2008年09月17日

ホテイアオイ

ホテイアオイ

秋風が吹き、彼岸花も咲き始めたというのに、、、

我が家の睡蓮鉢のホテイアオイが咲きました。

1日でキチャなく萎れてしまいますが、、、face07

水の中には、メダカ君たちが元気に泳いでおります。

一方、大好きな茶碗蓮は咲きませんでした、、、顔11


ホテイアオイ

『ホテイアオイの葉っぱ、
味はいまいち、、、ガッカリ、、、face07


四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸



同じカテゴリー(まわりでの出来事)の記事画像
トイレ考
眼科医へ、、、
降ってくる?
詠み人知らず、、、
ポポーの花
桜DAY
同じカテゴリー(まわりでの出来事)の記事
 トイレ考 (2012-12-12 21:40)
 眼科医へ、、、 (2012-09-15 18:30)
 降ってくる? (2012-06-06 12:02)
 詠み人知らず、、、 (2012-05-29 17:13)
 ポポーの花 (2012-05-03 17:13)
 桜DAY (2012-04-04 08:53)

Posted by たんたん at 22:46 │まわりでの出来事
この記事へのコメント
茶碗蓮・・・なんて言う お花かしら?

『ホテイアオイの葉っぱ、
味はいまいち、、、ガッカリ、、、』・・・・がっかりさが 伝わってきて~^^;

大笑い しちゃいましたよ~(^。^)
Posted by あびあび at 2008年09月17日 22:58
***あびさん***

本当に、ちょびっと食べて、「あんまし~」って
スゴスゴ引き上げていきました。

秋さんなんか、におい嗅いだだけでふん!って感じ。

匂いでわかるんですね~

茶碗蓮は、いわゆる睡蓮の本当に小さいバージョンです。
とても可憐で、控え目で好きな花です。
冬でも外に置いておいても枯れませんでした。

また咲いてくれるといいな~
Posted by たんたんたんたん at 2008年09月17日 23:07
たんたんさんちはヤギが大活躍ですね。

おもしろいです。(大笑)
Posted by 工房ike at 2008年09月18日 19:33
***ikeさん***

喜んでいただけて~うれしいです。

いつもひまわりさんに

「あたしはヤギも買ってないし、子どももいないから
たんたんさんがうらやましい!」

って、持ちネタの多さをうらやましがられます。
Posted by たんたんたんたん at 2008年09月18日 22:34

削除
ホテイアオイ