2009年03月08日

充電完了

ご心配おかけいたしました。

あれから、1週間。
すっかりのんべんだらりと過ごしてしまいました。
そのせいか、風邪ひいてしまい、今は薬漬け、、、face07


皆さん、私がげっそりやつれているのではないかと
尋ねてきてくださいました。


まずyu-miさん。

充電完了

「私が落ち込んだときに食べるケーキです。」

と、持ってきてくださいました。


素朴な外見そのままのすごくあっさりしたお味でしたが、
でも優しい気持ちがあふれていました。
お父ちゃんも、おいしいとほめていました。


充電完了

そして、縦にスポンジ生地を重ねてあるので、
フォークで切らなくても、自然にひと口分がすくえます

ジャミラみたいに、ボロボロこぼす小さな子どもには
とても食べやすい形状で感心しました。

yu-miさん!とっても!おいしかったです~
今度、お店の名前を教えてください。
お心遣いありがとうございました。face05


充電完了

もう一人は、はるどんママさん

『バターもらったから~』
と、来てくれたのです。

私が凹んでいると記事で読んで、ただ持っていくのではなくて
私が笑うように、ちゃんとボケまで用意して、、、

『ペコんでんじゃねーよ!
ちょっとバッター!!』

だそうです、、、わかります??顔02

彼女らしい元気づけ方が、とっても優しくてうれしかったです。

はるどんママさん、いつもありがとう~face05


そして、kissyさん。
なんと、go君と奥様までお連れ下さいました。

素敵な花束と、ジャミラーズやお父ちゃんにちゃんと
お土産をくださって、いつもいつもお気遣いいただいて、
恐縮です。icon11

そして、かわいいgo君をナデナデしていたら、何だか
ホッとしてきました。
彼が私を警戒していなかったら、頭を預けてぐりぐり
したい気持ちでした。


充電完了

花束の花は、今も元気に咲き誇って、私を勇気づけて
くれます。

kissyさん、kissy-yomeさん、go君、
本当に本当にありがとうございました。face05


最期は、我が母「久美ちゃん」からのメールmail 02

これは泣けた、、、icon10

『よく解らない私が、何を言っても余計な事かなーと思って、
毎日携帯を見ていました。心配はしていました自分1人じゃないと
いうことも、常に思っていてほしいと思います』


久美ちゃんは、なぜかわからないけど、私が子どものころから
何度も友達に裏切られたことがあり、そのたび、かなり凹んでいました。

でも、持前の気丈さと仲間のおかげで乗り越えてきました。

(その娘だもん)と、私も実は久美ちゃんのこと、自分に置き換えて
いました。
久美ちゃんにそれが伝わっていたようで、このメールは
とてもうれしかったです。


そんな久美ちゃんにこの歌を、、、

初めて聞いた時は、恋の歌だとおもっていたのだけど、
何度も聞いていたら、家族の歌だと感じました。





そして、今か今かとチエックして待っていただいた
皆さんありがとうございました。


また記事をアップするのに苦しむ日々を送るのかと、
恐ろしい気持ちもありますが、しばらくお伴させて
くださいませ。

新たに生まれ変わったこのブログ。
今後ともよろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(その他おしらせ)の記事画像
長い間、ありがとうございました。
浜松ケーブルテレビ“ウィンディ”に登場します
ブログ開設3周年記念プレゼント 大抽選会〜〜
”裏表ブログ連動企画”ブログ開設3周年記念プレゼント
只今、休息中~
しばらくお待ちください
同じカテゴリー(その他おしらせ)の記事
 長い間、ありがとうございました。 (2013-01-27 02:40)
 浜松ケーブルテレビ“ウィンディ”に登場します (2011-06-02 16:25)
 ブログ開設3周年記念プレゼント 大抽選会〜〜 (2011-05-21 01:32)
 ”裏表ブログ連動企画”ブログ開設3周年記念プレゼント (2011-04-23 08:00)
 只今、休息中~ (2010-10-07 21:46)
 しばらくお待ちください (2009-03-02 10:12)

Posted by たんたん at 11:19 │その他おしらせ
この記事へのコメント
お待ちしてました☆

こういう時に支えて下さる方がいらっしゃるのは、
たんたんさんの人徳ですね~。
yu-miさんのケーキ、もしかして田子のお店かな?おいしそう♪
Posted by さつきさつき at 2009年03月08日 11:31
***さつきさん***

お待たせしました~
昨日も弓道へ行って、気分転換できました。

yu-miさんのケーキ、そうです。田子って書いてありました。
だけど、お店の名前がちょうど切れてしまっている
包装紙だったので、わからず、、、

さつきさんもご存じのお店なんですね~
おいしかったです。
Posted by たんたんたんたん at 2009年03月08日 11:34
おかえりー

久美ちゃんからのメール
私も読んでウルウルしちゃいました
素敵なお母さんがいるたんたんさんは幸せですね
Posted by katochan at 2009年03月08日 11:36
山羊の記事、楽しみにいてますよ~
Posted by 工房ike at 2009年03月08日 11:38
*** katochanさん***

ただいま~
ご心配おかけしました。

10代のころは、反発ばっかりしていましたが、
今は本当に、彼女の娘でよかったと思っています。

***工房ikeさん***

楽しみにしていてください。
ikeさんのツボは大体分かってきましたから(笑)
Posted by たんたんたんたん at 2009年03月08日 11:46
おかえり〜〜っ!
そのうち遊びに行きます!
Posted by カエル at 2009年03月08日 11:50
ほっ・・・よかったです

母の愛は 深く ゆるがないモノなんですね (^。^)


・・・・っていうかぁ^^;
 あんまり心配してなくてね きっと大丈夫だよと♪♪
ご紹介してくださった はたさん家の山羊みて なごんでました^^。

今年も また よろしくね~新年度だね~4月だね~^^。 ファイト!!

2009年 どんな年になるのか・・・また会いに(愛に) いきますね♪
Posted by あびあび at 2009年03月08日 12:52
お帰りなさい、
お待ちしてました、
しばらくお待ちください

更新してないのわかっていても
覗いていました、
自分も一つ始めたけど
元のが気になります。

迷ってきました、
Posted by 亀乃介さん at 2009年03月08日 20:26
おお~~(^0^)!!
復活、おめでとうございま~す(^^)
大丈夫です^^。アップする苦労にお供させていただいて、毎日読んで、おバカなコメントを書かせて頂きますのでね~~!!

ボク的には「今日のヤギ~ズ」「今日のジャミラ~ず」「今日のお父ちゃん」みたいな記事を、ぜひぜひ~(←って、勝手なリクエストですね~^^)
Posted by kissykissy at 2009年03月08日 21:13
***カエルさん***

お待たせしました~

手ぶらでお越しくださいね~待ってマース。

***あびさん***

ご心配おかけしました。
私への疑惑も晴れ、はれてブロガー2年生に
昇級です。

春はワクワクしますね~
今年は、弓道に賭けます

***亀乃介さん***

ありがとうございました。
元のブログ、気になるでしょうね~
ほとぼりが冷めたら、戻ってみてもいいのでは
ないでしょうか?
あの画面の方が、見慣れているし、、、


***kissyさん***

ありがとうございました。
ご心配おかけしました。

おバカなコメント待ってます。
個人的には、kissyさんのズバッとな記事が
楽しみです~
Posted by たんたんたんたん at 2009年03月09日 10:10
お帰りなさい♪
たんたんさんのスマイル復活したでしょうか?
どんなことがあってもここでコメントくれた方たちや
お母様、ご友人は裏切らないですね。
どうぞお気楽に、ブログを楽しんでください。
ソフィアママともども、時に考えさせられる、時にお腹を抱えて笑い転げる記事を楽しみにしています♪
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2009年03月09日 22:20
覗いていました

大丈夫のようで ひと安心
Posted by やまめやまめ at 2009年03月10日 05:07
コメントは差し控えさせてもらっていましたが、ずっと気になってはいました。 
いつも思いますが、本当の友達ってこういう時に元気をつけてくれる人のことなんですよね。 

充電完了ですね。これからも楽しみにしています。
Posted by よしお at 2009年03月10日 13:13
***ソフィアパパさん***

ありがとうございます。
これはから、ちょっと内容が優しくなるかも、、、(笑)

友達や、家族は本当に大事な時に助けてくれますね。
ありがたいです。

***やまめさん***

私も逆にやまめさんが気になって、のぞいていました(笑)

***よしおさん***

ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

友達や家族は、いつもはさりげなくそばにいてくれますが、
こういう時に存在感大ですね(笑)

大切にしていきたいと思います。
Posted by たんたんたんたん at 2009年03月11日 09:43
おかえり~待ってたよ!
Posted by なおみ at 2009年03月11日 14:08
***なおみちゃん***

ただいま~
なおみちゃんも、体調どうですか~
そちらは、もう秋なのかな??
Posted by たんたんたんたん at 2009年03月12日 09:49

削除
充電完了