカ割り!
せんせいあのね~2~
彼岸花の咲く頃
天使の梯子〜2〜
なすとシメジとベーコンのスパゲッティ
同じカテゴリー(カエルさんありがとう)の記事
 一年経ちました (2011-09-30 07:14)
 カエルさんのスイカで、スイカ割り! (2011-08-11 18:16)
 9月30日のできごと (2010-10-05 21:30)
 せんせいあのね~2~ (2010-10-04 22:44)
 彼岸花の咲く頃 (2010-10-01 13:38)
 天使の梯子〜2〜 (2010-09-29 03:00)

Posted by たんたん at 21:01 │カエルさんありがとう
この記事へのコメント
はにかんだような笑顔とボソッとスパイスが効いた一言・・・

 また見たい、、聞きたい、、

  たんたんさん、、判るよ、、判ります、、僕も同じ思い・・・

  でもでも、、そろそろ自由にしてあげても良いかもです、、、

  驚くほどに頑張ってくれたもの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
Posted by すーさんすーさん at 2010年09月26日 22:33
***すーさん***

すーさんは、私たちよりももっとずっとずっと前から
その笑顔、そのちょっと毒気のある、でも嫌味でない
一言を知っていますよね。

また見たいです。
また話したい。

やっぱりそれは、私たちのエゴかな?
カエルさんが何となくほほ笑んでいるのを見て、
ああ、今とっても穏やかなのかな~って思いました。

また会いに行ってきます!
笑わせてくれるかも???笑
Posted by たんたんたんたん at 2010年09月26日 23:13
おはようございます^^

  たんたんさんのおもいはけしてエゴなんかじゃありませんよ、、

  当然の思いだと・・^^

  たんたんさん、、また会いに行ってやってくださいな^^  
Posted by すーさんすーさん at 2010年09月27日 07:29
また笑顔に会えるさぁ~♪

きっと、ピースしてくれるよ^^v
Posted by しばわんこ^^ at 2010年09月27日 11:11

削除
また見たいね