2008年10月26日

再会

 行ってきました!国文祭。

そこで、先日ブログ上で偶然20年ぶりの再会を果たした
友達と、本当に再会したのです。heart 02


メモその時の記事「ブログって素晴らしい」


一緒に待ち合わせて、同じくブログ上で久しぶりの再会を
果たして、春の浜松での展覧会の時に会った友達も
ご主人と会いに来てくれました~

メモその時の記事「親友」



再会

そんなわけで、右からワタクシ、「にこぐさの庭」のtomokoさん、
「カエルのめがね徒然絵巻」のカエルのめがねさん。
とご主人。

顔出しオッケーとのことでしたので、ご披露いたします。hand 02

ちなみに、カエルのめがねさんは、フリーペーパーnicoを発行しているgysDESIGNの、ベテランデザイナー。

有名な仕事で言うと、、、

四葉のクローバー遠州地区でファミレスといえば「さわやか」ですが、さわやかを代表するメニュー
「げんこつハンバーグ」のロゴは、
彼女が作ったのです!!パチパチ!!

四葉のクローバーそれから、これも有名な「静岡かるた」このかるたの絵札のデザインも、
すべて彼女の作品。

四葉のクローバーそれから最近のメジャーな仕事では、
浜松東三河フェニックスのマスコットキャラクター「ダンカー」を
生み出したのも彼女、、、


再会



tomokoさんと、すごいすごいと騒ぐワタクシ、、、


女子3人は、磐田北高での同級生同士
そして、美術の道を選んで、同じ浜松の絵画教室に通った仲間です。

卒業してからは、それぞれ浪人したり、大学行ったりと、
バラバラになってしまいました。

こんなに時間が経ってから、何のめぐりあわせか、
ブログがきっかけで
再会することができたのは、本当に意味があるような気がします。


一方のtomokoさんもご主人の建築設計の会社での
お庭部門の仕事を任されているそうで、子育てしながら、お庭の
提案に忙しいようです。

お客様が一生住むお家を設計する仕事って、すばらしいですよね。
お家の話、いろいろ聞いていて本当に彼女も20年の間に
いろんな経験を積んで、今があるのだな~としみじみ感じました。flog 01


うれしくてうれしくて、たっぷり3時間、
話す話す、、、(笑)


他にも私に会いたくてお越しくださったブロガーさんがおいででしたら、
本当にすみませんでした。

思いっきり話し込んでいたので、全く入る余地なしという雰囲気で、
感じ悪かった
face07と思います。申し訳ありませんでした、、、icon10

なので、国文祭のコンサート、全く観てないのです。

とにかく楽しい、うれしい時間でした。

またきっと会おうね!!heart 02


再会

そうして、もう一人、私に会いに来てくださった方。(真ん中)

彼女は、私が浪人中浜松のメイワンのキデイランドに務めていた時、
一緒に働いていた方で、大変可愛がっていただきました。

ガラスの学校へ入ってからも応援してくださって、春の浜松の
展覧会にも来てくださって、高いお買いものしてくださいました。

今回はお友達とお越しくださいました。

いつもいつも想ってくださって、本当に感謝しています。face05
ありがとうございます!!

今日は本当に、すばらしい1日でした。
感謝の気持ちでいっぱいです!!

国文祭での出来事は、こちらから~


四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸



同じカテゴリー(大事なこと)の記事画像
自分の身体も災害に備える
夏の終わりのメッセージ
お墓参り
デリケートな問題
大好きなiMac  逝ってしまいました(T_T)
そんなこと気にしない
同じカテゴリー(大事なこと)の記事
 自分の身体も災害に備える (2012-09-01 21:29)
 夏の終わりのメッセージ (2012-08-30 09:24)
 お墓参り (2012-07-29 22:13)
 デリケートな問題 (2012-03-07 15:47)
 大好きなiMac 逝ってしまいました(T_T) (2011-11-26 09:44)
 そんなこと気にしない (2011-10-16 21:32)

Posted by たんたん at 00:56 │大事なこと
この記事へのコメント
わ~い(^。^)

なんだか とっても うれしくなる~お話 ありがとうございました。

たんたんちゃんが 喜んでいる姿を拝見できて 私までうれしくなりました。

たぶん・・・・入って行けなかったなかに 私の妹が~(大爆笑!!)
Posted by あびあび at 2008年10月26日 07:57
***あびさん***

ご、ごめんなさ~いっ!!

妹さん、怒ってらしたでしょうか??
無料体験、すでに終わっていたでしょうね。
詳細は、また記事にするのですが、、、

20年分の話をしていたので、異常な盛り上がりで
ぜったいに、誰も話しかけられなかったと思う、、、

ああ、本当にすみません。
お詫びいたします。ごめんなさい、、、
Posted by たんたんたんたん at 2008年10月26日 16:28
・・・・大丈夫ですよ~♪

怒ってなんかいなくて~何処かよく解らなかったらしいので

時間も間違えたかも~って言ってましたからね。

気にしないでください 。 そのうち 西伊豆へ連れていきますから^^。

そのときは よろしくおねがいしま~す♪
Posted by あびあび at 2008年10月26日 22:07
***あびさん***

時間は開演とともに終了までいたのです。
だけど、体験がものの30分でおばちゃん達の
餌食となってなくなってしまったのです。

これはまた記事にしますね。

それで、みんなはやることがなくなって、
あちこちコンサートを見にいってしまったので、
ブースには私たちが談笑しているのみでした。

本当にすみませんでした~
お会いできる日を楽しみにしています!!
Posted by たんたんたんたん at 2008年10月27日 23:17

削除
再会