2011年11月28日

今日は弓道三昧


朝、イタリア語の先生の工房を訪ねたら、先生授業を忘れていたらしく、出てきてくれなかったので、その足で、大仁の広瀬神社の弓道場へ行きました。


町中にある、緑豊かで静かな神社で、気持ち良いです。(^-^)



おにぎり食べて、今から長岡弓道場です!


同じカテゴリー(弓道)の記事画像
弐段昇段と古着の着物
修理中
敬意
どっちのモノでSHOW その2
弦音
松崎町船寄神社“ 弓まつり”
同じカテゴリー(弓道)の記事
 弐段昇段と古着の着物 (2012-11-17 20:55)
 修理中 (2012-09-03 22:16)
 敬意 (2012-06-20 23:09)
 どっちのモノでSHOW その2 (2012-03-20 22:27)
 弦音 (2012-02-26 22:20)
 松崎町船寄神社“ 弓まつり” (2012-01-19 21:58)

Posted by たんたん at 12:47 │弓道
この記事へのコメント
ぴいーんと

神経が研ぎすまされる時間ですね

何より 集中力 そして礼儀

寒さに負けず頑張りましょう
Posted by やまめ at 2011年11月28日 15:56
近○さんが「ゴキちゃん、熱心だよ~。今日は午前中は大仁。

午後は長岡。おむすび持って来て張り切ってたよ♪」と私に

ニコニコ顔で話してくれました。愉快な仲間たちが増えて嬉しそうです。


私は木曜に大仁で稽古しています。少し若い女性の御仲間が

いたのですが、矢を買った途端来なくなってしまいました。仕事が

忙しいのかしら?
 

週に数回ですが、弓を引ける環境と時間があることを幸せに思う

今日この頃です。
Posted by ガラナ部長 at 2011年11月28日 20:14
***やまめさん***

今日は、とっても清々しい1日でした。
先生にすっぽかされたお陰で!笑

だんだんと、心持が良い方向へ変わってきた気がします。

***ガラナ部長***

ぶちょー!!

ご主人があだ名を付けてくれて、呼んでくださるなんて
素敵~って思いました。

あははは!
近●さん、、、

5年前から、イタリア語の授業を、長岡で受けています。
なので、1日で語学と弓をこなしています。

昨日は、先生が日曜に同窓会で、しこたま飲んだらしく、
授業をすっぽかされたので、大仁へ行くことができました!

いろんな方と出会うことができて、しかも皆さんとっても
素敵な方々で、弓を始めて良かったなといつも思います。

これからは月曜日に長岡へ行くことにしました。
すっぽかされたら、大仁も!笑
Posted by たんたんたんたん at 2011年11月29日 23:37
おはようございます。憲二先生悠々とあれ今日は授業でしたか?って言いそう~
Posted by けいこけいこ at 2011年11月30日 09:29
***けいこさん***

しばらく外で待っていたんですが、メールも返事がないので立ち去りました。

メールの返事が来たのは、午後4時過ぎでした!
Posted by たんたん at 2011年12月01日 23:30

削除
今日は弓道三昧