2008年12月05日

番外編~箱根行き当たりばっ旅:その8

南風荘での夜、、、

ソフトな整体(笑)を終えたら、23時になっていました。
部屋に戻ると、久美ちゃんは爆睡。おやすみ…

私は普段見られない地上波テレビを見てから寝ました。

翌日、久美ちゃんは部屋のお風呂にこっそり入っていました。

背中にしょってる、唐獅子牡丹や鬼子母神が拝めなくて
残念でした、、、顔11

お父ちゃんの想像では、内腿に薔薇の刺青があるんだろう
とのことでした。

背中見せよっか??と、
疑惑を払しょくするのに、必死でしたよ。顔02


そこで、思い出したように久美ちゃんが

それよかさー

ここのドライヤー、すごいコードが短いだにぃ~
30センチくらいしかないだもん。



番外編~箱根行き当たりばっ旅:その8

これじゃあさぁ、こうやってやるしかないらぁ~?
(と、まるでゴリラのように、背中を丸めて実演して見せる。)

おかしいじゃんねぇ~icon08
盗まれんようにしてるのかねぇ~??変だやぁ~

でも、よかったやぁ~
家からドライヤー持ってきてぇ~ok


と、自慢げに自前のドライヤーを片づけていました。


コードが30センチだろーが、1メートルだろーが、
盗まれるときは盗まれるし、コードが壁から出てたら、
切らないといけないから、使えんだろう。

と、私は母の話を完全に信じていませんでした。


番外編~箱根行き当たりばっ旅:その8

コード、、、

引っ張ったら、カラカラと音をたてて、
100センチは伸びた、、、
face07

だよねぇ~

「ママー
こ~んなにコード、伸びるにぃー!!」



番外編~箱根行き当たりばっ旅:その8

「しかもさー

ちゃんと書いてあるじゃん、大きくさー

‘コードを収納’って、、、face07



と母に言うと、『うそ~っ!?』と、大笑い。

ちなみに、コードのマークがついているボタンを押すと、
掃除機みたいに、スルスルと、中に戻って行きました。


「最新式じゃん、
ママが持ってきた安モノより、、、(爆)」


このあと、1日中思い出しては2人で大爆笑。

久美ちゃんが、天然だということが発覚した出来事でした。

『ブログに書かんでよ!内緒だに』

と、言われましたが、書かせていただきますと答えてきました。

朝一でこんなことで大笑いした、私たち母娘でした~顔02

以上、箱根行き当たりばっ旅これにて終了~。



四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸



同じカテゴリー(i viaggi)の記事画像
ただいま〜
やっと三島
富士〜沼津間渋滞中です
バッテリー交換
夜更かし中です
電車に乗ってみることにしました。
同じカテゴリー(i viaggi)の記事
 ただいま〜 (2011-08-21 22:12)
 やっと三島 (2011-08-21 20:10)
 富士〜沼津間渋滞中です (2011-08-21 18:17)
 バッテリー交換 (2011-08-21 16:42)
 夜更かし中です (2011-08-20 22:09)
 電車に乗ってみることにしました。 (2011-08-20 12:22)

Posted by たんたん at 22:58 │i viaggi
この記事へのコメント
カルチャーショックですね
Posted by 工房ike at 2008年12月06日 07:26
〇〇だに。〇〇に。なつかしい遠州弁。
ワタイのおばちゃんも菊川いるだに。
小さい頃もう40年前、まねて怒られたの思い出した。
Posted by 西いずラ at 2008年12月06日 09:00
今はもう潰れてしまったのですが
地元にあったスーパー銭湯には温泉なのに

滝でも昇ろうと頑張ってる鯉。
浅草でもないのに風神・雷神。
はたまた龍などがおりました。

そして10人ほどしかいないその場にオイラ居ました^^;
8~9人の確率で背中にしょってます。
Posted by 亮 at 2008年12月06日 11:03
***ikeさん***

笑いますよね~
久美ちゃんは自分の周りが変わることをとても
嫌う人なので、意外に頭固いんです。

そして、荷物が異様に多いのも、私が受け継いでしまいました。

普通、ドライヤーなんて持ってきませんよね~??

***西いずラさん***

菊川はまた違った方言かもしれませんね。
おばあちゃんの話し方は、私も真似しました。京都で。

真似していると、自分も移ってきちゃうんですよね~
久美ちゃんと1日半一緒にいただけで、すっかり
遠州弁に戻ってしまって、今苦労しています、、、


***亮さん***

その銭湯、、、
さながら「にわか水族館」という光景でしょうね(笑)

ん??龍と神様は違うか、、、

では、「にわか美術館」でしょうか?

折角入れるんだから、きれいなの彫ってほしいですよね。
観る側としては、、、(爆)
Posted by たんたん at 2008年12月07日 10:00

削除
番外編~箱根行き当たりばっ旅:その8