2008年05月26日

その後のウリ坊

その後のウリ坊

biroちゃんちに、用事で寄ったら、ちょうど蕎麦村へ出かけるところでした。

お父さんに用事があったので、呼んでもらおうと思ったら、
すぐそこにいて、ウリ坊たちにミルクを授乳中~heart 02


その後のウリ坊

この写真でわかるかな~

まだ体は20センチ強といったところ。

この子達は、先日うちのお父ちゃんがご近所さんと共に見つけて
biroちゃんのお父さん達、猟友会のメンバーと一緒に捕獲した
9匹のウリ坊のうちの4匹です。


そのときの記事は、こちら~

その後のウリ坊

うちの近所では、根も葉もないうわさが広がっていて、

『この間、ウリ坊が9匹深みに落っこちて出られなくなって、
それを猟友会が捕まえて殺しただって、、、』

とまことしやかに伝わっていますが、ちゃ~んとbiroちゃんの
お家で大切に育てられています。

残りの5匹も別の方が育ててくださっているそうで、秋になったら
山に帰すんだよと教えてもらいました。


その後のウリ坊

毎日3回ミルクをあげるんだよ。

この子と、この子はミルク飲むのが下手でね~
この子は1匹だけオスだから、ほんとに気が荒い、、、』

と、愛情いっぱいに育てていらっしゃるのが、良くわかりました。


その後のウリ坊

『この子なんか、一緒に外へ行ってもついてくるよ。
お腹さすってやると、気持ちいいのか、コロ~ンってなるんだよ。』

と、目を細めます。


その後のウリ坊

この尻尾なんて、たまらなくかわいいでしょ??

このとき、横でbiroちゃんが

『蕎麦村に来たブロガーさんに、動画メッセージする??

携帯でムービーに撮れば、見せられるよ』

などと、話しかけていたようですが、私はあまりのかわいさに
それどころではなく、

「ふ~ん、、、icon15

と、生返事しただけでした、、、

ごめんね~


その後のウリ坊

小さいのに、もう牙が生えています。

まつ毛が黒くて、濃いんです。

お父さんによると、ドクダミが好きなんですって、、、

ウリ坊に会いに行く方は、ドクダミ摘んで持っていくといいですよ。


四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸



同じカテゴリー(まわりでの出来事)の記事画像
トイレ考
眼科医へ、、、
降ってくる?
詠み人知らず、、、
ポポーの花
桜DAY
同じカテゴリー(まわりでの出来事)の記事
 トイレ考 (2012-12-12 21:40)
 眼科医へ、、、 (2012-09-15 18:30)
 降ってくる? (2012-06-06 12:02)
 詠み人知らず、、、 (2012-05-29 17:13)
 ポポーの花 (2012-05-03 17:13)
 桜DAY (2012-04-04 08:53)

Posted by たんたん at 23:30 │まわりでの出来事
この記事へのコメント
写真がかわいく上手に取れてますね。
うり坊たちの可愛さが伝わってきます。
毛並みもよく元気そうですね。
猪村のうり坊たちはもう30センチを越えています。
生まれた日がだいぶ違うみたいですね。
Posted by 猪園長&猪スタッフ at 2008年05月27日 19:22
うふっ~かわいい(^^)。

我が家のニャンズーもそうだけれどー気づくと大人^^;

この時期は 宝物のような 癒され時ですね~♪
Posted by あびあび at 2008年05月27日 20:46
かわいいな~

でも でかくなるんでしょ?

今に
Posted by 工房ike at 2008年05月27日 22:36
****猪園長さん***

結構粘って、かわいいところを撮ってきました。
本当に赤ちゃんて、なんでもかわいいですね。
何しても、、、

***あびさん***

我が家の時ちゃんも、あっという間でした~(泣き)
あの頃に、ちょっと戻りたいときもあり、、

本当にすべてがいとおしいですね。赤ちゃんって。

****ikeさん***

そーです。きっとすぐにでかくなりますね。

そしたら、お山に帰るそうです。
ちょっと寂しくなるんじゃないかな~お父さん。
Posted by たんたんたんたん at 2008年05月28日 18:04
かわいいいいいいいいいいいいい。
かわいすぎだよねー、うり坊って。
ドクダミ好きなんだー。
Posted by はたかおり at 2008年05月28日 22:20
****かおりさん****

かわいいでしょ?文句なしに手放しで、、、、

時ちゃんの小さいときを思い出しました。
かわいかったのに、、、、(泣)

今日は、後ろから全速力で膝カックンされて、
こけそうになりました、、、

あのやろう!!
Posted by たんたんたんたん at 2008年05月28日 22:43
こんにちは。
はじめまして。奄美大島に住んでる、小林といいます。
ウリ坊のとってもカワイイ日記読ませていただきました。

突然ですが、ひょんなことからウリ坊を今日から飼うことになりました。
知り合いからいただいたのですが、どうやって育てたらいいかアドバイスをいただきたいです。

その子の大きさは、写真のウリ坊達より少し大きいです。

どのようなミルクがいいのか、1回にどれくらいあげたらいいのか。
教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


小林淳一
鹿児島県奄美大島
Posted by 小林 淳一 at 2011年04月14日 16:54
***小林さん***

初めまして。
この記事は今から3年前のものですが、記事の中に
出てくる「biro」ちゃんのお父さんが、猟友会の会長さんで、
イノシシについて詳しいのです。

ということで、上のリンクから、biroちゃんへ連絡して
くれれば、すぐに教えてもらえると思います。

オーナーメールのアドレスが書いてあると思いますし、
まきばさんの電話番号へ電話されても良いかと思います。

記事の中のウリボウ達、、、
育てるのはやはり難しいようで、大きく育ったのは
そのうちの2頭ぐらいだったと記憶しています。
Posted by たんたん at 2011年04月15日 20:12

削除
その後のウリ坊