2012年05月03日

ポポーの花


丹後のおじいちゃんのお葬式の時、庭から持ち帰ったポポーの苗。


あれから幾年も経ちましたが、なかなか花が付きませんでした。


京都のおばちゃんによれば、チョコレート色の花が咲くのだそうで、おじいちゃんの家の傍で育った従姉妹によれば、バナナのような実が成るはずなのだそうです。


『美味ないで、、、』


というコメント付きでしたが、、、(笑)


やまめさんに一昨年差し上げたら、この前花が咲いた!と記事に書いてありました。


本当にチョコレート色の花なんだ、、、


と嬉しかったのですが、お父ちゃんが庭で


『これ、何?(゜U。)?』

と指差した先に、まさしくチョコレート色の花がっ!Σ( ̄□ ̄;)


おぉ!


一輪だけだから、実はならないと思うけど、嬉しい開花でした。(^-^)


同じカテゴリー(まわりでの出来事)の記事画像
トイレ考
眼科医へ、、、
降ってくる?
詠み人知らず、、、
桜DAY
オーイ!3連発 (`´)
同じカテゴリー(まわりでの出来事)の記事
 トイレ考 (2012-12-12 21:40)
 眼科医へ、、、 (2012-09-15 18:30)
 降ってくる? (2012-06-06 12:02)
 詠み人知らず、、、 (2012-05-29 17:13)
 桜DAY (2012-04-04 08:53)
 オーイ!3連発 (`´) (2012-04-01 22:42)

Posted by たんたん at 17:13 │まわりでの出来事
この記事へのコメント
やまめさんとこと
同時期に開花~???

チョコレート味じゃ
ないよねー???

実がなったら
食べてみてもらいたいもんだ。。。。
Posted by 万里 at 2012年05月03日 17:48
咲きましたね

よかったな やっめの気では8つほど咲いていますから

1つぐらいは 結実するかもです

味は美味しくないと 思いました

でも楽しみです
Posted by やまめ at 2012年05月03日 17:53
***万里さん***

そうです。
仲良しでしょう?

って、同じ木からの種だから、、、笑

実はまずいって、、、それでも試してみる??


***やまめさん***

やはり、それだけ成長の期間が必要だったということでしょうか?

おじいちゃんの木は、かなり大きく育っていたので、
やまめさんのポポーも、きっと大きくなりますよ!

実がなったら、教えてくださいね!
Posted by たんたん at 2012年05月06日 21:54

削除
ポポーの花