2008年12月27日

久美ちゃんから誕生日プレゼント

久美ちゃんから誕生日プレゼント

わが母久美ちゃんから、誕生日プレゼントが届きました。

なっがぁ~いロールケーキface08

以前に、yu-miさんが「あたいちゃん」を横に
寝かせて記事にしていましたね。

この間は三匹亀さんも、記事にしていました。

他でも何度か見たことがあって知っていましたが、
とうとう我が家に~face05


有限会社 藤栄堂さん  ネット通販はこちら↓

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/roll-cake.com/g/9-006K/index.shtml



久美ちゃんから誕生日プレゼント

50センチあります。

中に、50センチのお品書き(笑)が入っていて、
ちゃんとものさしになっています。

これで、喧嘩しないように計れってか??

それにしても、12月の限定ロールケーキの種類がすごい。

久美ちゃんも23日にしてくれって頼んだら、
今は注文がいっぱいで、今日になっちゃったそう。

当然、冷蔵庫に入るわけもなく、半分にして、、、

冷凍庫へ~

へへへ、、、顔02

これは久美ちゃんに、磐田へ帰ったら時々
大好きな又一庵の「寿美ロール」
もらうんだけど、いっぺんに食べちゃわないで、冷凍して
残しておく裏技
を発見してからいつも実行中。

食べたい時に、冷蔵庫へ戻して解凍すれば
もらった時のままに食べることができます~


又一庵さんの通販サイトはこちら↓

http://www.mataichian.co.jp/teiban/jubiroll.html



久美ちゃんから誕生日プレゼント

あずきロールでした。

お兄ちゃんもお父ちゃんもおいしぃ~face05


久美ちゃんから誕生日プレゼント

でも、、、
ジャミラ君は、生クリームが実は苦手face07

「わ~い!俺もらう~」hand 02

と、お兄ちゃんが飛びつきました。

ジャミラが嫌いでも、残りの三人でおいしくいただきます。

ママ、ありがとう!



四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸



同じカテゴリー(いただきもの~)の記事画像
能登島からの風
甘いキャベツ
スカイプ・ダウンロード中
忙しい1日
愛をありがとう!
あんちゃんさんから〜( ≧▼≦)
同じカテゴリー(いただきもの~)の記事
 能登島からの風 (2012-03-18 22:23)
 甘いキャベツ (2012-02-04 17:45)
 スカイプ・ダウンロード中 (2012-01-30 17:41)
 忙しい1日 (2012-01-06 15:46)
 愛をありがとう! (2011-12-30 17:25)
 あんちゃんさんから〜( ≧▼≦) (2011-12-29 08:00)

Posted by たんたん at 22:15 │いただきもの~
この記事へのコメント
又一さんって・・・・あの金つばで有名なお店ですか~?

妹が時々 お土産でくれま~す ♪♪

ジャミラの 足^^;  一著前な男の仕草にみえますね 立膝かい?

50センチ~大きいですね (^^) 

私も冷凍する派です (食べきれないものねぇ)
Posted by あびあび at 2008年12月27日 22:23
また食べたくなっちゃいました~♪
意外とあっさりしてませんでしたか?
見た瞬間は「食べきれるか・・・?」と思いましたが、、
簡単に片付いてしまいました(*^。^*)

素敵なプレゼントでしたね(*^_^*)
あ!抹茶ロールといちごロールが私のお勧めです♪
Posted by yu-miyu-mi at 2008年12月27日 22:24
***あびさん***

又一庵さんは、そーです!きんつばで有名です。

が、私とお父ちゃんはジュビロール一筋!

わかります??ジュビロにかけてるって、、、(笑)

50センチのロールケーキは
あびさん一人で貰ったら、食べきれないですよね。

おいしかったですよ~

***yu-miさん***

yu-miさんの記事で見た時は、すげーと
思ったのですが、ほんと、食べると意外にあっさり。

でもって、生クリームが重くなくて、だけど嫌な
安っぽい味じゃなくておいしかったです。

抹茶、惹かれます~

意外に安くて驚きました。
ジュビロール、高いんだもん。おいしいけど。
Posted by たんたんたんたん at 2008年12月27日 22:29

削除
久美ちゃんから誕生日プレゼント