2009年02月14日

ミモザが咲き始めましたが、、、

昨日の午後から、気持が悪いほどの陽気でしたね。

今日はまるで、5月の連休くらいの暖かさです。
超冷え症の私としてはうれしい限りです。


ミモザが咲き始めましたが、、、


そんな暖かな日和のせいか、庭のミモザが咲き始めました

去年は、3月9日にミモザの記事を書いたので、
今年は、とっても早いわけです。

おまけに今日はなんと!ウグイスの鳴き声まで!!
ビックリ

メモhttp://faro.i-ra.jp/e22562.html

そして、、、

やはり、、、


ミモザが咲き始めましたが、、、

こうなる、、、face07

ミモザが咲き始めましたが、、、

となりのレモンの木も食べる、、、


時ちゃんも、このころはまだ小さくて、かわいかったのにね~

メモhttp://faro.i-ra.jp/e23186.html

ミモザが咲き始めましたが、、、

『おばあちゃん、、、僕に何か?』


まあ、今でも可愛いから許してやるか、、、face07



同じカテゴリー(やぎ)の記事画像
数量限定
僕の誕生日~~~
羊雲と、、、
絶賛、、、
観測中
奥さん、、、
同じカテゴリー(やぎ)の記事
 数量限定 (2012-12-07 12:57)
 僕の誕生日~~~ (2012-11-07 22:00)
 羊雲と、、、 (2012-08-16 13:53)
 絶賛、、、 (2012-08-02 15:32)
 観測中 (2012-06-06 08:32)
 奥さん、、、 (2012-05-19 13:24)

Posted by たんたん at 20:19 │やぎ
この記事へのコメント
あびさんちの切ったミモザの樹を持って行けばよかったかな? (笑)
Posted by 工房ike工房ike at 2009年02月14日 20:37
***ikeさん***

大丈夫です。
もうすぐ我が家でも切りますから、、、(笑)
Posted by たんたんたんたん at 2009年02月14日 21:36
ケットラ 1台強^^。 ありましたからね~(^。^)
<ikeさま ほんとにあの時は ありがとうございました♪>


ミモザ 綺麗にさいてますね ♪♪

つい最近まで (アカシア)と同じだとは 知らなかった私です

山羊さん達 ごちそう~ですね ♪
Posted by あびあび at 2009年02月14日 21:39
***あびさん***

ケットラって、、、(笑)

アカシアって、ニセアカシアというのもあって、
結構混乱しますよね。

しかも、ミモザだけでもいろんな種類があるようですし。

イタリアでは、3月にミモザの日というのが
あって、女性にミモザを送る風習があると、
先生に伺いました。

え~ロマンチック~

って言ったら、花言葉かなにかが「貞淑」っていう
意味だそうで、そうしろよ!っていう裏の意味をこめて
のプレゼントではないか?と、言われてグーの音も
出ませんでした、、、
Posted by たんたんたんたん at 2009年02月14日 22:20
去年も食べてたの覚えてますよ~(笑)
そんなに美味しいのでしょうか(#^.^#)
ウチの隣の畑(他人様の・・・)のレモンの木やミカンの木も
食べてもらいたい・・・(^^ゞ
日当たりが・・・落ち葉が・・・(-_-メ)
Posted by yu-miyu-mi at 2009年02月14日 23:14
はじめて分かりました~なるほどよく似ている

あのスクランブルエッグののったサラダをミモザサラダという意味が。

ミモザを知りませんでした・・・
Posted by ふじいろっく at 2009年02月15日 10:55
***yu-miさん***

レモンって、近所のおじさん地のレモンを見せてもらって、
すんごい大きいので驚いたことがあります。
それはそれは立派で、あれでは日照権主張したくも
なりますよね~

悲しいかな、山羊ーズは下の方しか食べられないので、
樹上へは行けないのですが、、、


***ふじいろっくさん***

ミモザ、かわいいでしょう?
小さな花がいっぱいで。

ミモザの砂糖漬けっているのが、製菓材料であるけど、
本当にミモザ使っているのかな~
Posted by たんたん at 2009年02月17日 16:38

削除
ミモザが咲き始めましたが、、、