2010年01月28日

カエルさんから紅ほっぺ

カエルさんから紅ほっぺ

先日、カエルさんがお越しになりました。

「これ、ジャミラ君に誕生日プレゼント」


カエルさんから紅ほっぺ

うわ!イチゴだ!

リボンのかかったイチゴだっ!!


しかも「紅ほっぺ」って書いてある!

しかし、でけぇ~~~

カエルさんから紅ほっぺ

一番大きいのは、8センチくらいあって、
ジャミラの拳と変わらないように見える、、、


カエルさんから紅ほっぺ

↑保育園で、剪定されたばかりの鋭い枝を、お友達に
誤って目じりに落とされ、かなり出血して帰ってきた直後で、
実はとっても不機嫌でした。


それだけで十分、いや、十二分に甘いのに、
ジャミラ君は、どーしても練乳をかけたがる。


カエルさんから紅ほっぺ



大きすぎて口に入らず、かなり手こずってて
それを見ながら、みんなで大笑い。

私たちも、あまりのおいしさにペロッと
いただいちゃったのですが、翌日、

「イチゴ、まだある?」

って聞かれて(ギクッ!!)
ゴメン、、、ジャミラ。


カエルさんから紅ほっぺ

包装紙がとても可愛かったので、とっておきます。

左の下に、私の中学英語でもわかるコメントがありました。

「あなたがイチゴを手に入れたら、ぜひ牛乳と砂糖を加えて、
スプーンでつぶし、ヨーグルトを入れましょう。

ヨーグルトは、体内の悪玉菌を
善玉菌に変えてくれます、、、」



そんなこと教えなくても、子どもってなんでか
イチゴをつぶしますね。

この間、トットちゃんさんも記事にしていました。
昔は、イチゴを潰す、
かわいいスプーン
がありましたね!
とっても懐かしいアイテムだな~と、うれしかったです。


”Strawberry Keeps Your Health and Beauty”

とも書かれています。

「ヴューティーもキープ」してくれるそうですよ。
イチゴ、いっぱい食べましょう!


カエルさん御馳走様でした。



同じカテゴリー(カエルさんありがとう)の記事画像
一年経ちました
カエルさんのスイカで、スイカ割り!
せんせいあのね~2~
彼岸花の咲く頃
天使の梯子〜2〜
また見たいね
同じカテゴリー(カエルさんありがとう)の記事
 一年経ちました (2011-09-30 07:14)
 カエルさんのスイカで、スイカ割り! (2011-08-11 18:16)
 9月30日のできごと (2010-10-05 21:30)
 せんせいあのね~2~ (2010-10-04 22:44)
 彼岸花の咲く頃 (2010-10-01 13:38)
 天使の梯子〜2〜 (2010-09-29 03:00)

Posted by たんたん at 10:11 │カエルさんありがとう
この記事へのトラックバック
小さいとき大好きだった いちごミルクイチゴを半分に割って、お砂糖と牛乳を入れて食べるのイチゴは全部つぶすとピンク色が濃くなって、イチゴ味がたくさん♫私は全部つぶして、最後...
ichigo milk【さんえい通信~トットちゃんが綴る】at 2010年01月29日 11:14
この記事へのコメント
楽しんでくれたようで
何よりです。
Posted by カエル at 2010年01月28日 10:18
***カエルさん***

立派で美しいイチゴを、ありがとうございました。
お陰で機嫌の悪かったジャミラ君が
笑顔になりました。

いつもありがとございます。
Posted by たんたんたんたん at 2010年01月28日 17:03
おっおっおっ!!!
読み続けてびっくりはずかしぃ(*ノ∀ノ)
私の名前が書いてある♫
読んでくれたんですねイチゴスプーン
ありがと♥

ジャミラクン、目の傷治りましたか???
家のチビチビもホントよく怪我してくる子で
同じような目の横に後になってしまった傷があります
まぁ男の子だから、いいとしてますが
バイ菌はいらないように気をつけてね
Posted by トットちゃん at 2010年01月29日 11:09
***トットちゃんさん***

あのスプーン!本当に懐かしくて、記事読んで
「おお~」っと思いました。

子どものころ、そう言うためのスプーンだって知らずに、
(使いづらいスプーンだな!)と、思っていました。笑

目の傷、何だか少し残りそうな気がしますが、
本人いたって気にしていない様子です。
乾いてきたので、あと少しで腫れも引くでしょうね。
ありがとうございます。
Posted by たんたんたんたん at 2010年01月30日 23:23

削除
カエルさんから紅ほっぺ