2009年06月26日

佐野安正さんの個展

佐野安正さんの個展

昨年、私たちの先輩、丹波の長田さんが個展
された、静岡市の亀山画廊さんで、長田さんと
同級生の佐野安正さんが個展を開いています。


ガラス学校の第1期生。
私達が10期ですから、大先輩です。

そして、私とお父ちゃんが4年半暮らした、石川県の能登島。
その就職先の上司だった方です。

能登島ガラス工房HP


吹きガラスの部署に配属された何にもできない私を、
一人前の作家に育ててくださった方です。


佐野安正さんの個展

私たちも久しぶりにお会いしたいと、出かける予定です。

何年会ってないかな~
6年くらい会ってないんじゃないかな~


佐野安正さんの個展

派手な作品ではありませんが、佐野さんの腕は
本当に1級
です。

私達が到底できないような巨大な作品や、多量な仕事も、
面倒くさい仕事も、嫌がらずに丁寧に仕上げているのが
今でも思い出されます。

佐野さんのそういう姿勢を見ていたから、
私たちも独立したときに、

「仕事とはなんぞや?」

ということに悩まずにすみました。


あびさん、ぜひお出かけくださいね~
長田さんとはまた違ったガラスを見せてくれるはずです。


6月25日(木)~30日(火)

佐野安正 ガラス作品展

作家在廊日:27日15時~・28日16時まで


亀山画廊
さん


静岡市葵区鷹匠2-4-40 サン・サウス静岡1F

【電話】054-252-5040 【FAX】054-252-5040
営業時間 11:00~19:00
定 休 日 水曜日
駐 車 場 2台



同じカテゴリー(静岡県の口コミ)の記事画像
滝を見に行きましたが、、、
柿田川の湧水
酪農王国オラッチェなう
熱海に来ました
9月12日西伊豆町“夕映えの響き”は!
駿河湾フェリー
同じカテゴリー(静岡県の口コミ)の記事
 滝を見に行きましたが、、、 (2011-10-23 18:24)
 柿田川の湧水 (2011-05-22 22:31)
 酪農王国オラッチェなう (2011-04-19 14:02)
 熱海に来ました (2010-11-27 13:23)
 9月12日西伊豆町“夕映えの響き”は! (2010-07-12 13:07)
 駿河湾フェリー (2010-07-03 09:37)

Posted by たんたん at 22:04 │静岡県の口コミ
この記事へのコメント
北街道からすぐなら、あびさん迷わず行けますね。

はたして運転出来るか~?
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年06月26日 22:20
****ひまわりさん***

確か昨年は、バスでお越しになったはずです。
帰りはお父ちゃんが送って行きました。

すぐそこなの~って言っていました。
私はまだお邪魔したことありません、、、
Posted by たんたんたんたん at 2009年06月26日 22:30
ひまわりちゃ~ん 此処は 歩いていけます^^。 

たんたんちゃんはいつ来られますか~?
Posted by あびあび at 2009年06月26日 22:30
***あびさん***

明日行くつもりです。
15時からいらっしゃるって書いてあったので、
それまでに行けるようにと思っています。

と言っても、前回待っていたら、かなり遅れて
来た経験があります、、、
Posted by たんたんたんたん at 2009年06月26日 22:44
おはようございます

3時30分時頃まで 仕事~なので 4時頃・・のぞいてみようかな

今日は 日本平動物園~いかれるのかしら?
Posted by あび at 2009年06月27日 08:55
***あびさん***

おはようございます。
私たちも佐野さんが時間通りにいらっしゃったら、
多分そのころまでおしゃべりしていると思います。

日本平、、、、

お兄ちゃんは勝たなかったから行きません。
そういうところのけじめは、ちゃんとしないと
子育てはダメだと思っています。
Posted by たんたんたんたん at 2009年06月27日 09:07
そうでしたね~もう勝った気になってました~^^;;

4時頃で 会えたら ラッキーということで♪♪ よろしくね。
Posted by あびあび at 2009年06月27日 09:11
***あびさん***

了解で~す!!
楽しみです!!
Posted by たんたんたんたん at 2009年06月27日 09:13

削除
佐野安正さんの個展