2009年01月31日

ぢぇったい!寿美ロール主義!!

ぢぇったい!寿美ロール主義!!

磐田に帰ると、必ずと言っていいほど立ち寄る、
「又一庵」さん

見附のお店で売っている、きんつばが評判となり、
今では、大きなお店が、4店舗。

実家の近くにあるので、いつもそこへよります。


ぢぇったい!寿美ロール主義!!

そして、必ず 「寿美ろーる」 を買って帰ります。

初めて見たとき、その語呂合わせにかなりウケて、
味なんて全く期待していませんでした。

(え??磐田といえば、ジュビロでしょ?
銀座通りなんか、ジュビロードって名前にしちゃうくらいの
熱の入れようなんだから!)
face03

で、味の方はというと、スゲ―うまいんです。

お父ちゃんも、これはうまいと言って、食べます。

外側が、シュー生地で巻いてあって、一番中心には
栗を砕いたものが入っています。

伊豆長岡のイタリア語の先生に、お土産に買っていったら、
「(地元の)ふくやさんのロールケーキに似ていますね」
おっしゃいました。

伊豆の人は、ふくやさんのロールケーキが自慢だけど、
私としては、磐田の自慢は、この寿美ろーる


でも、、、ふくやさんのロールケーキも今度買ってみよう。(笑)

いつもお世話になっている仲間にも、お土産で
買って帰りました。


ぢぇったい!寿美ロール主義!!

で、今回は、チョコレート味も買ってみました。

抹茶味は、寿美ろーるほどのうまさではありませんでしたが、
このチョコ味、いけるface05

バレンタインデーのチョコの代わりにいかがですか??

ケーキ嫌いが最近判明した、ジャミラ
とってもおいしいと、ムシャムシャ食べていました。

他に、和三盆味もあります。


ぢぇったい!寿美ロール主義!!

この「和風ーる」
(この語呂合わせもかなり笑える)

中のカスタードはトロトロ。ワッフル生地は
フワッフワで、激ウマです。

店頭では、冷凍寿美ろーるも用意されていて、
そのまま長時間持って帰れるようにしてあります。

たくさん買っても、冷凍しておけば、いつでも
食べたい時に解凍して食べられます。

今回も、貯蔵用を久美ちゃんに買ってもらいました。

でも、、、
年末年始で、2キロ近く太っちゃったface07ので、
当分お預けです、、、icon11



通販もしていますよ。

又一庵さん 
http://www.mataichian.co.jp/teiban/jubiroll.html 




同じカテゴリー(お気に)の記事画像
『吉田類 の酒場放浪記』
チェブラーシカ大好き
小さいものフェチ
自分へのお土産
好きな薫り
大雨です
同じカテゴリー(お気に)の記事
 『吉田類 の酒場放浪記』 (2012-03-05 22:16)
 チェブラーシカ大好き (2012-03-02 19:33)
 小さいものフェチ (2011-07-25 13:17)
 自分へのお土産 (2011-05-03 12:00)
 好きな薫り (2010-12-06 08:32)
 大雨です (2010-09-28 10:25)

Posted by たんたん at 07:15 │お気に
この記事へのコメント
いや~報告おそくなりましたが本当においしかったですっ!
生地のスポンジの味の濃さっていうかコクっていうか・・・♪オ~レ~オレオレオレ~♪って感じです(そっちのジュビロじゃないってか~?)

ぢつははるどんにもダンナにもパッケージのみ見せて「ジュビロにかけて寿美ろーる」とかSGつかって中身ひとりでたべちゃった・・・。あとひくよね~。

でも昨日東京駅でお土産コーナーきょろきょろしていたらけっこうどこでもロールケーキおいてあったよ。東京ばななまでもが「東京ばななロール」なんて発売していたし。
「ロールケーキブームか?」なんて思ったくらい。(グランスタの有名洋菓子店でもロールケーキ多かったね~。)
Posted by はるどんママ at 2009年01月31日 11:04
寿美ロール、最高です!
奥さんは、こちらのロールケーキより
美味しいと、喜んで食べちゃいました。
Posted by カエル at 2009年02月01日 00:21
***はるどんママさん***

いいえ~いつもお世話になって、頂き物も
たくさんで、こちらこそありがとうございます。

一人で??全部食べちゃったの??
マジ~~~??
おとーちんも、はるどんも甘いの嫌いだった??
ごめんね~

ロールケーキ、流行ってるよね。
ネットでも、ランキングに入ってるし。

でも、寿美ろーるは昔からあるんよ!

***カエルさん***

おいしかったですか?よかったです!!

その前に久美ちゃんに、奥様の写真を見せて
話したりしていたので、「カエルさんにも
ママが買ってあげる!」って言ってくれたのですが、
私達がいつもお世話になっているお礼をしたいから!って、
断わりました。

大分、親近感を持っているはずですよ!和子さんに。
Posted by たんたん at 2009年02月01日 00:54
実は・・私は なんといっても

又一の 金つばファンです(^。^)

妹がよく買ってきてくれます・・・・絶対シンプルに美味しい金つばですよね♪
Posted by あびあび at 2009年02月01日 09:17
いえいえはるどん甘いもの嫌いじゃ無いんだけど・・・たまたまタイミングが合わず(他のお菓子食べてたり夕寝してたり)
冷蔵庫あけるごとに一口!とかおもうとあれれ~みたいな(笑)

伊豆支店つくってくれないかな(笑)
Posted by はるどんママ at 2009年02月02日 11:18
****あびさん***

あびさんは、金つば派なんですね。
金つばも、皮が薄くて、お豆はプリプリで、
おいしいですよね~


***はるどんママさん***

体重計、乗った??大丈夫~
人のこと、言えない立場だけど、、、(泣)

伊豆支店、、、
いいアイデア!!
Posted by たんたん at 2009年02月02日 15:21

削除
ぢぇったい!寿美ロール主義!!