2009年04月12日

ウグイスにへんし~ん

 ウグイスにへんし~ん

庭にたくさんが来ます。
工房の屋根裏やら、軒の隙間に巣を作っているからです。

朝はそれはそれは賑やかです。

時々鳥の餌をまいてあげます。

茶色い帽子と、頬の黒い模様が可愛いな~ハートたくさんと思います。


しかし、この間ネットで「雀が世界中で減っている」
知りました。


餌場の田畑と、巣を作る木造家屋の減少などにより、
最近20年足らずで最大80%、半世紀前との比較では
90%も減少顔08したとみられる。


という研究結果が発表されたそうです。

検索すると「雀激減で、雀の焼鳥屋が廃業」
なんて記事が!顔08

雀の焼鳥屋、、、

そういえば、はるどんママさんの実家では、網を張っておいて
雀を一網打尽びっくりマークにして採っていたと聞いたことがあるな。
そういう使われ方だったか、、、

どんな味なんだろう?気になる~


ということで、我が家ではどんどん雀に餌やるぞ!パンチ

どこかの大学では、お昼休みにお弁当を広げていると
手乗り雀になって、餌をもらいに雀たちが集まってくる
んだって!

かわいい~顔05


かく言うワタクシ、、、
今週は「ウグイス」マイクになります~

こんな野太い声水滴でいいのかどうか、、、

居山陣営は、本当にサポーターが少ない。
親戚が少ないからだ。

でも、何の見返りも求めない仲間が集まっています。


まさに少数精鋭部隊。ダッシュ


だけど、誰かが倒れたら、補充ができない。

そんな中、数人のブロガーさんが助っ人顔05で来てくれるそうです。
すごいですよね。
ネットでの出会いで、現実に仲良くなって、
本気で付き合う相手になれるんですから!


昔から思っていること、、、

苦しい時こそ、
自分にとって本当に大切な友が
一体誰なのか、わかるってもんです。



でも、もっともっと助けを必要としています。


プレッシャーに押しつぶされそうな彼に、
ぜひメールでエールを送ってあげてください。


時間の取れる方は、ぜひ!応援に来てください。

出陣式は14日の9時頃を予定しています。

がんばるぞ~ダッシュ新しい西伊豆町のために!!!



同じカテゴリー(まわりでの出来事)の記事画像
トイレ考
眼科医へ、、、
降ってくる?
詠み人知らず、、、
ポポーの花
桜DAY
同じカテゴリー(まわりでの出来事)の記事
 トイレ考 (2012-12-12 21:40)
 眼科医へ、、、 (2012-09-15 18:30)
 降ってくる? (2012-06-06 12:02)
 詠み人知らず、、、 (2012-05-29 17:13)
 ポポーの花 (2012-05-03 17:13)
 桜DAY (2012-04-04 08:53)

Posted by たんたん at 22:38 │まわりでの出来事
この記事へのコメント
14日は伺えませんが頑張って下さいね~。

ウグイス嬢は風邪引けませんよね。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年04月13日 00:33
***ひまわりさん***

風邪ひけないですよね~
そうこなくっちゃ!
Posted by たんたんたんたん at 2009年04月13日 08:35
たんたんさんのウグイス嬢がまわってくるのを

楽しみにしています。
Posted by ぽけ at 2009年04月13日 12:20
協力したい気持ちは山々ですが、職業上出来ないので、陰ながら応援させていただきます。
Posted by 河津スズキ at 2009年04月13日 12:27
ウグイス大変だけど頑張ってね!
応援してますぜ。
Posted by メンタンピン at 2009年04月13日 19:30
遠くから応援してます!
ウグイス嬢頑張ってください!
もちろん、本人も・・・
Posted by カエル at 2009年04月13日 20:41
頑張ってね~

よくうがいをしてくださいね。

山羊も連れてってください。
Posted by 工房ike at 2009年04月13日 21:16
***ぽけさん***

ありがとうございました。
どこかで聞いてくださったでしょうか?
最強のウグイス嬢が実は集まったんですよ~

***スズキさん****

お気持ちだけ、頂いておきますね。

***メンタンピンさん***

前日、結構メンタンピンさんの言葉が
沈みがちだったので、私はそれをひっくり返す
為にがんばりましたよ~

皆さんの目の奥が変わっていくのを一人一人
感じるのは、本当に感激しました。

陰での応援、本当に本当に大変だったと思います。
ありがとうございました。

古い体質、私たちの世代は関係なく、純粋に
住みよい街にするためだけに動けるようになると
いいですね~

***カエルさん***

応援、ありがとうございました。

本人、日に日に変わっていくのをそばで見るのが
楽しみであり、感動でした。

人との出会いが、人を磨いていくんだなと
強く感じました。


***ikeさん***

ありがとうございました~
ノドは、最後にみんなつぶしました。
本人は、まるでお父さんとおんなじ声になっていて、
かなり笑いました。

山羊連れていたら、かなりのインパクトだったな~
南伊豆選は、馬を連れている候補者がいましたね!
Posted by たんたんたんたん at 2009年04月19日 11:54

削除
ウグイスにへんし~ん