2009年03月26日

松崎町桜田の花畑

卒園式のこの日、
保育園は2時間だけしか預かってくれないので、
往復1時間かかる家水滴まで帰ると、時間とガソリン代の
無駄なので、松崎町で時間をつぶすことに、、、


どうしようかなと思って、、、

(そうだ!桜田のお花畑!ダッシュ


松崎町桜田の花畑

今年もきれいですね。
自動車無料駐車場に車を止めて、離れた所から見ても、
緑の田んぼの中に、ピンクやオレンジの田んぼが
ず~~~っと続いています。


松崎町桜田の花畑

無料の足湯温泉もありますよ~

去年散々記事にしたので、そちらを読んでいただけると
もっと詳しくわかると思います。

http://faro.i-ra.jp/e24096.html
http://faro.i-ra.jp/e24132.html


松崎町桜田の花畑

今年は、去年よりもアフリカキンセンカが少ないような気がします。
あまり黄色っぽくないから、、、

朝9時過ぎだったので、まだ花が開ききっていませんでした。
午後にはもっとボリューム感があるお花畑だと思います。


松崎町桜田の花畑

カエルさんは、「天国」と言い、
あびさんは「霊界の入口骸骨と言ったお花畑、、、

少女だったころ、みんながあこがれた風景ではないでしょうか?


松崎町桜田の花畑

立て札のスケジュールを見たら、

5月1日~6日は「花摘み解放」って
書いてあるぢゃないですかっ!!!

あのひろ~~~いお花畑で、好きなだけ花が摘めるなんて!
私はぢぇったい!ヤギーズを連れてきたいな

その横で私はごろごろ昼寝、、、zzz

ああ、、、素敵~顔05


ふと眼を開けると、目の前に山羊の糞がパラパラ、、、顔16

というのが現実ですが、、、顔11


松崎町桜田の花畑

県道15号線沿いにあるので、道路から見下ろすとこんな感じ。


松崎町桜田の花畑

反対側は、さらさらと流れる那賀川です。
鴨がいたり、菜の花やアジサイなど季節ごとに様々な
表情を見せてくれる素敵なスポットで、ジャミラもよく
お散歩で連れてきてもらうそうです。

道路沿いにさくらがず~~っと植わっています。
まだ1分咲きと言った風でしたが、満開になったら
それはそれは素晴らしい景色です。


松崎町桜田の花畑

ということで、土日には観光客がたくさん押し寄せて、
混雑します。

皆さん、楽しみにしているんですよ。

特産品の販売所も、大盛況です。
激安の新鮮なお野菜やお総菜、お菓子がいっぱい
売られています。

私は、足湯のそばでテントを張って売られていた
ワラビを買いました。

300グラムで300円だって。


お勧めは、地元の棚田で作ったお米です!
安いし、甘いですよ。

皆さんぜひお出かけくださいね~





同じカテゴリー(西伊豆口コミ)の記事画像
ばんばん熱唱中〜
明日はぜひ、西伊豆町へお越しくださいね!
ワークショップマナさんの美味しいパン
西伊豆町大久須公民館の桜が見事です(^-^ )
河津桜と交通情報
で、さっきの山菜は、、、
同じカテゴリー(西伊豆口コミ)の記事
 ばんばん熱唱中〜 (2012-09-09 18:02)
 明日はぜひ、西伊豆町へお越しくださいね! (2012-07-07 13:13)
 ワークショップマナさんの美味しいパン (2012-06-27 17:18)
 西伊豆町大久須公民館の桜が見事です(^-^ ) (2012-04-03 13:06)
 河津桜と交通情報 (2012-03-11 16:35)
 で、さっきの山菜は、、、 (2012-03-01 21:45)

Posted by たんたん at 00:27 │西伊豆口コミ
この記事へのコメント
どーもです〜 私も一昨日、下田に向かう途中花畑を見ましたが、とても綺麗でした。那珂川の桜も楽しみですね。
Posted by 役満太郎 at 2009年03月26日 06:55
ゴールデンウィークは伊豆の道路が混むのだろうな^^;

と すぐ弱気になってしまうのですが ・・ 今年は行きたいと^^。

たんたんちゃんのお顔もしばらく見ていないし~♪
誰か捜そうっと^^。←ひとりでは きびしいので^^。


☆少し先ですが5月23日にまた生徒さん達(5名程かとおもいますが)
蕗ガラス体験~よろしくお願いします☆ 詳細等また^連絡いたします^。
Posted by あびあび at 2009年03月26日 07:38
足湯の蕎麦のテント・・・・
脱サラブロガーさんじゃないですか?
とんびさんとか言っていたようなきがするのですが・・・
Posted by カエル at 2009年03月26日 21:31
*** 役満太郎さん***

きれいですよね~
何気なく走っていて、目に飛び込んでくると
本当にうれしくなる風景ですよね。

役満太郎さんの案山子の記事も、結構ウケました。


***あびさん***

ぜひぜひ~
お越しくださいませ~

混むって言っても、東伊豆ほどでもないし、
西伊豆って、天城の分かれ道からは全然
混まないんですよ。

生徒さんにご紹介いただいて、いつもすみません。
ありがとうございます。

6月に、ドリプラの近くのギャラリーで展覧会です。
あびさんちに行って、クリスタルを見せてもらいたいです!!

***カエルさん***

その方は、私もイベントでお会いしたかもしれませんが、
この日は平日で、農業の組合かなにかのトップのおじさんが
売りに来ているだけでした。

いつもはもっといっぱいいるよと言っていました。
また覗きたいです。
Posted by たんたんたんたん at 2009年03月26日 23:27

削除
松崎町桜田の花畑