2008年02月18日

はじめまして!たんたんです。

はじめまして!たんたんです。こんにちは!はじめまして。
西伊豆の吹きガラス工房「FARO」で働く、flog 01たんたんです。

8年間も使っていたボロボロiMacからノートWinに替えました。
今まで見られなかったブログを観られるようになったのを機に、遅ればせながら自分もデビューしようと決心しました。果たして、毎日続けられるかどうか、、、

西伊豆の豊かな自然を満喫していく中で生まれるガラス作品や、私が感じること、それから最近飼い始めたシバ山羊の親子について書いていきたいなあと思っております。
どうか皆様、よろしくお願いいたします。

さて、画像は本日めでたく46歳のお誕生日を迎えられた我が家の主人と、山羊達が隣の休耕田でくつろぐ姿です、、、というか、山羊の世話でお疲れモードの最近の彼です。





同じカテゴリー(はじめまして)の記事画像
デヴュー!
たんたんについて
同じカテゴリー(はじめまして)の記事
 デヴュー! (2010-02-08 09:59)
 たんたんについて (2008-08-01 22:01)

Posted by たんたん at 16:06 │はじめまして
この記事へのコメント
たんたんさん  はじめまして~ あび と申します。

私も 2月 デビューさせていただきました。
これから よろしく お願いします。。

やぎ~♪ かわいい~♪ (私は山羊座ですぅ。。)
Posted by あび at 2008年02月18日 16:15
西伊豆の方が増えていますね。
やはり宇久須ですか?
ヤギはかいたいですね。チーズ作りたい!
Posted by かたつむり at 2008年02月18日 16:20
開設、おめでとう!”

これで、西伊豆は、またパワーアップだね。

よろしくねぇ~!”
Posted by birobiro at 2008年02月18日 16:32
ブログ初挑戦のサクラと申します。
他の方はどんな風にブログを書かれてるのか勉強させていただこうと思い、あなたのブログにたどり着きました。
これからも読ませていただきますね。
よかったら、私のブログものぞいてみてくださいね。
Posted by サクラ at 2008年02月18日 16:57
こんにちは。
昨日、娘の手形をとりに行った者です…と言ったらお分かりになりますか?
ヤギさんも見せていただきありがとうございました。
例の作品、楽しみにしています。よろしくお願いします♪
Posted by yu-mi at 2008年02月18日 17:17
お待ちしておりました。
ヤギさん見に行きます~。これからも宜しくお願いいたします。
Posted by 鈴木達志 at 2008年02月18日 17:55
ブログ解説おめでとうございます。

先月、開設して頑張っています。

西伊豆のオフ会にも参加して西伊豆の良さを知りました。

西伊豆に行った時には寄ってみたいな!

では、頑張ってください。
Posted by スーマックスーマック at 2008年02月18日 17:58
はじめまして。
たんたんさんは浜松出身なんですね。
僕も浜松生まれて幼稚園まで住んでましたよ。
その後磐田で育ちましたが、気づいたら沼津に7年住んでました(^^;

これからよろしくお願い致します。
Posted by イーラ神南 at 2008年02月18日 18:13
こんばんは!!
わ~い^^お仲間ですね!
おとといは大変お騒がせしました。
お子さんたちを見て、うちもすぐにあんな感じになるのかな~・・
と、頼もしく思いましたよ。
ヤギちゃんの成長日記も楽しみにしています♪
Posted by くららくらら at 2008年02月18日 19:03
まってました。これからが楽しみです。
Posted by カネジョウ at 2008年02月18日 19:30
****あびさん****

こちらこそはじめまして、よろしくお願いします。
実は私も山羊座の女、、、やぎってかわいいですよ~

****かたつむりさん****

山羊チーズ、私も食べたい!
でもおっぱい小さくて、絞りにくいんですよね、シバヤギって、、、
うまそうに飲んでいる子山羊がうらやましいこの数ヶ月、、、

****スーマックさん****

西伊豆いいですよね~
やっぱりここに住んで、よかったなあと思うことが途切れもなく起こります。
すばらしい土地だと思います。

****yu-miさん****

昨日はわざわざお越しくださいましてありがとうございました。
確かに承りました。
よくよく思い返してみると、yu-miさんとの出会いは、宇久須の他の誰よりも早いんじゃないかなあと思います。
お子さん、かわいかったです。あんなにかわいい子が生まれるのなら、うちも女の子ほしいなあ、、、

****イーラ神南さん****

はじめまして、私も浜松生まれですが、小学校のときに今の磐田市(旧豊田町)に引っ越して、高校まで磐田でしたよ。女子高のころの磐田北高出身です。どこかでお会いしているかもしれませんね。
よろしくお願いいたします。

****サクラさん****

はじめまして、わからないことだらけでしかもWinに慣れるのも大変な状態ですが、少しずつやっていこうと思っています。
よろしくお願いします。

****くららさん****
****カネジョウさん****
****鈴木達志さん****
****biroさん****

その他大勢みたいなレスで申し訳ありませんが、宇久須でがんばる仲間として、今後ともよろしくお願いします。
Posted by たんたんたんたん at 2008年02月18日 23:34
だいぶコメントするのが遅れてしまいましたが、初めまして。
河津町の河津スズキと申します。

初めましてと書きましたが、たんたんさんとは厳密には初めてでは
ないんですよ。
平成15年の5月頃、河津バガテル公園でおこなった商工会青年部の
イベントで、バラをモチーフにしたガラス製のトロフィーをFAROさんに
作っていただいた事があるんですが、覚えてますか?。
賀茂村(当時)商工会の紹介でFAROさんを紹介してもらって
余り時間がないのと予算がないというナイナイづくしの中、
素敵なトロフィーを作っていただいた事を思い出しました。

このイーラ・パークを通じてFAROさんの事を思い出すことが出来て
大変嬉しく思います。今後もよろしくお願いします。
Posted by 河津スズキ at 2008年02月22日 22:15
****河津スズキさん****

いやーお久しぶりです!

その後、画像は送っていただいたのですが、リアクションがなくて(果たしてあれでよかったのかなあ)と心配でした。
1週間で作るというとんでもないお仕事でしたが、不思議とイメージが湧いてきて、あっさりできてしまいました。
個人的にはとても好きな作品です。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by たんたん at 2008年02月22日 22:39

削除
はじめまして!たんたんです。