2009年07月27日

たまにお客様が来てくれると、、、

父の大学時代のお友達、、、
先ほどお帰りになりました。

私は昨日から、散らかり放題の我が家を大掃除
大みそか以来です~ダッシュ

床はもちろん、玄関のたたきまでぞうきんがけ顔08
しちゃったくらい。

今はほっと一息、コーヒーブレイクです。カップ 01


たまにお客様が来てくれると、、、

この大きなテーブルも、普段は私の作業机化していて、
半分近くを書類やら何やらが占領~

床は、ジャミラーズのこまごましたものが散乱していて
足の踏み場もない状態でした。

小さいころから片付けが下手な私、、、

あんまり散らかしているから、雨の日に部屋中の
持ち物すべて2階から投げ捨てられましたね、
久美ちゃんに、、、



泣きながらずぶぬれになって拾った、教科書も
全部濡れて、後でカラー写真でできてきた
理科や社会の教科書は全部くっついてしまって、
ビリビリ剥がさないと開けませんでした。

そうまでされたのに、未だ片づけはできない、、、

はるどんママさんも、よくご存じですよね~~


それがどうですっ!!

お客様も、たまに来てくれると
こうして家がきれいになります。


みなさんも、時々来てください。
あ、事前に言ってくださいね。
2日かかりますから(笑)


今日は、堂ヶ島のホテルに宿泊されるそうです。

お互いにやはり40年近く会えなかったそうで、
今日はこれまでのこと、ずっと語り合うんだろうな~と
思いながら見送りました。

父もいっしょに聞き耳立てているかもしれませんね。

対面の話は、後ほど、、、



同じカテゴリー(まわりでの出来事)の記事画像
トイレ考
眼科医へ、、、
降ってくる?
詠み人知らず、、、
ポポーの花
桜DAY
同じカテゴリー(まわりでの出来事)の記事
 トイレ考 (2012-12-12 21:40)
 眼科医へ、、、 (2012-09-15 18:30)
 降ってくる? (2012-06-06 12:02)
 詠み人知らず、、、 (2012-05-29 17:13)
 ポポーの花 (2012-05-03 17:13)
 桜DAY (2012-04-04 08:53)

Posted by たんたん at 17:17 │まわりでの出来事
この記事へのコメント
すご~い!!
めちゃめちゃきれいですね。
きれいでいると気持ちいですよね。

すぐお邪魔しなくては。

私も片づけ苦手なんです。
うちも片づけてもすぐに散らかってしまいます。
うちは二階には自分たち以外は上がれません。

お掃除しなくては。
Posted by ぽけ at 2009年07月27日 17:40
ピカピカ~光ってますね

おつかれさまでした♪♪

きっとこの後・・良い時間を過ごされるのでしょうね~^^。

どんなお話だったのか・・投稿~楽しみにしています。
Posted by あびあび at 2009年07月27日 17:59
***ぽけさん***

ぽけさんもですか~笑
だけど、ぽけさんちは大所帯だから、大変だと
思います。
お子さん多いし、それこそ勝手に散らかし放題ですよね。

共働きだし、よ~~~くわかります。

今ならどうぞ~
春先にお越しくださったときも、大騒ぎでちょっと
片づけた後だったんですよ。
何しろ2日かかりますから!(笑)

**あびさん***

今だけです~
明日にはまた元通りの気がする、、、

まあ、見えないところに荷物を移したというのが
真実です(笑)
Posted by たんたんたんたん at 2009年07月27日 18:05
ほんとにピカピカですね!明日おじゃましちゃおうかな〜(笑)ウソウソ!!
いつもと状況が違うのでかえって落ち着かないかも。
私も片付け苦手です。片付け途中でストレス溜まるよ。今は借家だから神経使ってます。
仕事ではAB型のなかのA型モードをフル回転させて頑張ってますが基本的には部屋の模様替えも全くしなくていい人です。
おとーちんは片付け上手なので(ほとんど捨てるけど)暇なときはいつの間にか片付いてます(笑)

私も早くお友達のお話ききたいです!
ブログアップよろしくです!

余裕があったら売店にエコグラスナゲット納品して欲しいです。
エコグラスマグネットがたった1つ寂しくしてますよ(笑)
Posted by はるどんママ at 2009年07月27日 20:01
時々行って不要物捨てましょうか?

整理収納アドバイザー2級(一応)より
Posted by 工房ike工房ike at 2009年07月27日 20:54
***はるどんママさん***

落ち着かないって、、、ひど~い!!笑

でもこんなにすっきりさせたのは久しぶり。
気持ちいいですね。

でも、何で散らかっちゃうんだろう、、、

しかも、ジャミラーズに遺伝子そう、、、
奥さんは、片付け上手を貰ってほしいです。

エコグラス、そんなに売れたの??
マグネットも??明日、イタリア語の帰りに寄ります。

***ikeさん***

時々ブログを見て、(ひまわりさんの昨日の記事とか、、、)
内心頼みたいと思うときがあります。

他人に持ち物を捨ててもらう、、、
ていうのは、本で読んだことあります。

どうしても思い入れがあって、使わないのに、何年も
置いてあったりするものが多いんです。
わかっちゃいるんだけどー

その、整理整頓アドバイザーっていう資格を取ると
私も片づけできるようになりますか???
Posted by たんたんたんたん at 2009年07月27日 20:59
売れた…というよりは精算後の納品がないのでふとマグネットみたら残り1ケしかなかったので(笑)

おてすきのときでいいよ♪

はるどんもあんまり几帳面じゃないからジャミラのお嫁さんには第一次審査でブ〜だね。
Posted by はるどんママ at 2009年07月27日 21:36
**はるどんママさん***

ああ、そうだった!納品してないんだ~
忘れてた。

すみまそーん。

お嫁さんになるのに、コンテストがあったら
面白いね~

私も1次審査でブーです。
水着審査はないよね??
Posted by たんたんたんたん at 2009年07月27日 22:02
私が上がった時とぜんぜん違う (笑)

池さんの
整理収納アドバイザー2級(一応)は捨てろと言うだけです。
奥さんはホンモノなので家は片付いていますよ~。

居心地が一番ですよね。 (笑)
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年07月28日 10:05
***ひまわりさん***

そうだった~
ひまわりさんにも惨状を見られていたんだった!!

いつもお父ちゃんが、
「ブログを見て、会いに来る人はさ、
お前のこと、過大評価していると思う」
っていうけど、きっとそうだろうなと思います。

ここに宣言しますが、
なんでもできそうな顔して、ダメダメ主婦です~
スポーツもできそうな顔して、運動音痴です~
カラオケ上手そうな顔して、かなりな音痴です~
笑顔の裏では、おっさん隠れてます~

以上、これからは誤解なさらぬよう、みなさん
Posted by たんたんたんたん at 2009年07月28日 21:05

削除
たまにお客様が来てくれると、、、