2009年05月31日

2009年かも風鈴、引き売り~田子地区~

2009年かも風鈴、引き売り~田子地区~

今年の新作「ヨーヨー」風鈴をひっさげて
田子地区でのかも風鈴引き売りです。

西伊豆元気製作所となって、今期初の仕事になります。



雨雨かも、、、という予報を裏切って、ドピーカン太陽でした。

風鈴の神様、ありがとう。


暑いでしょと、西いずラさんがお茶をみんなに
差し入れしてくださいました。
うれしかった~
ありがとうございました!!顔05


2009年かも風鈴、引き売り~田子地区~

ジャミラーズも参戦。顔10

ただうろちょろしているだけでしたが、、、


行く場所行く場所、おばさま方が群がって、
でも、お値段高いからしばらく悩んで、、、、

それから「お財布取ってくる!」と、家に駆け戻ります。ダッシュ

本当にうれしいことです。

この辺で「晴美の秘密の扉」の晴美さんが登場~

いつもブログ上では拝見していたのですが、
実物は初めて。

お美しや~~~顔05

ブログはこちらです下降中

http://andouharumi896.blog45.fc2.com/

2009年かも風鈴、引き売り~田子地区~

ただひたすら、リヤカーを引いて歩くだけですが、

「去年から欲しいとずっと思っていたのよ。
でも、足が悪いから買いにいけなくて、、、」

と、大喜びの方もいらっしゃいました。

小さな路地や、急な坂、まるで迷路のような
田子地区は、みんなの団結力が強くて、
まるで大きな家族のような地区だと感じます。


2009年かも風鈴、引き売り~田子地区~

何キロも歩いて、ジャミラーズはへこたれるかもとおもって
いましたが、要所要所に甘いもの屋さんや、商店があるので、

「あそこへ行ったら、アイス買おう!」

などと、おやつで釣りました。顔10



2009年かも風鈴、引き売り~田子地区~

そこで、なんと!tata38さんが、団子を皆に買ってくださいました。

酒屋じゃないのに「サカヤ」さん

うちの近くにも、酒屋じゃないのに「さかや」さんという
野菜やお肉を扱う商店さんがあります。


2009年かも風鈴、引き売り~田子地区~

モチモチ、、、そして甘さ控えめ~
ウメぇ~~ハートたくさん

お兄ちゃん、1本じゃ足りない!と、もう1本
買いました、みたらし、、、


2時間ほどで17個、販売できました。
ヨーヨーも5つあったのが、すべて売れました。

清ちゃん、biroちゃん、tata38さん、夕焼け王子
お疲れ様でした~

そして田子の皆さん、ありがとうございました。



和洋菓子の「サカヤ」さんの地図はこちら下降中




同じカテゴリー(静岡県の口コミ)の記事画像
滝を見に行きましたが、、、
柿田川の湧水
酪農王国オラッチェなう
熱海に来ました
9月12日西伊豆町“夕映えの響き”は!
駿河湾フェリー
同じカテゴリー(静岡県の口コミ)の記事
 滝を見に行きましたが、、、 (2011-10-23 18:24)
 柿田川の湧水 (2011-05-22 22:31)
 酪農王国オラッチェなう (2011-04-19 14:02)
 熱海に来ました (2010-11-27 13:23)
 9月12日西伊豆町“夕映えの響き”は! (2010-07-12 13:07)
 駿河湾フェリー (2010-07-03 09:37)

Posted by たんたん at 22:26 │静岡県の口コミ
この記事へのトラックバック
。  かも風鈴リヤカー大作戦に、、  強い味方!。  ジャミラーズ。  心強い。  そして、恒例になりつつある…、本日の「たんたん」  天候も良く…、  かも風鈴の売れ行...
本日「たんたん&ジャミラーズ」【 「まきばスタッフ日記 from 西伊豆」】at 2009年06月01日 01:42
ガラスのふる里・西伊豆ならではの「かも風鈴」
地元の作家さんが、ひとつひとつ丁寧に作ってくれています


昨日は、そのかも風鈴をリヤカーに吊るして販売する
「かも風鈴の引き...
かも風鈴引き売り【クリパのブログ】at 2009年06月03日 14:00
この記事へのコメント
製作所の皆様こんばんわ!
あまりの熱さにワタチも暑い気持ちが湧きました。
このスタイルが、1か月前にあったら楽しかったのかな。
まちづくりって、後先みたらできないもんだと今日知りました。
西伊豆の色を伝えるのは、コミュニティーのフットワークと
口コミかな?
人の良さが売りの西伊豆だから一般住民が口コミになって
伝説を伝えられたら知らないうちに日本の伝説になる。
今日は、杉井君にキヨちゃんに夕焼け王子にBIROに
ジャミラーズにたんたんちゃまにTVの担当さま、
数多くの熱いポリシーを持った方々に逢えてよかったでーす。
ソット影から応援してます。
Posted by 西いずラ at 2009年05月31日 22:46
***西いずラさん***

今日は差し入れ、本当にありがとうございました~
うれしかったです!!

そっと影から、、、なんて言わないで、ガンガン入って
きてくださいよ~~~

自分が入って、何かが変えられる団体ならがんばりますが、
自分でどうあがいても、変えられない団体なら、
がんばりません。

その辺の割り切りも、必要悪かなと感じています。最近。

「西伊豆大好き!」と言う想いに共鳴してくれる仲間を
増やすことを考えるのが必要なことであり、そこから文化が
生まれて、町づくりに発展していくんだろうな~と
思っています。

アッ!!やばい。散らかし放題で「動かない」お兄ちゃんに、
文句ばっか言ってる私、、、
まず私が掃除しないといけないのかー(とほほ)
Posted by たんたんたんたん at 2009年05月31日 23:19
今日は暑い中お疲れ様でした~。
素敵なリアカー目立ってました!
ウチのオジーが「そっちでもリアカーなら通れるよ」なんて言ったけど・・・
大丈夫でしたか~?ちょっと心配でした(゜-゜)

写真を見ると、本当にいろんな所を回ったんですね!
ジャミラーズの頑張りもすごいです(#^.^#)
皆の行動力、見習わないと・・・な~。。。

(次回は差し入れを・・・(^^ゞ)
Posted by yu-miyu-mi at 2009年05月31日 23:58
昨日は暑い中お疲れ様でした☆

涼しげな風鈴の音に誘われて皆さん集まってきていましたね♪

初めてお会いできて嬉しかったです〜

西伊豆、またゆっくりおじゃましたいと思います。
Posted by harumi at 2009年06月01日 06:36
***yu-miさん**

出発地点からの応援、ありがとうございました~
更に、あちこちでの売り込み(笑)、そしてお買い上げ
うれしかったです。

小さな路地は、売っている私たちも何だかワクワクする
魅力がありますね。

ジャミラーズも、かわいいねえねが後ろにいると、
張り切っちゃうんではないでしょうか??(笑)

差し入れなんか気にしないで、どんどんついてきて
ください、今度は。
引きたかったら、引かせますよ、ねえねにも、、、

ありがとうございました。


***harumiさん***

こちらこそ、お疲れ様でした。
本当に暑かったですね。

向こうから、かなり微笑んで歩み寄る方がいるな~
と、不思議に思っていました。
harumiさんだよって、biroちゃんに言われなかったら
気付かなかった、、、ブログで見てるのに(笑)

西伊豆、まだまだ楽しいところがいっぱいです。
ゆっくり遊びに来てくださいね~
待ってます!!
Posted by たんたんたんたん at 2009年06月01日 08:44
今日、2枚目の写真のおばちゃんに偶然会ったので携帯で
この写真を見せました。
「あ~これこれ。これがワシだよ。よく写ってるじゃん」
との事でした(#^.^#)
なかなかパワフルなおばちゃんだったでしょう(笑)
Posted by yu-miyu-mi at 2009年06月01日 23:41
***yu-miさん***

そうそう!あのおばちゃん、かなりすごい。
かも風鈴、いかがですか~って大声で言わなきゃ
ダメじゃんと、代わりに大声で売ってくれていましたからね~

そういう温かい人との出会いが好きです。

ちなみに、向こう側の女性も知っています。
以前、田子小中の家庭教育学級で、フュージング体験に
呼んでもらった時の、担当の方です。
Posted by たんたんたんたん at 2009年06月02日 22:27
クリスタルパークのブログを担当している、クリパ子と申します
はじめまして(?)

ごめんなさい、はじめてトラックバックなるものを使ってみました
エラーが発生との表示に、もう一度クリックしてしまったら
2回も載っちゃいました

失礼致しました

まだ使い方がよくわからないのですが、またお邪魔させていただきます
よろしくお願い致します
Posted by クリパ子 at 2009年06月03日 14:06
***クリパ子さん***

コメント、トラバ、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
今度お会いしたときには、素性を明かしてくださいね。

クリパの引き売り、期待しています!!
がんばってください。
Posted by たんたんたんたん at 2009年06月03日 21:05

削除
2009年かも風鈴、引き売り~田子地区~