2009年03月19日

春ですね~

春ですね~

うちの横の川。

お父ちゃんが、フライフイッシング中~

お兄ちゃんも、卒業式が午前中で終わって、
暇だったので隣で邪魔しています。


春ですね~

最近釣りに行かなくなっていたお父ちゃん。

私が弓道にはまりだしたので、悔しくなって
趣味を思い出したようです。顔02

この間1年ぶりくらいにフライを巻いていましたが、
「どうやってやるか、忘れた~顔16
嘆いていました。


春ですね~

河川敷では、ヤギーズがお食事中。
ん??おやつか??


春ですね~

大きく育ったソメイヨシノ。

つぼみがパチンとひらきそうだな~と、見上げたら!


春ですね~

1輪だけ、開花さくらしていました~


春ですね~

ユスラウメも満開です。

ヤギーズに半分くらい食べられたけど、、、顔15

ウグイスもうるさいくらいに鳴いています。

春ですね~ハート吹き出し



同じカテゴリー(まわりでの出来事)の記事画像
トイレ考
眼科医へ、、、
降ってくる?
詠み人知らず、、、
ポポーの花
桜DAY
同じカテゴリー(まわりでの出来事)の記事
 トイレ考 (2012-12-12 21:40)
 眼科医へ、、、 (2012-09-15 18:30)
 降ってくる? (2012-06-06 12:02)
 詠み人知らず、、、 (2012-05-29 17:13)
 ポポーの花 (2012-05-03 17:13)
 桜DAY (2012-04-04 08:53)

Posted by たんたん at 22:47 │まわりでの出来事
この記事へのコメント
春ですね~静岡市内も今日 開花宣言^^;(だったような~)

咲いた~と思うと <桜は1週間で散ってしまいますね~>

お父さ~ん 様になっているように見えます^^;

春は 何かを始めたくなる~そんな エネルギーもありますよね♪

鼻がむずむず・・するように 思いもむずむず 沸き上がるぅ~のかな。
Posted by あびあび at 2009年03月19日 22:54
***あびさん***

そうでしたね!静岡も開花宣言でした。
ああ、宇久須は5日にさくら祭りなのに、
じぇったい、桜なんか咲いてないよな~

お父ちゃん、サマになってますか??
老眼で、フライがうまくラインに付けられないようでした(爆)
私は、肩が筋肉痛、、、

お父ちゃんは久しぶりすぎて疲れたようで、
20時頃から、ずっとソファーでグーグーいびきをかいて
寝ています。

このままほっておいて、私も寝ようと思います。

お父ちゃんは、夜中の3時頃目覚めて、
どーしていいかわからなくなるでしょう。
Posted by たんたんたんたん at 2009年03月19日 22:59
ヤギの毛で、パラシュートフライを作れば
入れ食い!
今度行ったときに、巻き方教えましょうか?
あと、猫の冬毛の抜けたやつ、茶色のニワトリのサドル部分の羽
これだけあれば、立派なフライが出来上がります。
Posted by カエル at 2009年03月20日 00:14
もうこんなに緑なんだ・・・・・
いいなあ^^;
日光は梅がやっと。
ヨモギは出てるけどつくしはまだ。
牧草は多少青くなってきたけどね^^
Posted by はたかおり at 2009年03月20日 09:51
***カエルさん***

おお~鶏はいないけど、山羊と猫はいるから、
できますね~

お父ちゃんは、材料にうるさいんです。
でも、拾ってきた山鳥のはねとか、いろいろ
集めています。

今度教えてやってください。

***かおりさん***

日光の春は遠いのですね~
そうそう!この間、ニュースでアルパカ牧場を
観ました!
すごいかわいいですよね。
赤ちゃんがたまりましぇん!
Posted by たんたん at 2009年03月22日 19:22

削除
春ですね~