2009年02月06日

寒桜満開の西伊豆です。

寒桜満開の西伊豆です。

西伊豆町宇久須神社の
椿寒桜は、今が満開です。


カネジョウさんの記事で、名前を知りました。


寒桜満開の西伊豆です。

うちからちょうど1キロくらい、下ったところにあります。

お父ちゃんは、ジャミラーズと時々境内で遊びます。


寒桜満開の西伊豆です。

神社の中よりは、通りから愛でた方がいいですね。

すでに散り始めた花もあり、風に舞うピンクの花びら
とっても美しかったです。


寒桜満開の西伊豆です。

ここは、修善寺、中伊豆方面へ出る山側ルートなので、
実は他県ナンバーの車が多く通る県道です。

皆さんスピードを出して、走り去ってしまいますが、
車を止めて見ていかれたらいいのにな~と、
思いました。


寒桜満開の西伊豆です。

咲き始めは、桃の花のように、濃いピンク色ですが、
だんだんと白くなっていくようです。


寒桜満開の西伊豆です。

ソメイヨシノの方が好きだけど、桜が咲いているってこと、
心底素晴らしい光景だなと思うのは、やはり
日本人だから
でしょうか?


寒桜満開の西伊豆です。

てなわけで、西伊豆だって、
桜めぐりしたらあちこち
素晴らしい桜が咲いている
んですよ。

西いずラさんの写真も、素晴らしかったです。face05


ぜひ、暖かな西伊豆へお出かけくださいね~

ちなみに、この写真の横断歩道の先右側→に
細い道が分岐しています。

こちらをず~~~~っと進んでもらうと、我が工房
ファロ
があります。

ついでにお立ち寄りくださいね~lip 01(笑)







同じカテゴリー(西伊豆口コミ)の記事画像
ばんばん熱唱中〜
明日はぜひ、西伊豆町へお越しくださいね!
ワークショップマナさんの美味しいパン
西伊豆町大久須公民館の桜が見事です(^-^ )
河津桜と交通情報
で、さっきの山菜は、、、
同じカテゴリー(西伊豆口コミ)の記事
 ばんばん熱唱中〜 (2012-09-09 18:02)
 明日はぜひ、西伊豆町へお越しくださいね! (2012-07-07 13:13)
 ワークショップマナさんの美味しいパン (2012-06-27 17:18)
 西伊豆町大久須公民館の桜が見事です(^-^ ) (2012-04-03 13:06)
 河津桜と交通情報 (2012-03-11 16:35)
 で、さっきの山菜は、、、 (2012-03-01 21:45)

Posted by たんたん at 12:00 │西伊豆口コミ
この記事へのコメント
昨日はごちそうさまでした。添えてあった手紙に爆笑しました。

あしたからお休み(参観日だし)だからはるどんと花見でもしようかな~。
あっっ!初詣もまだだった!しかもお雛様もかざってない!!
なにかと忙しい桜の季節ですね~(笑)
Posted by はるどんママ at 2009年02月06日 12:49
寒桜、とっても綺麗ですね。
ソメイヨシノよりもあでやかな感じがします。

もう花見の人もいらっしゃるのではないでしょうか。

何かに理由をつけて飲みたがるうちの飼い主さんは、毛布を持ってでも飲みに行くのではないかと思います (=^..^=)ミャー
Posted by よしお at 2009年02月06日 17:41
ホントに~~(^^)!!??
にわかに信じがたい光景・・・景色は「春」そのものじゃないですかぁ~~^^;;!!
スゴいなぁ~
Posted by kissy at 2009年02月06日 22:20
***はるどんママさん***

こちらこそ~今日は大変なものをありがとう~

いいよね~、この桜、はるどんママさんちから
目と鼻の先だもんね~

お雛様、何段飾り??

***よしおさん***

飼い主さん、理由がないと飲めないの??
うちのお父ちゃんは、理由がなくても、飲み放題、
うたたね放題で、困ります。

***kissyさん***

春ですよね~
風もまるで、春のような日でした。

早く春が来ないか、待ち遠しいです。
Posted by たんたんたんたん at 2009年02月06日 23:33

削除
寒桜満開の西伊豆です。