2008年10月17日

初恋



初恋



今日、仕事中ラジオからこの曲が流れた。





ねえ、お父ちゃん、、、
好きな子の姿を、校庭に探してみたことある?」

『う~ん、、、
おれ柔道部だったから、格技室って、
校庭見えないんだよね

「あはは!
私は吹奏楽部で、ベランダで練習してたから、校庭見えたけど、
私の好きだった人、柔道部だったから
校庭に出なかったんだよね

と、時代も場所も違うのに、何だか関係あるような思い出で、
だけど想っていた人は全く違う相手で、、、


この曲は、それぞれに持っている違った初恋の思い出を
うま~く引き出してくれるような不思議な名曲ですね。
聞いた人が、みんな切ないあの時代に戻れるんですから、、、


そのあとも「初恋」聞きながら、不思議な甘酸っぱい想い
それぞれにお互い隠しながら仕事をつづけたのでした。


四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸



同じカテゴリー(La musica)の記事画像
命日
名曲
私たち、お別れなんですね
カダン カダン カダン
鳥肌立ちました〜
下ネタ???
同じカテゴリー(La musica)の記事
 命日 (2012-05-02 23:56)
 名曲 (2011-09-15 17:20)
 私たち、お別れなんですね (2011-04-21 23:12)
 カダン カダン カダン (2010-09-21 08:32)
 鳥肌立ちました〜 (2010-07-08 17:00)
 下ネタ??? (2010-03-30 12:00)

Posted by たんたん at 21:09 │La musica
この記事へのコメント
うはぁ~ 切ない思い出、回想してしまいましたぁ(//▽//)

初恋って、どうしてこうも切ないのでしょうか? 笑
Posted by しばわんこ♪ at 2008年10月17日 21:25
***しばわんこさん***

叶わなかったからか、自分がもっと大人だったら、、、
と、後悔するからか、、、

切ないですね~ホント(笑)
Posted by たんたんたんたん at 2008年10月17日 21:33
たんたんちゃま、お久でーす。
やっぱ、村下孝蔵って言ったら「初恋」
でもアタチ的には「ゆうこ」がお薦め。
泣けますよ。思い入れが強すぎて。
Posted by 西いずラ at 2008年10月17日 22:26
***西いずラさん***

今日はご一緒できなくてすみません、、、
近場でがんばっていました。

ゆうこ、初めて聞きました。
お父ちゃんは知ってるとつぶやいていましたが、、、

結局のところ、村下さんの歌は、初恋しか
知らなかった私です、、、

西いずラさんの思い入れの原因、
今度聞いてみたいな。
Posted by たんたんたんたん at 2008年10月17日 22:38

削除
初恋