2008年09月23日

おはぎキット

おはぎキット

今日のおやつは、おはぎheart 02

お彼岸だそうなんですが、私は小さい時から
お彼岸のこと、よく知りません。face06

家族でお墓参りにいくのは、お盆だけだったし、、、
春と秋にもお墓参りするんだって、最近知りました。

かといって、近くに参るお墓もないので、、、
おはぎでお彼岸らしく、、、

生協でいつも買う『おはぎのキット』

とても簡単で、私のようなずぼら母ちゃんにぴったり。ok

しかも無洗米で、すぐに炊けるし、米も調合済み。
あんこも添付されていて、煮詰めればOK.


おはぎキット

炊いたお米をお好みでつぶして、冷ましたあんこを
かぶせて出来上がりです。

私は『夕映えの響き』に出かけなくてはいけなかったので、
ジャミラーズが食べている写真は撮れませんでしたが、
おいしかったと、喜んでいました。


四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸



同じカテゴリー(おいしい)の記事画像
忙しい1日
バリ勝男君ふりかけ
またリクエスト
これだけはぢぇったい!のお土産は、、、
ウメー!(≧▼≦)
タコとラッキョウのマヨネーズ合え
同じカテゴリー(おいしい)の記事
 忙しい1日 (2012-09-09 12:03)
 バリ勝男君ふりかけ (2012-02-17 09:01)
 またリクエスト (2012-01-19 07:28)
 これだけはぢぇったい!のお土産は、、、 (2011-12-13 23:02)
 ウメー!(≧▼≦) (2011-12-09 19:58)
 タコとラッキョウのマヨネーズ合え (2011-12-01 20:22)

Posted by たんたん at 22:13 │おいしい
この記事へのコメント
おお~、これうちも買って作ったことがあります!
そうか、あんこ煮詰めればよかったんだ・・・そのまま使って、なんか水っぽくてまとまりにくくて、それっきり買わなかったんです。でも、味はグ~!だったの覚えてます。
Posted by ランママ at 2008年09月24日 10:14
***ランママさん**

袋に、「あんこは鍋でお好みの砂糖を添加して
3~5分煮詰める」

と、書かれていました。

お砂糖入れなくても十分甘いので、そのまま
まったりするくらいに煮詰めました。

480円くらいで、簡単に作れて、大きなおはぎが
10個作れるんだから、お手頃ですよね~
Posted by たんたんたんたん at 2008年09月25日 00:42

削除
おはぎキット