2009年05月01日

折り紙

折り紙

岐阜と言えば、美濃和紙

ということで、お土産に買いました。

和紙の折り紙。


折り紙

しぶ~い色が揃っていました。
3シリーズあります。

そういえば、岐阜にも特種製紙の工場があって、
「あ!!」顔08と叫んでしまいました。
ローカルでマニアックな発見です。顔10


で、千羽鶴を折って、、、



折り紙

あれ??

こ、これは、、、カエル(笑)



お父ちゃんが、

「カエルというより、くれよんしんちゃんの
『おしりブリブリ~ハートたくさんのポーズだよこれは、、、」


と言うのですが、そーいわれると、そうとしか
見えなくなるのが怖い、、、顔07


折り紙

手先が器用で、折り紙大好きなお兄ちゃん。
張り切って折っています。


それを見ていたお父ちゃんも、折り始めましたが、
最期の最後で「俺の鶴、変だ、、、クエスチョンマーク

羽でない方を折りあげていて奇妙な物体顔16ができあがっていました。


散々私に笑われてむっとした翌日、カネジョウさんがやってきて、

「鶴なんか、すぐに折れないよね~子どもじゃないんだし、、、」

と、言う言葉にすかさず、

日本人だったら、鶴ぐらい折れないとおかしいよ!」

と、自信満々に言い放ちました。

何度もからかわれたカネジョウさんは

「なーんか、
今日の五木田さん、嫌いだなー顔13


と言って、帰って行きました。

おかしなおっさんたちです。

果たして、、、
カネジョウさんがどんな鶴を折ってきてくれるか、楽しみです~

そうそう、4日の日にうちで千羽鶴を完成させます。
詳しいことは、biroちゃんの記事で読んでね。




同じカテゴリー(まわりでの出来事)の記事画像
トイレ考
眼科医へ、、、
降ってくる?
詠み人知らず、、、
ポポーの花
桜DAY
同じカテゴリー(まわりでの出来事)の記事
 トイレ考 (2012-12-12 21:40)
 眼科医へ、、、 (2012-09-15 18:30)
 降ってくる? (2012-06-06 12:02)
 詠み人知らず、、、 (2012-05-29 17:13)
 ポポーの花 (2012-05-03 17:13)
 桜DAY (2012-04-04 08:53)

Posted by たんたん at 10:11 │まわりでの出来事

削除
折り紙