2008年06月08日

あなたはだあれ??その2

あなたはだあれ??その2

このあいだの、 『ケムンパス』 に続き、、、

今日も我が家には素性の知れない生物が、、、

『ドアにきれいな蛾がいるよ。
緑色の迷彩なんだよ!!
写真撮っとけば??』

と、お父ちゃん。

この『写真撮っとけば??』イコール


『ブログにアップすれば??』
という意味だと最近気がついた。

早速写真撮ってきました。
本当に、きれいな色で、ちょうどあびさんが記事にしていた
宇治抹茶金時のような色でした。



四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ヤケ食い
私は元気です!
『あなたは乞食だ!!』
下ろしに来ました
愚痴
駄目ママ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ヤケ食い (2012-01-28 20:26)
 私は元気です! (2012-01-12 16:11)
 『あなたは乞食だ!!』 (2012-01-10 17:28)
 下ろしに来ました (2012-01-06 11:20)
 愚痴 (2012-01-05 22:15)
 駄目ママ (2011-12-15 11:13)

Posted by たんたん at 20:56 │つぶやき
この記事へのコメント
ケムンパス、蛾のでかいやつ、私苦手なんです。

とても触れません。

そうそう、イモムシのでかいやつも。
Posted by 工房ike at 2008年06月08日 21:04
p.s

同じ でかいやつでも、モスラは好きです。
Posted by 工房ike at 2008年06月08日 21:05
これは 誰でしょうか  カエルさ~ん (^^)。



抹茶宇治金時に 色がにているぅぅ 
毎回 どこかで なぜか
リンクしているね・・・でも これでトラバしたら 皆様 ??ですよね。
Posted by あび at 2008年06月08日 21:30
ウンモンスズメです!
このまえわたしもブログに載せて、教えていただきました^^
すごいきれいな抹茶色だよね。
Posted by はたかおり at 2008年06月08日 21:47
追伸:その日のブログです。
http://blog.goo.ne.jp/hatakaori876/e/6cf4b467c60e2529e802deb36945dbbe
Posted by はたかおり at 2008年06月08日 21:51
おともだち(^0_0^)。
Posted by ひめしるばどくが(またには"あれ") at 2008年06月08日 22:07
でもこーゆう蛾の蚕から素敵なシルクが出来たりします。
この手は、大丈夫なんですが、虫、昆虫が最近苦手です。
ちなみににレーヨンは蚕のお尻を機械で作りタンパク質をだし、疑似シルクを作ります。
Posted by ふじいろっく at 2008年06月08日 22:27
てゆうか、凄いカモフラですよ。この柄!
お父ちゃん。いいっすね〜
Posted by ふじいろっく at 2008年06月08日 23:50
***ikeさん***

私も汚い色の虫は嫌いです。
この間のケムンパスや、今回の抹茶宇治金時ならオッケー

子どもの頃、モスラの済むあの島へ行ってみたいな~と
思いました??


***あびさん***

トラバしてください。
おもしろいから。


***かおりさん***

おお~、ここでもリンクしている!!
トラバできますか(笑)

蛾の多くに、この『スズメ』って言う名前がつきますが、
スズメににているのかな~
でも、スズメバチって似てないな~
何か他に意味があるんでしょうかね、、、

***ひめしるばどくが(またには"あれ") さん****

いらっしゃいませ~
今回は、毒なしなのかな??

『またにはあれ』って、、、、


***ふじいろっくさん****

すごいですよね、この迷彩。
自然界のデザインって、本当にすごい!!

シルクと言えば、ココへコメントくださる、
山羊飼い仲間の『ランママさん』は、
おうちでお蚕量産中です。

お蚕さま、ネットで引っ張りだこなんですって。
ブログ見ると、ウジャウジャですが~

http://chikoblog.exblog.jp/
Posted by たんたん at 2008年06月09日 08:58
は~い、呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!(古!)
カイコ量産中のランママです。

カイコ、かわいいです。みんなで広げようカイコの輪。(・o・)

スズメ蛾の仲間って、色も大きさもスズメくらいのものが多くて、飛んでるとたまにスズメと間違うときがありますよ。幼虫は里芋とか山芋とかイモ類によくついてて、いわゆる”イモムシ”っていうのはスズメ蛾の幼虫なんだって。

イモムシ君たちは、大きくて、毛はなくて、しましま模様とか柄が派手で、おしりにピンと角があるのが特徴。成虫の羽や体の色・柄も斬新なデザインが多いですよね~。たんたんさん、ウミウシシリーズのつぎはイモムシシリーズはいかが?

去年、里芋や朝顔を食い荒らしてた幼虫を育ててみたら、エビガラスズメとセスジスズメでした。セスジスズメは、止まっているときの羽の形が超音速旅客機みたいですごいかっこいいの。家庭教師で教えてる高校生がケータイに撮ってあった写真見て、「これ飛行機だ!かっこいいー」って喜んでました。
Posted by ランママ at 2008年06月09日 12:50
はじめまして。
こんな蛾は、恐すぎます。
夜、電気のところに
バタバタ来たら・・・悲鳴です。

我が家にも珍しいものが多いけど
たんたんさんのところは桁違い !!
Posted by ぴぐっち at 2008年06月09日 15:05
インファント島です。

ザ・ピーナッツが暮らしています。

小さくなって。
Posted by 工房ike at 2008年06月09日 20:01
***ランママさん***

グッドタイミングで登場ですね~
ありがとうございます~

さすがに詳しいですね!!
そうか、スズメほどでかいってことなんですね。
しかし、スズメバチは、、、??

子どもは蛾が好きですよね。
うちの子も、早速虫かごに入れていました。

でも、こんなにきれいだと、気持ち悪くないですね。
本当にきれいです。


***ぴぐっちさん****

この蛾は、そんなに大きくありませんでしたよ。
5~6センチくらいだったかな?羽と羽の大きさ。

飛んでたらちょっと怖いかもしれないけど、、、

ぴぐっちさんちも、山の中ですか??


***ikeさん***

行きた~い!インファント島!!

しかし、ザ・ピーナッツって、今聞いても素敵ですね。
私はイタリア語を習っているせいか、
『ウナ セーラ ディ トーキョー』が、好きです。

せつなくなって、深いため息が出ます。

海外でも、その地の言葉でたくさんレコード出していたんですってね?
それも、とても評判だったとか。
それは今でも手に入るのかな~

今、まじめにザ・ピーナッツのCD買いたいと思っているところです。
Posted by たんたんたんたん at 2008年06月09日 23:08

削除
あなたはだあれ??その2