2009年01月16日

三島大社の鹿園

 
三島大社の鹿園

そうそう、三島大社には鹿園があるのです。
今回初めて気が付きました。

結構な広さの施設でした。


三島大社の鹿園

「しかのえさ」と、書かれた小屋があり、
おばちゃんが売っていました。

パンの耳、人参の細切り、えびせん、果てはポン菓子まで!face08

こんなの食わせてたら、死んじゃうぜ~と、
山羊飼いの私としてはヒヤヒヤしてしまいますが、
鹿と山羊は違うんだろーな。face07


三島大社の鹿園

ということで、奈良の鹿よろしく、こんな状態に、、、

2~30頭はいるよねって言うほど、ウジャウジャいました。

必死になって、網の中から舌を伸ばす彼らを
見ると、とても神の使いには見えない、、、face07


三島大社の鹿園

この子は、なにかをず~っと頬張って、口の中で
転がしている、、、

良く見たら、大きな石の塊

がんばれー鹿ー!怠けてんなよー



同じカテゴリー(静岡県の口コミ)の記事画像
滝を見に行きましたが、、、
柿田川の湧水
酪農王国オラッチェなう
熱海に来ました
9月12日西伊豆町“夕映えの響き”は!
駿河湾フェリー
同じカテゴリー(静岡県の口コミ)の記事
 滝を見に行きましたが、、、 (2011-10-23 18:24)
 柿田川の湧水 (2011-05-22 22:31)
 酪農王国オラッチェなう (2011-04-19 14:02)
 熱海に来ました (2010-11-27 13:23)
 9月12日西伊豆町“夕映えの響き”は! (2010-07-12 13:07)
 駿河湾フェリー (2010-07-03 09:37)

Posted by たんたん at 08:00 │静岡県の口コミ
この記事へのコメント
へぇ~!鹿園なんて初めて知りました!(毎年1回はいくのにねぇ?)

鹿せんべいじゃないのがポイント?なのかも?
案外鹿はヤギよりも飼いやすいのかもよ~。こんどは鹿捕まえて飼ってみたら?(そうするとあきちゃんとときちゃんが精神的にやられてしまうか~)

鹿だけにシカたないですね~。えさ欲しさに必シカ!!なんちゃって~。

天城声さんさらに高度なSGフォローおねがいします!!
Posted by はるどんママ at 2009年01月16日 11:23
たしかに、こんな餌ばっかり・・・
うちの子たちには食べさせられないわよね~~~!
まあいつも同じもの食べてるならそれはそれで健康なのかも・・・^^;
Posted by はたかおり at 2009年01月16日 21:26
***はるどんママさん***

そ~なの!私も今回初めて知った。
でも、神社って大概、鹿がいるらしい、、、

西伊豆町の職員さんが、聞いた話によると
奈良からもらってきたのが、すっごい増えちゃったらしい、、、


***かおりさん****

ポン菓子は、鳩がいっぱいいたので、鳩用だなと
後で気が付きました。

お野菜くず、あげるだけでヒヤヒヤものです、、、
量がわからなくて、、、
Posted by たんたんたんたん at 2009年01月18日 00:17

削除
三島大社の鹿園