2011年10月30日

凄い偶然


ずっと、ブログ更新が疎かになっています。


小さいけれども手間がかかって、気の抜けないお仕事が多くて、毎日お仕事真剣に取り組んでいます。


そして、ツイッターやフェイスブックに、ブログに載せるほどでもない小ネタをアップするようになったので、その分記事が減りました。


そしてもうひとつ。

明後日、町の公民館で、下田のNPOの『葵学園』さんから、講師を依頼されていて、初めてパワーポイントを使ってスライドレクチャーをしなくてはならず、暇さえあれば借り物パソコンと向き合っています。


何を話そうか悩みましたが、私がなぜ今の仕事を選び、西伊豆で暮らすようになったのか、それをお話することにしました。


私がこの道に進むにあたり、一番影響を与えた出来事は、TBSの地球ZIGZAGに出演したことだと、以前ブログでも書きました。


ヴェネツィア、ムラノ島のマエストロ、ジョルジョとの交流はたった5日だけだったけど、亡き彼のパッションは、今も私の中に流れています。


その後、何度かヴェネツィアに行き、24歳の時に偶然新しい師匠と出会い、鍛えられて帰国しました。


そんなことをこの数週間思い出しながら、講座の内容を考えています。


そして今日も、夕方家事の合間に原稿をタイプしていたら、電話がなりました。


『地球ZIGZAGを手懸けていた、制作会社の者です。


今回再び、地球ZIGZAGの企画を検討しておりまして、、、』


えー!(≧ω≦)

なんてグッドタイミング。

私の念力が、飛んでしまったのかな?(笑)


20年近く前に、やはり出演者を集めた番組があり、3代目司会者の吉田拓郎さんと集まったメンバーとで収録した傑作選が放映されました。


私が再びヴェネツィアに行くことが出来るのは、今町から借りている多額の借金を返してからだと思っています。


その頃には、ジャミラーズは大人になっているでしょう。


その時、私がお世話になったヴェネッイアの皆さんは生きていてくれるのだろうか、、、(T_T)


『すぐに帰っておいで!』と言われて、泣きながら別れた日から18年が経ちました。


今でも、ヴェネツィアに降り立ち、会いたい人達の元に走る夢をよく見ます。


だけど、いつも会えずに悲しい思いで目覚めるのです、、、



同じカテゴリー(イタリア)の記事画像
日本髪の天使
イタリアのスクラッチくじ:GRATTA E VINCI
今年の目標はなんですか?
ピッコロ プリンチぺ
夢の話
ジョバノッティ
同じカテゴリー(イタリア)の記事
 日本髪の天使 (2009-08-17 21:58)
 イタリアのスクラッチくじ:GRATTA E VINCI (2009-07-28 20:10)
 今年の目標はなんですか? (2009-01-07 22:42)
 ピッコロ プリンチぺ (2008-11-27 00:14)
 夢の話 (2008-04-27 00:23)
 ジョバノッティ (2008-04-07 14:56)

Posted by たんたん at 21:51 │イタリア
この記事へのコメント
偶然というか 引き寄せちゃった感じですね♪

たんたんちゃんが がんばっているの すごく良くわかるから

きっと 夢が叶う そんな気がしています(^^) 
Posted by あび ♪あび ♪ at 2011年10月30日 22:08
いいなあ

生きていますね

良い人生送っています

がんばって 
Posted by やまめやまめ at 2011年10月31日 05:07
処で

画像のふっくらした女性は たんたんさんですか?
Posted by やまめやまめ at 2011年10月31日 05:08
***あびさん***

パソコンで、写真を見ながら

(懐かしいなあ、、、)


と、しみじみしていたところでの電話だったので、本当にびっくりしました。

いつかきっと!ですね。(^-^)


***やまめさん***

はい!右側が私です。(笑)

赤い口紅が流行った21歳の頃です!

夢に向かって、今も走り続けます。(≧▼≦)
Posted by たんたん at 2011年10月31日 20:32

削除
凄い偶然