2008年03月22日

桜田のお花畑

 桜田のお花畑
今日はジャミラの保育園の卒園式で、
送っていったらすぐに降園だというので、
時間をつぶさなければいけませんでした。


長男と一緒だったので、とりあえずヤオハンで買い物して、
まだ1時間ありました。

そうだ!昨日ネイチャーさんや、しるばさんたちが行っていた、
桜田の花畑へ行こうと、車を向けました。

保育園から歩いていける距離に、花畑はあります。



桜田のお花畑

駐車場は、無料

おじさんが親切に誘導してくれました。

とにかく、すごい花の量で、あふれんばかりの黄色で
目が痛くなるほどでした。

長男は、「わーオレンジだけかと思ったら、
青い花や白や赤もあるんだ~」

発見していました。




こんな花が咲いています。
これから、また別の花が咲くようです。

以前は、ここはただの休耕田で、茶色か緑の状態でした。

そこを、数年前からお花畑にしようと、
松崎町の皆さんががんばっています。


桜田のお花畑

見渡す限りの花です。

子どものころ、夢見た「おはなばたけ」が、
ここにあります。

ちょうど、下田へ向かう主要道路沿いなので、
通る人がみんな驚いて引き返してきます

中には、お弁当を買って、ここでメルヘンな
ピクニックをしている人も、、、

長いので、またまた続く、、、



同じカテゴリー(静岡県の口コミ)の記事画像
滝を見に行きましたが、、、
柿田川の湧水
酪農王国オラッチェなう
熱海に来ました
9月12日西伊豆町“夕映えの響き”は!
駿河湾フェリー
同じカテゴリー(静岡県の口コミ)の記事
 滝を見に行きましたが、、、 (2011-10-23 18:24)
 柿田川の湧水 (2011-05-22 22:31)
 酪農王国オラッチェなう (2011-04-19 14:02)
 熱海に来ました (2010-11-27 13:23)
 9月12日西伊豆町“夕映えの響き”は! (2010-07-12 13:07)
 駿河湾フェリー (2010-07-03 09:37)

Posted by たんたん at 17:47 │静岡県の口コミ
この記事へのコメント
☆すご~い 綺麗ですね(^^) 行ってみたいです~♪

<霊界の入り口・・? 丹波さんの世界・・?>なわけ ないよね~^^; 
Posted by あびあび at 2008年03月22日 17:52
****あびさん****

今日は、初めてイーラを開きました、忙しかった、、、

すごい綺麗でした。長男も大喜びでした。
広大なお花畑です。

ぜひお越しくださいね~

霊界の入り口、、、こんな明るいのかな~
ちょうど川沿いなので、そこが三途の川か、、、

ちなみに足湯付きです。
Posted by たんたんたんたん at 2008年03月22日 17:56
北海道の美瑛を思わせるような写真なのかもしれませんね。

私もチャンスがあれば行きたいものです。
年中、花を変えたりして楽しめる所なんですか?
それにしても楽しみ方は本当に人それぞれです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月22日 17:59
見事ですね~!!
これは明日いくっきゃないかも~。
ジャミラ君、お花畑に染まってま~す♪
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年03月22日 20:36
****ヒデさん****

美瑛にもあるんですか?
ここは春だけです。お花が咲いているのは。

こんなに見事になったのは、ここ最近です。
それまでは、もっとしょぼかったですよ。
あと、連作障害で咲かなかった年もありました。

****ソフィアパパさん****

本当にいらしてみてください。
このあと、もう二つ、見所をご紹介しますので、
ちょっと待っててね。

ちなみに、似ていますが、これはジャミラの兄です。(笑)
Posted by たんたん at 2008年03月22日 22:31
すごーい!

映画のワンシーンのようですね。行きたいな~

ジャミラくんの記憶に刻まれますね。
Posted by たまかずら at 2008年03月22日 22:43
****たまかずらさん****

本当に感動します。この広さは、、、

これから、ポピーとかが咲くんだと思います。
Posted by たんたんたんたん at 2008年03月22日 23:02
桜が咲くともっと華やかになりそうですね!

足湯に浸かりながら…なんて、贅沢ですよね。
Posted by しるば(またの名は“なお”)しるば(またの名は“なお”) at 2008年03月22日 23:30
****しるばさん****

気持ちよかったですね~
本当に贅沢な場所が、近くにあって幸せです。
Posted by たんたんたんたん at 2008年03月22日 23:43
美瑛の場合はかなり広くて全部回りたいと思えば一日かかります。多分日本一かな?キララさんのブログにあるラベンダーもその一つです。ラベンダーは美瑛ではなく富良野ですけどね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月23日 12:20
****ヒデさん****

ここに来る前、実は北海道の新冠というところで独立の話がありました。
今考えると、北海道行かなくて良かった。
すごく寒がりなんです。

一日かかるほどの広さのお花畑、見てみたいです。
きっと暖かい時期だろうから、、、
Posted by たんたん at 2008年03月23日 17:10

削除
桜田のお花畑