2008年08月28日

宇治金時かき氷

宇治金時かき氷

ここのところ、涼しくなってかき氷なんか必要ないかもしれませんが、、、

わが工房は、毎日当然暑いのです、、、

昨日のお客様に、『今日は涼しくて、良かったですね』と言ったら、
閉口されていました、、、face07
大汗かいていらっしゃいましたから、、、

お盆のころにお越しになった皆さんなんて、まさに
修行状態だったと思います。

私たちは、務めていたころにもっと過酷な状況で長時間作業して
いたので、こんなの『へ』ダッシュでもないんですが、、、

さてさて、、、

この間、生協で買った「宇治金時かき氷」

すごくおいしいface05


ミルクとあんこがたっぷりで、しかもガチガチに凍って
スプーンが入らないというイライラがなく、
初めからサクサクしていてうれしいです。heart 02


宇治金時かき氷

あんまりおいしくて、食べかけになってしまいました。顔02

しかも4つで280円しないというリーズナブルな価格も
おいしいです。

お勧めであります。


四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸



同じカテゴリー(おいしい)の記事画像
忙しい1日
バリ勝男君ふりかけ
またリクエスト
これだけはぢぇったい!のお土産は、、、
ウメー!(≧▼≦)
タコとラッキョウのマヨネーズ合え
同じカテゴリー(おいしい)の記事
 忙しい1日 (2012-09-09 12:03)
 バリ勝男君ふりかけ (2012-02-17 09:01)
 またリクエスト (2012-01-19 07:28)
 これだけはぢぇったい!のお土産は、、、 (2011-12-13 23:02)
 ウメー!(≧▼≦) (2011-12-09 19:58)
 タコとラッキョウのマヨネーズ合え (2011-12-01 20:22)

Posted by たんたん at 08:49 │おいしい
この記事へのコメント
おぉ~!おいしそうですね。
私カップかき氷の上に牛乳掛けてたべるの好きです~。
練乳っぽく固まるとこが・・・。

私事ですがなんだか風邪が長引いてしまって(いつもは気合で頑張るんだけど)~ダルダルメシアンです。
たんたん家の工房に半日いたら大汗かいて治るかな(笑)

でもお体大事にしながらお仕事頑張ってくださ~い。
Posted by はるどんママ at 2008年08月28日 15:16
かき氷 おいしそうです~♪ 捜してみようかな(^。^)


☆・・・はるどんママさま~お大事にされてくださいませね^^。
Posted by あびあび at 2008年08月28日 16:41
工房はまさに修行場ですね。

汗かいた後の『宇治金時』最高です^^
Posted by 亮 at 2008年08月28日 21:11
***はるどんママさん***

いえいえ、うちの工房にいても、「いい汗」はかけません、、、
スポーツではないので、、、(笑)

私たちもダルダルなので、今日はニラレバにしました。
これで、今週末乗り切れるかな~

暑いのか寒いのか、はっきりしてくれ~っていう
天気のせいかな??

明日から大雨だっていってたけど、、、
秋はしっかり稼ぎたいのにね。

無理しないで、早めにゆっくり休んでね。
って、まだお休み取れないね。

ネズミーランド、やめておいたら?
家でゴロゴロした方が、いいよ~

***あびさん***

おいしいですよ~
イチゴもあったかな??
でも、そろそろ季節外れですよね。

生協、近いですか?


***亮さん****

すみません、、、
亮さんところは、さっむいですよね~
震え上がってたら、ごめんなさい、、、




***
Posted by たんたんたんたん at 2008年08月28日 23:27

削除
宇治金時かき氷