2008年08月06日

ジャミラ君の登園

ジャミラ君の登園

ジャミラ君の登園。

お兄ちゃんは暇なので、付き合い。

松崎まで毎日通っています。
片道15キロ。往復30キロ。
お迎えも同じだから、1日60キロ
毎日走っているんです。face07

ガソリン代は半端じゃないです。face07

ジャミラ君の登園

そして、保育園は、小高い丘の上。
45度icon11はあるであろう、とんでもない急な坂道を50mは上ります。

ここを、我が家では歩き始めた1歳半くらいから、
ガンガン歩かせます
泣こうが嫌がろうが、励まして登らせます。

卒園する頃には、ここを走って登れるくらいの
脚力がつきます。


ジャミラ君の登園

登り切ると、十字架が迎えてくれます。

もちろん、先生も笑顔で待ってくれています。


ジャミラ君の登園

上から見下ろすと、一面水田です。

このちょっと先が、春に記事にしたお花畑です。

清々しい風景でしょ?


今日は、畑でみんなが植えた野菜(そのあと、先生やバスの
薮田さんが一生懸命育てた)を収穫して、お子様包丁
使ってクッキングだそうで、ジャミラは大層楽しみにしていました。


ジャミラ君の登園

いってらっしゃ~い!!ジャミラ君の登園


四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸



同じカテゴリー(ジャミラーズ)の記事画像
お兄ちゃんの修学旅行のお土産
やってくれたよ~お兄ちゃん、、、
修学旅行
運動会
先生の思いやり
ラストスパート、、、(-ω-)
同じカテゴリー(ジャミラーズ)の記事
 お兄ちゃんの修学旅行のお土産 (2012-11-07 12:00)
 やってくれたよ~お兄ちゃん、、、 (2012-11-02 16:47)
 修学旅行 (2012-10-25 08:42)
 運動会 (2012-09-29 09:18)
 先生の思いやり (2012-09-04 17:39)
 ラストスパート、、、(-ω-) (2012-08-25 17:07)

Posted by たんたん at 19:04 │ジャミラーズ
この記事へのコメント
歩いて通っているのかと思っちゃいました
Posted by katochankatochan at 2008年08月06日 19:14
こんばんは。
松崎の保育園はこんな小高いところにあるんですね。
ってことは、歩けない子どもを連れた親は、
抱いて登るんですよね…?
今はまだ車から保育室までおんぶと抱っこで行ってるんですけど、
2人合わせて20キロ、想像しただけで汗が吹き出そうです!(´Д`)
Posted by くらら at 2008年08月06日 20:21
す、すんごいですね!
ガソリン代もすごいし、この階段を毎日登ってるジャミラ君は
さぞかしたくましいのでは。
タンクトップが妙に似合ってます♪
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年08月06日 21:18
ハーイ!この坂知ってま~す!!
高校時代、陸上部だったのですが雨上がりなどで
グラウンドが使えなかったときにはお世話になっておりました(*_*)
「〇〇坂10本ダッシュ」
今では考えられません・・・(>_<)
Posted by yu-miyu-mi at 2008年08月06日 23:12
***katochanさん***

歩いていける距離にあると、いいな~とずっと
思っているのですが、特養ホームばかり増えます。


***くららさん***

そうですよね。
二人連れては大変ですよね。
しかも片一方が、泣き叫んでるとなったら、、、

赤ちゃんの時は本当に重くて、手がしびれるし
足ががくがくになりました。

お互いに鍛えられます。

***ソフィアパパさん***

お近くには、幼稚園や保育園、ありますか?
なかなか数がなくて、選ぶのも困るんです。

しかし、この坂のおかげでか、丈夫な子どもに
育つんですよ。


***yu-miさん***

夏休みに入って、お兄さんお姉さんたちが、
へろへろになりながら走っています。

ジャミラ君は、職業体験で来てくれたおにいさんが
走っているのを見て、喜んでいました。

そうか、グラウンドが使えないと来るんですね?
Posted by たんたんたんたん at 2008年08月06日 23:33

削除
ジャミラ君の登園