2008年12月30日

心遣い



昨日、体験にお越しになった20歳半ば頃の若いカップル。

すべてが終わって帰りしなに、男性の方が

 「あの、、、これ、どうぞ」

と、紙の袋をくださった。

(??)

 「いや、初めどこも断られたんです。体験したいって
電話したら、、、暮れだし、、、

それでこちらに電話したら、受けてくださるって、、、
だからそのお礼に、、、」

と、ぐっと袋を差し出される。

「いや~困ります、あの、、、我々も仕事ですから、、、」

と、お父ちゃんも両手でバイバイして断ったのだが、

  「いえ、こちらにお渡ししたくて買ってきたんですから!」 


見ると、横浜の聘珍樓の包みが入っている。


そのお心遣いに感激して、急いでなにか渡さないと!!と、
その場にあったもので恐縮だけど、
ラインぐいのみ2客プレゼントしてしまった。

何倍返しかになったけど、、、


心遣い

夜、包みを開けてみると、月餅や焼き菓子の詰め合わせだった。
これだけでも、結構な値段だったはず。

しかも、お父ちゃんは月餅大好き

ありがたく、感謝の気持ちでいっぱいになりながら、
家族みんなでいただいた。

自分もこういう心遣い、持ちたいなと思った。

本当に素敵な時間だった。

ありがとうございました。



同じカテゴリー(大事なこと)の記事画像
自分の身体も災害に備える
夏の終わりのメッセージ
お墓参り
デリケートな問題
大好きなiMac  逝ってしまいました(T_T)
そんなこと気にしない
同じカテゴリー(大事なこと)の記事
 自分の身体も災害に備える (2012-09-01 21:29)
 夏の終わりのメッセージ (2012-08-30 09:24)
 お墓参り (2012-07-29 22:13)
 デリケートな問題 (2012-03-07 15:47)
 大好きなiMac 逝ってしまいました(T_T) (2011-11-26 09:44)
 そんなこと気にしない (2011-10-16 21:32)

Posted by たんたん at 11:45 │大事なこと
この記事へのコメント
若いのにそんな心遣いできるってステキですね!
きっとご両親は、さりげない気配りのできる方だったんでしょうね。
諦めかけていた事が体験できて、本当にうれしかったんでしょうね(*^_^*)

・・・私も心遣い、出来るようにならないと・・・年的にも・・・(゜-゜)
Posted by yu-miyu-mi at 2008年12月30日 23:35
***yu-miさん***

素敵ですね~感心しました。
横浜の方だったのですが、その辺で買ってきた
ものではなく、ちゃんと横浜土産だったので、
ウソじゃないんだな~と感激しました。

私も見習わないと!年的にも、、
Posted by たんたんたんたん at 2009年01月01日 01:27

削除
心遣い