2010年08月28日

掛川花鳥園~その1~

この間磐田に帰った時に、前から行ってみたかった
掛川花鳥園へ下の弟に連れて行ってもらいました。

弟の子どもたちも一緒に、写生することにしました。

画材を買って、レッツゴー

広い駐車場に車はいっぱい!
建物もかなり巨大でした。

入り口にはカモやペンギンが群れていました。
その奥を通ると、、、

掛川花鳥園~その1~

ひろ~い温室では、頭上からハンギングの花がいっぱい!
思わず「すご~い!」って叫んじゃいました。


掛川花鳥園~その1~

記念撮影して、


掛川花鳥園~その1~

いよいよ鳥の部屋に、、、


掛川花鳥園~その1~

まずはフクロウ達がお出迎えでした。

ファラオワシミミズクの『ファラン』君。

あたりまえだけど、無言で静かにたたずんでいましたが、
みなさんほほ笑んでいるようで、フクロウって可愛い~


掛川花鳥園~その1~

でも、あまりに地味な色で、丸太か何かが立っている
思って、そこに3羽もフクロウがいるのにしばらく
気付きませんでした、、、汗

アフリカワシミミズクの『ヤマト・タケル・ミコト』ちゃんだそうですが、
女の子ですって!


掛川花鳥園~その1~

アフリカオオコノハズク『ポポ』ちゃんと『ココ』ちゃん。


掛川花鳥園~その1~


ウフっ


ポポちゃん、巷で人気者なんですって。


ビックリさせると、、、


掛川花鳥園~その1~

こんなに細くなっちゃうんですって!!


掛川花鳥園~その1~

ネットの向こうには、睡蓮の池が50メートルプールほど
続いていて、美しかったです。


掛川花鳥園~その1~

その池の上を、本当に目の覚めるような
色とりどりの鳥たちが飛び交うのです。

まるで、天国に来たような気がしました。


掛川花鳥園~その1~

オオオニバスに、つぼみがついていました。
花が咲くんですね~


掛川花鳥園~その1~

やまめさんちで遊んできたばかりの『アイボ』ちゃんと
同じ、コガネメキシコインコが、100羽位
飛び交って、綺麗でしたよ。

続く、、、



同じカテゴリー(遠州で遊ぶ・食べる・楽しむ)の記事画像
伊豆観光情報希望です!(^-^)
ロボット公園
バスボム作り体験
香りの博物館で“発酵と香り”展
さわやか
恐竜博に来ました
同じカテゴリー(遠州で遊ぶ・食べる・楽しむ)の記事
 伊豆観光情報希望です!(^-^) (2011-08-23 09:54)
 ロボット公園 (2011-08-21 16:15)
 バスボム作り体験 (2011-08-21 15:30)
 香りの博物館で“発酵と香り”展 (2011-08-21 13:54)
 さわやか (2011-08-21 12:32)
 恐竜博に来ました (2011-08-20 14:02)

この記事へのコメント
きっと、次には笑えるお話が?o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪


なぁんて(笑)

細くなるフクロウ見たとき、ピン子もびっくり!のCM思い出しちゃいましたぁヾ(≧∇≦*)ゝ
Posted by しばわんこ♪ at 2010年08月28日 22:29
***わんこさん***

うわ!かなりなプレッシャー、、、笑

あまり面白い記事でなかったかな???
つまんなかったらごめんなさ~い。

ピン子さんのCM、どんなだろう??
Posted by たんたんたんたん at 2010年08月29日 00:05

削除
掛川花鳥園~その1~