2008年06月14日

地震が怖い

 
お兄ちゃん、が何やらゴソゴソやっている。

その後寝るときに

『おれ、ジャミラと下のベッドに寝たいな』と言い出す。

どうやら、さっきお父ちゃんが

地震が来たら、お前はすぐにジャミラの方のベッドに降りるんだぞ。
上は屋根が落ちてくるからな』
と言ったのを気にしている様子。

テレビでは岩手と宮城のひどい映像が流れている。
お兄ちゃんは、すっかり怖くなったようだ。face07

ジャミラが『いいよ』って言ったので、
お兄ちゃんはうれしそうにベッドに向かう。


地震が怖い

今夜は、寝相の悪い二人が、
もんどりうって『睡眠プロレス』をするわけだ。

ところが、お兄ちゃんは何やら持ってベッドへ、、、

覗くと枕元にケースが置いてある。
「それじゃあ、狭くて寝られないでしょ!!icon08」と
怒ると、足元へ移動。

さっきゴソゴソやっていたのは、避難持ち出し箱
作っていたのだ。

そー言えば、DSの充電をして、ソフトも用意していた。face07


地震が怖い

しかし~

セロファンテープや、
ニスも必要ですか~??
face07

四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ヤケ食い
私は元気です!
『あなたは乞食だ!!』
下ろしに来ました
愚痴
駄目ママ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ヤケ食い (2012-01-28 20:26)
 私は元気です! (2012-01-12 16:11)
 『あなたは乞食だ!!』 (2012-01-10 17:28)
 下ろしに来ました (2012-01-06 11:20)
 愚痴 (2012-01-05 22:15)
 駄目ママ (2011-12-15 11:13)

Posted by たんたん at 23:35 │つぶやき
この記事へのコメント
セロファンテープとニスが入っている?

子供の考えていることって・・・・。

地震がきてもすぐにDSで遊びたてのかしら・・

私は9月の地震の方が怖い(泣)
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年06月15日 08:28
****ひまわりさん****

私も自分の地震予言の記事をチエックしてしまいました~

でも、8月の東京のものしかないな~

どうやら、毎月13,14日あたりが危ないようですね。
来月の半ばも注目しましょう。
Posted by たんたんたんたん at 2008年06月15日 09:48
FAX御返事ありがとう。

わかりました。

何とか間に合うようにいきますよ。
Posted by 工房ike at 2008年06月15日 19:06
***ikeさん****

わがまま言って、すみません、、、

楽しみにしています!!お気をつけていらしてくださいね~
Posted by たんたんたんたん at 2008年06月16日 23:02

削除
地震が怖い