2008年08月11日

お父ちゃんの欲しいもの

お父ちゃんの欲しいもの

千葉に、car 01男三人で帰省した際に、沼津のインター近くに
ランドローバーができていたそうです。

夕方で、スタッフはもう帰っていたそうで、
誰もいないのをいいことに、
記念撮影
をしてきたと、
うれしそうにお父ちゃんが話してくれました。

実は、お父ちゃんの目下の夢は、ランドローバーの
『ディフェンダー110』という車を持つこと。

しかし、、、

↑ この中古車、15年前くらいのものだそうですが、、、
ごらんのとおりの金額!!

338万円であります!!face08




お父ちゃんの欲しいもの

というわけで、お父ちゃんのほしがっている
↑ ディフェンダー110の2007年車は、なんと!

870まんえん!!で、まんねん、、、

うちが買えるよ!家がっ!!icon08

日本に3台くらいしかないんですって。
正規輸入がされておらず、日本の排ガス規制に
合わせるために改造しなくてはいけないので、
こんな価格になるそうです。


もしも宝くじが当たって、買えたとしても
ワタクシには絶対に運転できません、、、face07

しかも、かなり大きい車だそうです。


お父ちゃんの欲しいもの

ジャミラーズは別の車種の前でパチリ。

この車はですね、、、

1200まんえんほどするそうです、、、新車なら。icon10

男って、アホやなぁ~と、しみじみ感じる瞬間です。face07



四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸







同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ヤケ食い
私は元気です!
『あなたは乞食だ!!』
下ろしに来ました
愚痴
駄目ママ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ヤケ食い (2012-01-28 20:26)
 私は元気です! (2012-01-12 16:11)
 『あなたは乞食だ!!』 (2012-01-10 17:28)
 下ろしに来ました (2012-01-06 11:20)
 愚痴 (2012-01-05 22:15)
 駄目ママ (2011-12-15 11:13)

Posted by たんたん at 23:26 │つぶやき
この記事へのコメント
車への情熱は女にはわかりません・・・((+_+))
わっかりっましぇ~ん!!!
Posted by yu-miyu-mi at 2008年08月11日 23:28
***yu-miさん***

もともと、車にはそんなにうるさい方ではないのですが、
昨年から、この車にほれ込んでしまって、、、

どうしようもないけど、そんな金がどこにあんねん!!

「大丈夫だよ、勝手にローンなんか組んだりしないから」
と、笑うお父ちゃんを尻目に、(それ以前に、うちに貸して
くれるわけないじゃん)と、呟く私です。
Posted by たんたんたんたん at 2008年08月11日 23:31
1枚目の写真の 口元 くりそつ・・親子ですね(笑)。

うんうん 男の浪漫 なんでしょうか

そう言えば カエジョウさまが最近ブログに出している
古い車の部品・・・あつく語るコメントなんかも あびちゃんには 良くわからない世界なのです^^;

あ~・・・カネジョウさま 別に 気にしないでくださいませ^^;
こんな事 書いても 悪気は全くありませんから~って 
たんたんちゃんのブログでした~失礼いたします。
Posted by あびあび at 2008年08月11日 23:33
***あびさん***

ほんとだー気がつかなかった。
でも、ジャミラーズ、生まれる時にいつも
眉毛がつながって、一本眉で生まれるので、
別に疑われるようなことはないのですが、
(ああ、これでお父ちゃんの子供だって
誰が見てもわかるな)と、内心ほっとします。

カネジョウさんの記事、私も対応に苦慮、、、
いやいや、わかる人には随分とお宝なのは
なんとなくわかる。
でも、女子にはわかりませんね~
Posted by たんたんたんたん at 2008年08月11日 23:40
お高い車が欲しいんですね。

私には絶対に考えられない金額。

たんたんさんのお宅ってほんとはお金持ちだったりして?
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年08月12日 06:54
イヤ・・・ボクはお父ちゃんの気持ちがよ~~~っくわかります^^;;

高かろうが、手が出なかろうが・・・欲しいものは欲しいんです・・・^^;;
とりあえず「欲しい」って言ってみる・・・アホと言われようが・・・

ついこのあいだ、ムチャな「欲しいモノリスト」を書いて奥さんに「アホ」と言われた男より・・・^^;;
Posted by kissykissy at 2008年08月12日 08:33
***ひまわりさん***

うちがそんなにお金持ちに見えましたか~??

でも、、、
お父ちゃんのお父ちゃん、つまり私の義理の父は
生まれる前に生き別れた父親から、ある日突然
遺産をもらったという、ドラマのような経験をしています。

だけど、いきなり大金が入ってきたので、使い方が
わからず、変なお家を勝手に建ててしまい、それで
全部使い果たし、お義母さんに、えらい怒られていました。
いまだに、その家には、誰も住んでくれず、お父さんが
バスと自転車を使って、えらい時間かけて週末だけ
泊まる有様です、、、

さんざん使ってしまって、後になって「お前たちの
工房を助けるのに、とっておけばよかったな~」って
言っていました、、、おいおい。

お金って、使い方で変わりますね~


***kissyさん***

男のロマンともいうべきかなー
絶対、絶対無理だってわかっていても、一応
夢として心にとどめておきたいようです。

でも、お父ちゃんの言う格言のようなものに
「ほしいと思い続けていれば、いつか必ず
手に入る」
という言葉があります。

確かに、その思いが強ければ強いほど
叶う気がします。

だから、わたしもイタリアへ行く夢は捨てません。
地道にイタリア語を習うのみですが、、、

ところで、kissyさんの、無茶な欲しいモノリスト
今度見せてもらいたいなー
Posted by たんたん at 2008年08月12日 09:01
kissyさんの欲しいものはブログ 8/9です。

今、改めて見てきました。

私もあとで書こうかなあ。

たんたんんも書こうよ!
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年08月12日 10:04
***ひまわりさん***

今、見てきました。

うちのお父ちゃんの車よりも、全然安そう、、、、

そうですね~
私も書いておいて、神様に見つけてもらえるようにしよう!

壁に夢をコラージュした写真を貼っておくと叶うっていう
本が一時期流行りましたよね。

やってみようかな~
Posted by たんたんたんたん at 2008年08月12日 11:19
ディフェンダーって、高いわりに、古い設計で、50年くらいほとんど変わっていないんではないでしたっけ?しかし、キャメル トロフィー!!かっこいいっすよねぇ、俺もすきだなぁ。
短冊ありがとうね。
Posted by tata38 at 2008年08月12日 22:37
***tata38さん***

お父ちゃんの話だと、今まで少しずつ変わっていたんだけど、
今回の2007年タイプは、初期のものに近いスタイルに
戻ったので、ほしいと思ったそうです。

キャメルトロフィーって何??

って、今聞いて教えてもらいました。
そういえば、そんなレースありましたね。

いつの間にかなくなっていた気が、、、

短冊、昨日声をかけたんだけど、どなたもいらっしゃらない
ようでしたので、勝手にポストに入れてしまいました。

柔道見てたかな??

今日は、金メダルの一本に涙しました。
Posted by たんたんたんたん at 2008年08月12日 23:16

削除
お父ちゃんの欲しいもの