2008年11月09日

聖和祭も大盛況~

聖和祭も大盛況~

昨日の、聖和保育園の聖和祭
かつてないほどの大盛況でした。ok

これが、私の一押しのカレーface05

これで、100円!100円ですよ!
大人サイズで!!
face08


聖和祭も大盛況~

実は、前日お母さんたちと給食の先生で準備しておいたカレーが
なぜかダメになっていて、一度はカレー無しと決定顔11

だけど、給食の先生と、
お母さん方の強力タッグ
で、
大いそぎでカレーを作りなおすことに。

私もいっしょにカレー作り手伝いましたが、見事時間に
間に合うように完成~icon22

みんなのチームワークの素晴らしさに感動~heart 02


聖和祭も大盛況~

こちらも、激ウマのとり飯

これも100円!100円ですよ!
奥さん!!


これ、、、私は手伝いしていたら買えなかった、、、トホホface07


聖和祭も大盛況~

飲食コーナーは、立ち食いの人が出るほどの込みよう。

味の良さの証明ですね~


聖和祭も大盛況~

こいつらは、階段でさつまいもフライを食べています。

これ、お砂糖じゃなくて、お塩を振るんです。
おいしいんですよ~50円


聖和祭も大盛況~

バスの運転手、薮田さんは絵が趣味です。

お絵かきコーナーは子どもたちでいっぱい。


聖和祭も大盛況~

こちらは、紙粘土で飾りを作りましょうコーナー


聖和祭も大盛況~

紙すきコーナーは、お父ちゃんがお手伝い。

トイレットペーパーを溶かしたものを、枠に流してハガキを作ります。
すでにリサイクル製品であるトイレットペーパーで紙を作るというのは、
エコの逆行のような矛盾を感じますが(笑)

でも、子どもたちは、大喜びで「紙ってこういう風にできるんだ~」って
喜んでいました。

大人も満足、子どもも満足の聖和祭。

またお知らせしますから、来年はぜひ!皆さんお出かけくださいね。


四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸



同じカテゴリー(西伊豆口コミ)の記事画像
ばんばん熱唱中〜
明日はぜひ、西伊豆町へお越しくださいね!
ワークショップマナさんの美味しいパン
西伊豆町大久須公民館の桜が見事です(^-^ )
河津桜と交通情報
で、さっきの山菜は、、、
同じカテゴリー(西伊豆口コミ)の記事
 ばんばん熱唱中〜 (2012-09-09 18:02)
 明日はぜひ、西伊豆町へお越しくださいね! (2012-07-07 13:13)
 ワークショップマナさんの美味しいパン (2012-06-27 17:18)
 西伊豆町大久須公民館の桜が見事です(^-^ ) (2012-04-03 13:06)
 河津桜と交通情報 (2012-03-11 16:35)
 で、さっきの山菜は、、、 (2012-03-01 21:45)

Posted by たんたん at 17:37 │西伊豆口コミ
この記事へのコメント
カレーは安くて美味しそうですが、ちょっと遠いな~

五木田くんの作品がなんか一番可愛い。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年11月09日 20:31
***ひまわりさん***

やつらは、作るのが楽しみ。
できたら、もうどーでもいいんです。

私と同じ(笑)
Posted by たんたんたんたん at 2008年11月10日 10:34
ちょっと奥さん!!!
カレーも鳥めしも美味しそうじゃありませぬか!!!

食べたい・・・|・ω・`)コッショリ
各2食はいけますが・・・^^;
Posted by 亮 at 2008年11月11日 12:52
**亮さん***

そ~なの!奥さん!

どれもこれも、お手製で安全で地産地消で、
おいしくて、お安いの~

各2食、イケますよ!私もきっと!

ああ、ダメだ、、、
暴飲暴食ダメだって言われたんだっけ。
Posted by たんたんたんたん at 2008年11月11日 16:55

削除
聖和祭も大盛況~