2009年06月18日

12個の光

12個の光

上昇中うちの、洗面所から外を見た図です。


おとといの夜、洗面所で髪を乾かしていたら、
窓の外から、カサっ、カサっと音が、、、


窓の外を見ても、真っ暗、、、

お父ちゃんを呼んで、ライトで照らしてもらうと、、、


12個の光

蛍??

いえいえ、鹿です。鹿の目の光顔08

写真には全部写っていないけど、
一斉に12個の光が、ガッとこちらを向きました。
ということは、6頭いたということですね。顔14


今年は本当に鹿が多いです。

夜、寝ているとザバザバダッシュ、上の写真に写っている、
クレソン畑を歩いていく音がします。顔07

夜は、うちの周りで集会

今朝見たら、ビワの木の皮が皆食べられていました、、、顔16


もうひとつ、今年多いのは、ブヨとこちら~

12個の光

今年は、かなりデカイ骸骨です、、、
羽音も大きくて怖いです、、、



同じカテゴリー(まわりでの出来事)の記事画像
トイレ考
眼科医へ、、、
降ってくる?
詠み人知らず、、、
ポポーの花
桜DAY
同じカテゴリー(まわりでの出来事)の記事
 トイレ考 (2012-12-12 21:40)
 眼科医へ、、、 (2012-09-15 18:30)
 降ってくる? (2012-06-06 12:02)
 詠み人知らず、、、 (2012-05-29 17:13)
 ポポーの花 (2012-05-03 17:13)
 桜DAY (2012-04-04 08:53)

Posted by たんたん at 23:20 │まわりでの出来事
この記事へのコメント
たんたんさん

シュワちゃんのブログにも鹿害の記事が載っていましたが

今年は多いのですね 人には危害を加えないでしょうが

やはり気持ちの良い物では有りませんね

時ちゃんたちは 鹿とどんな付き合いをしてるのかな?
Posted by やまめやまめ at 2009年06月19日 03:18
さきほどはどうもー!!

鹿だけに叱ってほしかったりして・・・。「ここにくるな!」って。秋ちゃん&時ちゃんに(笑)

私もアシナガ蜂の巣を今年も作られそうになり(作って2日目くらい)アブハチジェットで退治しました。巣も撤去しました。
でも巣作りをしている最中羽音の大きいボスハチみたいなのが駐車場でブンブン言ってて怖かったです。今はいないですけど、そのうち畑に来るついでに威嚇にきそうで怖いですね。

ブヨも多いんじゃ、たんたん家の庭で夕暮れ井戸端会議も自粛しなくちゃね(笑)
Posted by はるどんママ at 2009年06月19日 11:33
***やまめさん***

本当に多いですというよりは、だんだん増えてるって
いうのが適当かも、、、

山に人が入らなくなって、荒れ放題だからだと思います。
何とかしなくてはいけないけど、、、殺すばっかりでなくてね。

***はるどんママさん***

何だか、話した件でちょっと凹んでる~
さびしくなっちゃたらどうしようと、あれからずっと
考えています。

毎日工房と、家にでかいオオスズメハチが入ってきて、
何やら物色中です。
巣を作ろうとしてるのかな~
コワいです、、、
Posted by たんたんたんたん at 2009年06月20日 23:11

削除
12個の光