2008年10月31日

ええ~!ダメなの??

ええ~!ダメなの??

この間、西伊豆へ来てくれた、ガラス学校での友達、なおみちゃん。

その時の記事

ご主人のお仕事の関係で、そのあとすぐにオーストラリアへ、、、

どうしてるかな~と気にしていたら、メールが届きました。

mixiに入ったからと招待状を送ってくれたのです。

わ~とうとう、ワタクシにも
mixiの招待状がっ!!
face05

大喜びで早速申込みのフォームに入力、、、

ん??携帯メールアドレスの入力??

持ってないから飛ばす、、、

当然エラー

問い合わせしたら、
携帯持ってない人は入れないって。face08

そんな~がっかり

母親に‘なり済まし’でやってほしいと頼んだら、
「難しいからよくわからんquestion mark 04と、お手上げでした。

お父ちゃんに話したら、
そんなに俺ら、時代に乗り遅れてる??
と、しばらく考え込んでいました。

なんだか腑に落ちない、、、

数年前は、企業などの

‘ネット環境整ってないと参加できないキャンペーン’

とかって変な話だよなと思っていましたが、
今は携帯がないとダメなの??

携帯持ってないといけないの?


四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ヤケ食い
私は元気です!
『あなたは乞食だ!!』
下ろしに来ました
愚痴
駄目ママ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ヤケ食い (2012-01-28 20:26)
 私は元気です! (2012-01-12 16:11)
 『あなたは乞食だ!!』 (2012-01-10 17:28)
 下ろしに来ました (2012-01-06 11:20)
 愚痴 (2012-01-05 22:15)
 駄目ママ (2011-12-15 11:13)

Posted by たんたん at 12:00 │つぶやき
この記事へのコメント
そんなシステムになっていたんですね!!
知らなかったですぅ…。
で、みくし、久しぶりにログインしてみたけど、ダイジョブだったです(^_^;)。
Posted by しるば(a.k.a. なお) at 2008年10月31日 12:57
なんで?PCではダメなの?

ドッカの回し者か~?って、カンジですね~

私携帯持ってはいますが、PCの方が好きです。

携帯字が小さくて、眉間にシワが…伸ばさねば!
Posted by たまかずらたまかずら at 2008年10月31日 20:07
***しるばさん***

そ~なんです!
私も初めてなんで知らなかったのですが~

がっかりです。

***たまかずらさん***

私も、そう思いました。
じぇったい、携帯電話関係が絡んでるはず!!と、、、(笑)

たまかずらさん、文字でっかくなる機種にしないと
ダメですね~(笑)
Posted by たんたんたんたん at 2008年10月31日 22:24
いや~~~そんなことないはずですけどねー。
おかしいなあ。
わたしミクシー入ってるけど、試しにわたしから招待状送ってみる???
自分が入ったときはもう3年ぐらいまえだったから、よく覚えてないけど^^;
Posted by はたかおり at 2008年10月31日 22:31
私がmixiに入ったときはPCのアドレスだけでよかったような?

携帯のアドレス 適当でいいんじゃないの?
試しにやってみたら?(笑)

tantan.@ezweb.ne.jpとか…

mixiからのお知らせはパソコンのアドレスに来るようにすればいいんだし
Posted by katochan at 2008年10月31日 23:00
そうなのよ~

携帯、読む時は「でっかい字」になるんだけど、

打つ時は、まんま小さな字なのです。

で~も、らくらくホンは機能が少なくてつまんないから、

字が小さくてもこのまま頑張りま~す。
Posted by たまかずらたまかずら at 2008年10月31日 23:33
***はたかおりさん***

そうなんです~携帯アド、必須入力なんです。
ちゃんとmixiに問い合わせたので、間違いないんです。

やはり、、、なにか裏で動いてる??

***katochanさん***

それ、やってみたのですが、エラーになりました。(笑)
変な話です。

PC、携帯両方から確認ボタンを押さないと、入会できない
システムになっているんですって!!

むかつきます

***たまかずらさん***

私の母も、スワロフスキー全面使用のかわいい携帯
無理して使っているので、メール読むのに苦労しています(笑)

かわいいらくらくフォン、作れば売れるのにね~
Posted by たんたん at 2008年10月31日 23:54
わたし入っていました そう 紹介者が必要だそうで 後輩に頼みました

携帯電話は必要なく 使った事は有りませんでした 私には年齢的に

合わないので2ヶ月ほどでやめました。
Posted by やまめやまめ at 2008年11月01日 04:47
mixiにメールしました

お返事が来るかどうかわかりませんし 来るとしても 相当時間がかかりますが…

前にもmixiに聞きだいことがあってメールしたときも二週間かかりましたから
Posted by katochan at 2008年11月01日 08:32
へぇ~そうなんだ~。知らなかった~。
でも困ったシステムだね。いろいろな事を考えてのことなんだろうけど。

良かったら私の携帯アドレス使っていいよ。はるどんパパのもOKです。(全くメールしてない。携帯も目覚まし代わり)
メインのお知らせはパソコンに行くようにすればいいんだし・・・。

それか家族で1台だけ携帯持つようにする?(笑)
Posted by はるどんママ at 2008年11月01日 14:33
***やまめさん***

わたしは、まだ見たことがないので、
どのような年齢層が合っているのか、わかりません(笑)


***katochanさん***

私のメールには2日で返事くれました。
早かったです。

セキュリティの関係上、両方から承認できる人が
入会できるシステムなんですって。

ああ、そうかい、、、と、削除しちゃいました。メール。

***はるどんママさん***

ありがとね~
今度母親に会うから、その時もう一度私が
トライしてみようかどうしようか悩んでいるところ。

なんだか、高ビーな感じで、ちょっとムカつくし。
入ってやんないかも!!(笑)
Posted by たんたんたんたん at 2008年11月01日 22:38
mixiなくてもイーラ?
Posted by 西いずラ at 2008年11月04日 10:34
***西いずラさん***

ほんとほんと。
mixiなくてもイーラ?なんだけど、、、

イーラだけで、手一杯だから、、、(笑)
Posted by たんたんたんたん at 2008年11月04日 23:42

削除
ええ~!ダメなの??