2012年03月27日

西伊豆 松崎町 『桜田のお花畑』


桜田のお花畑に来ました。

昔は、ジャミラーズの保育園が近かったので、頻繁に来れたのですが、
卒園してからはなかなか下田方面には来ることがありません。

過去に何度か詳しく記事にしてありますので、
そちらをご覧ください。


今日は営業にやって来ました。

詳しいことは、“裏ブログ”にて、、、


お花畑は、まだ咲き始めたところでしたが、1、2田くらいは早めに
蒔いたようで、いっぱい咲いていましたよ。(^-^)


道路を挟んだ那賀川の河川敷には、
菜の花が圧倒的な迫力で満開でした。(≧▼≦)

頭上のソメイヨシノも咲き始めていました。


駐車場も足湯も無料。

生産者が直接販売するマーケットや、売店もありますよ。

売店覗いたら、松崎町特産の

“桜葉の塩漬け”

まで売られていました。


ゴールデンウィークまで、お花畑は満開ですよ。


ぜひ春の西伊豆へ!




同じカテゴリー(西伊豆以外の伊豆で遊ぶ、食べる、楽しむ)の記事画像
可愛すぎる!子羊ちゃん。
酪農王国オラッチェさんの動物たち
子羊に癒され中〜酪農王国オラッチェさん
伊豆長岡からの富士山
まるで修学旅行(≧▼≦)
下田海中水族館 その4
 可愛すぎる!子羊ちゃん。 (2012-02-29 17:12)
 酪農王国オラッチェさんの動物たち (2012-02-28 22:14)
 子羊に癒され中〜酪農王国オラッチェさん (2012-02-27 10:30)
 伊豆長岡からの富士山 (2012-02-20 12:53)
 まるで修学旅行(≧▼≦) (2011-09-05 22:50)
 下田海中水族館 その4 (2011-08-28 23:39)

この記事へのコメント
春ですね~。

そこは一面お花。
すご―くきれいでした。去年も。
Posted by 万里万里 at 2012年03月27日 17:08
もう咲いてるんですね。
去年花摘みしたのが楽しかったようで、一年間娘はまたお花摘みたいと楽しみにしています。
やらせてあげいです(^ ^)
Posted by ソフィアママ at 2012年03月27日 22:16
***万里さん***

毎年綺麗に咲くように、苦労されている皆さんのおかげですね〜(^-^)


***ソフィアママさん***

まだ少しでしたが、お天気の良い日ならかなり綺麗なはずです。

きっと今年のゴールデンウィークにも、お花摘みできますよ!

パワー、たくさん送ってますからね!(^-^)
Posted by たんたん at 2012年03月29日 00:05

削除
西伊豆 松崎町 『桜田のお花畑』