2011年12月13日

これだけはぢぇったい!のお土産は、、、

京都駅近鉄名店街『みやこみち』でみかけた
美味しそうなパンと、大福。

どんなにギリギリのスケジュールでも、ぢぇったい!
買って帰ろうと思ったのでした。

で、買って帰ったパン。


これだけはぢぇったい!のお土産は、、、

京都通のテンコさんもご存じだった、
祇園おくむらさんのパンです。

おっしゃるように、高かった、、、泣


これだけはぢぇったい!のお土産は、、、

抹茶メロンパン

ふたつだけ買って、ジャミラーズが食べたので、
味はわからず。

だけど、ムシャムシャ食べてたから、
美味しかった模様。


これだけはぢぇったい!のお土産は、、、

これは、スライスしたリンゴが、本当に輝いて
美味しそうだったパン。

これは高かったな、、、
CDくらいの大きさで、450円くらいしたな、、、

1個しか買えなかったから、分けっこして食べました。

うん、美味しかったです。
でも、デニッシュ生地って、好きじゃなかったんだ、、、笑



隣の大福やさんで、大福を買いました。

『手が汚れないみたらし団子も美味しいよ!』
と、叔母が教えてくれたので、それも買って帰りました。


これだけはぢぇったい!のお土産は、、、

テンコさんがおっしゃるとおり、甘さ控え目で
あんこが特に美味しかったです。

みたらしの方も、美味しかった~~

お兄ちゃんは、もっと食べたかったらしい。
じっくりじっくり味わって、チビチビ食べてました。笑


で、ジャミラ君は、、、


これだけはぢぇったい!のお土産は、、、

ポイ!っと口に入れて、一口で食べちゃったので、


え、
えええええ~??


お父ちゃんが

『お前、もうちょっと味わって食えよ!
ママが必死になって買って来てくれたのに、、、』


と、呆れて大笑いしてました。


これだけはぢぇったい!のお土産は、、、

京都かと思ったら、滋賀の大津でした。

美味しかったです~~

お土産は、渡した相手が喜んでくれれば、
それでオッケ~ですね。



同じカテゴリー(おいしい)の記事画像
忙しい1日
バリ勝男君ふりかけ
またリクエスト
ウメー!(≧▼≦)
タコとラッキョウのマヨネーズ合え
ギンビスアスパラガスビスケット“チョコ”
同じカテゴリー(おいしい)の記事
 忙しい1日 (2012-09-09 12:03)
 バリ勝男君ふりかけ (2012-02-17 09:01)
 またリクエスト (2012-01-19 07:28)
 ウメー!(≧▼≦) (2011-12-09 19:58)
 タコとラッキョウのマヨネーズ合え (2011-12-01 20:22)
 ギンビスアスパラガスビスケット“チョコ” (2011-11-25 16:47)

Posted by たんたん at 23:02 │おいしい
この記事へのコメント
食べる物のお土産って

明けるまでが楽しみ あっという間に

お腹の中に あれ あれと言う間に

もう少し食べたいな?

そんな物ですね 佃煮もう終ってしまいました

ご馳走様でした
Posted by やまめやまめ at 2011年12月14日 07:08
こんばんは~

えーー 京都通なんて とおんでもない...((((((((^_^;)
ただの 食いしん坊ですわ~♪
「みやこみち」は 帰りの新幹線乗る前に お土産買うのに便利どすぅ~❤

明るいたんたんさん一家の様子 いっつも 楽しくみせて いただいてまーす。
今回も 大笑い。^^V
Posted by テンコ at 2011年12月14日 18:13
***やまめさん***

喜んでいただけて、嬉しいです!

ほんと、お土産ってあっという間になくなって、
ちょっと足らんな、、、といつも思います。笑

***テンコさん***

とっても綺麗なモールで、素敵でした。

お昼を食べたお店の向いに、天井から水滴がたくさん
落ちて来て、文字や模様を表現するところがあって、
母と感動しながら見ました。

京都はやっぱり、大好きです!!
Posted by たんたんたんたん at 2011年12月20日 23:36

削除
これだけはぢぇったい!のお土産は、、、