2009年06月21日

神新・伊豆地区交流少年柔道大会~その1~

 
神新・伊豆地区交流少年柔道大会~その1~

朝早くからお弁当作って、お留守番のお父ちゃんにも
お弁当をつくり、車を飛ばして南伊豆まで。

神新・伊豆地区交流少年柔道大会に出場します。

今年で27回目だそうです。



神新・伊豆地区交流少年柔道大会~その1~

上からのぞくと、優勝カップに見覚えが、、、

(新島ガラスの作品だ)


新島には3セクのガラス工房があって、新島特産の
抗火石と呼ばれる軽石みたいな鉱物を使って
ガラスを溶かして、特産品にしているのです。

一目見れば、その緑色からわかるのですが、
(何で新島??)と思いました。

そこで周りを見ると、なんと!子どもたちは、
新島、神津島、利島、式根島からもやってきていました。

すごい!!!顔08

伊豆地区だけだと思ったら、違ったんです。

それで新島ガラスか~と納得しました。


手渡された大会プログラム

お兄ちゃんはどう進むのかな~と開くと、、、


神新・伊豆地区交流少年柔道大会~その1~

ああ~~名前の漢字間違えてる~~~
くじゃなくて、なんですけどぉ~

似てるか~この2つの文字、似てるか~~

ああ、何だか出だしから嫌~な漢字じゃなかった、感じ~



神新・伊豆地区交流少年柔道大会~その1~

土肥柔道クラブAチーム。

いよいよです。


神新・伊豆地区交流少年柔道大会~その1~

大将戦。

相手は時々練習で組む天城の女の子。

一つクラスが上の帯の相手でしたが、お兄ちゃん
負けずに責めて、引き分け~
今日は、秒殺は少ないかも、、、顔06


続く



同じカテゴリー(ジャミラーズ)の記事画像
お兄ちゃんの修学旅行のお土産
やってくれたよ~お兄ちゃん、、、
修学旅行
運動会
先生の思いやり
ラストスパート、、、(-ω-)
同じカテゴリー(ジャミラーズ)の記事
 お兄ちゃんの修学旅行のお土産 (2012-11-07 12:00)
 やってくれたよ~お兄ちゃん、、、 (2012-11-02 16:47)
 修学旅行 (2012-10-25 08:42)
 運動会 (2012-09-29 09:18)
 先生の思いやり (2012-09-04 17:39)
 ラストスパート、、、(-ω-) (2012-08-25 17:07)

Posted by たんたん at 23:40 │ジャミラーズ
この記事へのコメント
たんたんさん

結構大掛かりな大会なんですね 島々から送られた

選手達に地元の選手 果たして西伊豆の あんたが大将

灯矢君   さあ

何処までやれるか  日本平動物園で待っているよ
Posted by やまめやまめ at 2009年06月22日 04:58
続きがたのしみです!!
Posted by 工房ike at 2009年06月22日 07:08
やつぱり

何かおかしいな コメントがすぐ反映されていませんね

確か 準優勝ですよね

やったね おめでとう
Posted by やまめ at 2009年06月22日 07:24
ニュースでみたよ

ともちゃん すごいじゃん

ちなみに土肥は幼稚園児でも入れるの?
Posted by daipapa at 2009年06月22日 12:36
凄い凄い!

大将とは、かっこいいですねぇ~!!^-^
Posted by 大工天大工天 at 2009年06月22日 22:05
***やまめさん***

応援ありがとうございました。
ラッキーなお兄ちゃん、準優勝。
痛くて悔しい涙を流してばかりだけど、
いつか報われる日が来るといいなと思います。

***ikeさん***

最近、記事が連載形式になってきて、、、
大変です~

でも、山羊ネタが好きでしょう??

***daipapaさん***

動画ニュース、私も探して観ました。
テレビが入らなくても、パソコンで見られるんだな~

土肥柔道クラブ、幼稚園の子もやってるよ!
今はいないけど、、、
あさくん、やる???

小さい子、多いから大丈夫だよ。

***大工天さん***

へへへ、、、

人数が少ないので、必然的に大きなお兄ちゃんが
大将というわけです、、、

大将というからには、もうちょっと肉がついているといいんだけど、、、、
Posted by たんたんたんたん at 2009年06月22日 23:18

削除
神新・伊豆地区交流少年柔道大会~その1~