2008年05月13日

土肥の白びわ

土肥の白びわ

今日はイタリア語の授業でした。

台風がまだ残っていたら行けないなあと思っていましたが、
台風一過、すばらしい天気になりましたね。

富士山は、まだ雲をかぶっていました。


土肥の白びわ

今日は行きに土肥の特産、と言うか幻の『白びわ』をGET!!

この時期にしか手に入らない、貴重品です。

しかも、ガソリンスタンドで購入します。

まだ出始めで、これは1箱1700円

いつもは、安い露地モノをパックで買うのですが、
それは無いのですかと尋ねたところ、『今年は冬が寒くて
多分露地は駄目だと思う』と、言うお答えでしたので、
奮発して、このハウスモノを買いました。

とっても甘くておいしいんですよ~

お父ちゃんのお母さんが、びわ好きなので、珍しいから
毎年送っています。
私しか食べないから、少しでいいのよと念を押されます。

白びわって、その昔中国から種を3つくらいしかもらえなくて、
それを戻った人が一粒ずつ分けて、それぞれ栽培を始めたのが
きっかけという話なのですが、ホンマかいな~question mark 04

ということで、手に入れたい方はお早めに~




同じカテゴリー(静岡県の口コミ)の記事画像
滝を見に行きましたが、、、
柿田川の湧水
酪農王国オラッチェなう
熱海に来ました
9月12日西伊豆町“夕映えの響き”は!
駿河湾フェリー
同じカテゴリー(静岡県の口コミ)の記事
 滝を見に行きましたが、、、 (2011-10-23 18:24)
 柿田川の湧水 (2011-05-22 22:31)
 酪農王国オラッチェなう (2011-04-19 14:02)
 熱海に来ました (2010-11-27 13:23)
 9月12日西伊豆町“夕映えの響き”は! (2010-07-12 13:07)
 駿河湾フェリー (2010-07-03 09:37)

Posted by たんたん at 22:19 │静岡県の口コミ
この記事へのコメント
え~いつ頃まで 販売してますか?

ガソリンスタンドの 名前教えてくださ~い。
Posted by あび at 2008年05月13日 23:11
****あびさん****

ちゃんと控えてくればよかったのに、うっかりしていました。

biroちゃんや、カネジョウさんに聞けば、一発で
名前が出てくると思いますが、、、

ちょっと明日尋ねてみますね。
うちから10分くらいのところです。

月末いらっしゃるときでも、まだあると思うのですが、、、
毎日決まった分を出しているようで、午後にはなかったり、、、

名前がわかったら、電話して尋ねてみます。
Posted by たんたんたんたん at 2008年05月13日 23:42
菅沼(すがぬま)の山田給油所です。


お疲れさま~

今日も無事に終わりそうです。


おやすみ~
Posted by birobiro at 2008年05月14日 00:24
****biroちゃん****

ありがとう!きっと書き込みしてくれると思った。

電話してみよ~

昨日今日とお疲れ様でした。
良いふれあいの場にしたいね。

がんばりましょう

おやすみ
Posted by たんたんたんたん at 2008年05月14日 00:29
☆楽天で~買えました(^^)。 

教えてくれてありがとう~到着をまつのみで~す ♪感謝。。
Posted by あび at 2008年05月15日 20:05
****あびさん****

それは良かったです~
おいしいと思いますよ~
Posted by たんたん at 2008年05月15日 20:46

削除
土肥の白びわ