2008年06月23日

七宝

七宝

三島の『佐野美術館』で開催されている、
 『近代工芸の華 明治の七宝』展

チラシを見て、とってもきれいだったので、
家族で観にいくつもりです。

子どもの頃から七宝焼きが好きでした。
お父ちゃんも中学生の時に、学校でやったことがあるそうです。

以前、磐田市の『香りの博物館』で見た、
ガラス胎七宝という技法を使った香合を見て、何て美しいんだろうと
感動したことがあります。

『あぁ~灯油が値上がり過ぎて、払えなくなって廃業したら
今度は七宝やりたいな~

と、つぶやいたら、お父ちゃんが

 『つぶれてからじゃ、
遅いだろう!』icon08
 


というので、それもそうだなと感心しました、、、(笑)

この展覧会は、7月9日までだそうですよ。
興味のある方は、ぜひ急いでお出かけくださいね。


四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸



同じカテゴリー(静岡県の口コミ)の記事画像
滝を見に行きましたが、、、
柿田川の湧水
酪農王国オラッチェなう
熱海に来ました
9月12日西伊豆町“夕映えの響き”は!
駿河湾フェリー
同じカテゴリー(静岡県の口コミ)の記事
 滝を見に行きましたが、、、 (2011-10-23 18:24)
 柿田川の湧水 (2011-05-22 22:31)
 酪農王国オラッチェなう (2011-04-19 14:02)
 熱海に来ました (2010-11-27 13:23)
 9月12日西伊豆町“夕映えの響き”は! (2010-07-12 13:07)
 駿河湾フェリー (2010-07-03 09:37)

Posted by たんたん at 22:34 │静岡県の口コミ

削除
七宝